NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/18(月)〜2025/2/16(日)
【札幌/転勤なし】保険事務 ※在宅勤務制度有/研修・フォロー体制充実/ソニーFG
【ポテンシャル歓迎(人柄重視)/女性のキャリアアップ支援推進/産育休制度充実/保険契約高トップクラス/くるみん認定】
■業務内容:
札幌サービスセンターにて、契約や保険金周りの保険事務に携わっていただきます。事務業務を行っていただきながら、委託先の業務量や生産性の管理、マニュアルや人員のチェック等も行っていただきます。事務職でありながら、業界の専門知識や管理スキルを磨けるポジションです。
※下記課のいずれかの配属なります。【変更の範囲:会社の定める業務】
(1)札幌契約課
・お客さまの生命保険お申込みに対し、環境面について引受可否を判断する事務処理業務
(2)札幌医務課
・お客さまの生命保険お申込みに対し、体況面について引受可否を判断する事務業務
・営業担当社員もしくは代理店担当社員からの申込取扱方法や処理方法の問い合わせに対する受電回答業務
(3)札幌契約サービス課
・お客さまの保険契約の保全・収納に関する査定承認・処理判断業務および委託先管理業務
・営業担当社員もしくは代理店担当社員からの手続きに関する照会に対する回答業務
※大手町本社と連携し、保険事務にかかわる業務分析、改善施策等の企画や推進をお任せします。
(4)札幌支払査定課/支払業務課
・お客さまから請求される死亡保険金・高度障害保険金等の支払査定業務
・お客さまから請求される入院給付金・手術給付金等の支払査定業務
・営業担当社員もしくは代理店担当社員からの取扱方法や処理方法の問い合わせに対する受電回答業務
(5)札幌統括管理室
・組織横断の管理業務全般の実施
・業務委託会社の体制管理、改善施策の企画・推進
・インフラ・ファシリティーの管理、改善施策の企画・推進
■ご配属組織について:
札幌サービスセンターは約100名程度の組織。
ご採用となる組織は、20代~40代まで幅広い年齢層の方が在籍しております。女性の方が多く働かれており、子育て等もしやすい環境が整っております。※異業界出身者多数活躍しており、未経験の方でも安心です
■働き方:
・リモートワーク:業務習得後は週1~2日程度
・残業時間:平均20~30時間
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(生保・損保系) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 札幌サービスセンター 住所:北海道札幌市中央区大通西7-3-1 エムズ大通ビル4F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:無し】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 370万円~500万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):224,600円~250,000円 <月給> 224,600円~250,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は、前職を考慮のうえ応相談となります。 ※月残業20時間した場合の想定年収は、370万円程度となります。 ※等級が上がると470万円~600万円ほどの年収レンジとなるイメージです。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:一定額まで支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定給付(CB)と確定拠出(401k)の2階建て <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 配属部署でのOJTが基本。SDP(Self-Development Program)として、社内研修、社外研修、通信教育講座等を選定提供し、自助努力を支援しています。 <その他補足> ■積立貯蓄■財形貯蓄 ■契約保養所■ソニー健保提携保養所 ■ソニー健保提携フィットネスクラブ ■慶弔金 ■保険料補助制度 ■グループ保険 ■各種提携ローン ■住宅ローン利子補給制度 ■ソニーファミリーカード ■在宅保育サービス(ベビーシッター利用補助) ■カラオケ、レンタカー優待など ■各種制度:社内留学制度、社内公募制度、社員意識調査、自己申告制度、在宅勤務制度、短時間勤務制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年次有給休暇、積立休暇(年次有給休暇の有効期間が超過し消滅する分を介護やボランティアなど特定の目的で利用可能)、慶弔休暇、産前産後休暇・育児休業、看護休暇、介護休暇・休業、被災休暇、骨髄ドナー休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・大卒かつ社会人経験2年以上 ■歓迎条件 ・生損保の支社や事務センターでの事務経験 ・金融業界での営業・事務経験 ※異業界出身者多数活躍しており、未経験の方でも安心です 過去入社者出身業界:食品業界、医療業界、観光業界、航空業界など |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ソニー生命保険株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒100-8179 東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ |
事業内容 | ■企業概要: 当社は、1979年の創業以来、合理的で質の高い生命保険を提供することこそ、保険会社の真の使命であると考えています。独自のニードセールス、オーダーメイド型商品の提案、ライフデザインの変化に合わせた一生涯に渡るアフターフォロー。これらを真摯に実践する事で、生命保険の「質」を追求する会社として業界内で独自の地位を築いてきました。現在、「ライフプランナーバリュー」を掲げ、真のライフプランナーの価値を提供する企業であり続けるべく、事業的基盤の整備と新しいサービス提供の具現化に挑戦しています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.sonylife.co.jp/ |
設立 | 年1979年8月 |
資本金 | 70,000百万円 |
売上 | 1,330,860百万円 |
従業員数 | 8,853名 |
平均年齢 | 42.7歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。