NEW 正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務】
グローバル市場における競争が激化する中、当社では国内外(日本、インドネシア、マレーシア)における販売計画の精度向上と、急速に変化する市場環境への対応が急務となっています。
国内外(日本、インドネシア、マレーシア)における年間販売計画の前提となる、短期・中長期の市場規模予測をお任せします。
上記に加えて、定期的なユーザー調査の企画・運営・分析も担っていただきます。
また、政治や経済、市場、社会、ユーザー志向、政策などの外部環境を整理し、将来の市場動向予測をお任せします。
■国内外の短期および中長期の市場規模予測のデータ収集・分析
■政治や経済の動向、ユーザー志向、政策などの外部環境データを活用した需要予測
■定期的なユーザー調査の企画から運営、集計、分析、報告書作成
■車種ごとの調査結果データの管理
国内外の政治や経済、ユーザー動向などの多様な情報を収集・分析し、市場予測を行い、
経営判断に必要な示唆を社内トップや関連部門へタイムリーに提供する役割を担っています。
【仕事のやりがい、魅力】
国内外での情報収集やユーザー調査の実施分析を通じて経営判断や戦略立案に貢献し、将来的には経営企画部門の中心として活躍できるスキルを身につけることができます。
また、経営層との接点や、重要な意思決定に関わる機会もあり、経営層と直接対話しながら経営視点や事業全体を俯瞰する戦略立案スキルを磨き、現場では得られない貴重な知見を日々習得できる環境です。
加えて、海外現地調査のための出張機会もあり、グローバルな視点を養うことができ、会社全体の成長を推進する役割として非常に大きなやりがいを感じられます。
また、市場実績やユーザー調査の実施分析を通じて、マーケットの変化の兆しを見出し、経営戦略/商品企画/販売施策に対する示唆を提供する役割も担っており、総合的なマーケティングのスキルも磨くことができる職場です。
【キャリアパス】
入社後はチームの一員として、国内外の主要事業国の担当として国内外事業環境の知識を習得し、
将来的には、経営企画や商品企画でのキャリアの幅を広げていただきます。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 大阪府 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■市場調査・分析に関するご経験のある方 【歓迎要件】 ■下記いずれかの経験 ・基本的なマーケティングフレームワークの理解 (政治経済、国際情勢、技術、リスク、統計学等) ・経営企画、商品企画、コンサるティングの経験 ・調査データの活用(収集、予測、分析等) ・英語力 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。