NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/21(木)〜2025/2/19(水)
【麹町◇公務員歓迎!】総務企画(グループ総務)◆業界最大手の東証プライム上場G/リモート・フレックス
◆グローバル展開する大手企業で総務職を募集!残業20時間程度、リモート可、手当充実の働きやすい環境です◆
\業界最大手の安定基盤でキャリアを築きたい方に最適/
・異業界出身者も多く活躍中。多様な背景を持つメンバーが協力し合う環境です。
・総務業務の中でも、企画や運営に関わる重要な役割を担っていただきます。
■業務内容:本社部門の総務として、自社およびグループ各社に対する幅広い業務の企画・運営を行います。
(1)総務関連:役員会等主要会議の事務局、社内行事(表彰・イベント企画・運営)、安全衛生管理(防災訓練・災害対応企画・運営)、オフィス利用計画、全社管理業務、渉外活動(近隣交流、警察・消防、各種団体、リスク対応)会計処理 など
(2)保有不動産の管理・運用:本社や研究所、社宅寮、海外事務所などの管理・運用および有効活用、賃貸用不動産(事務所ビル、商業施設など)の管理・運用および有効活用
(3)ワークプレイス変革:Well-Being Companyに向けたワークプレイス変革に係る企画・推進(テレワーク推進、サテライトオフィス開設、センターオフィス構築 など)
■配属部署:総務・管財部は、10名(男性6名、女性4名、うち8名が中途入社者)の組織です。異業界からの転職者も多く、多様な経験を活かして活躍しています。入社後は、経験や適性に応じて徐々に業務をお任せします。資格取得や自己啓発の支援も行っています。
■働き方:※離職率約2%、手当充実で長期就業が可能な環境です。
・完全週休2日制(土日祝休み)
・残業は月20時間程度
・リモート勤務可能
・フレックス制度あり
■求人の特徴:中途入社者が多く、馴染みやすい組織です。キャリア形成がしやすい環境です。
総務業務の中でも、庶務業務よりも企画要素が強い業務(例:事務所統合、跡地の有効活用など)を多く担当します。裁量を持って活躍できます。
■企業の特徴・魅力:同社は、業界最大手であり、世界160ヶ国で幅広い事業展開を続ける東証プライム上場企業グループ(旧:日本工営グループ/現:ID&Eグループ)の企画管理部門機能を担う企業です。報酬制度や人事評価制度、働き方に関する制度は日本工営株式会社時代と変わりませんので、ご安心ください。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 教育関連職、公務員、農林水産関連、その他 > 公務員、団体職員 > 公務員 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 ■従事する業務の変更の範囲:会社の定める範囲 <試用期間> 4ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区麹町5-4 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ■変更の範囲:会社の定める事業所 <転勤> 当面なし 原則転勤は想定しておりません、 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):300,000円~380,000円 <月給> 300,000円~380,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※想定年収には残業代を含みます。 ※給与詳細は、年齢・ご経験を考慮して決定します。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月、12月)※過去実績4ヶ月分 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給※当社規定に基づく 家族手当:補足事項なし 住宅手当:補足事項なし 寮社宅:独身寮・社宅完備※当社規定に基づく 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■階層別研修:個人のキャリアステージに合わせた論理的思考トレーニング、リーダーシップ研修、マネジメント研修 等 ■公的資格取得支援:技術士セミナーとして、有資格者によるマンツーマン指導 等 <その他補足> ■海外勤務手当、出張手当 ■財形貯蓄制度、持株会制度、住宅融資制度 ■福利厚生パッケージサービス、保養所 ■各種サークル活動 ■日本工営グループ健康保険組合 ■子育て支援:フレックス活用、育児休業制度(満3歳未満)、子の看護・介護休暇取得制度、育児・出産による退職者再雇用制度、託児所の設置 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始休暇、慶弔等特別休暇、年次有給休暇(初年度10日、最大20日※入社月に応じて入社時に付与)、半日休暇、特別保存休暇、リフレッシュ休暇、配偶者出産時特別休暇、子の看護休暇(年5日※有給) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 以下両方必須 ・官公庁でのバックオフィス業務のご経験(総務、経理、広報、企画、人事 等) ・一般的なPCスキル(Officeソフト)をお持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 日本工営ビジネスパートナーズ株式会社 |
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所在地 | 〒102-0083 東京都千代田区麹町5-4 |
事業内容 | ■事業内容: 経営管理等の事業(経理・人事・総務業務等の受託および代行、営業・地域戦略の立案・推進、その関連業務の受託および代行、技術・IT・人財戦略の立案・推進、その関連業務の受託および代行等) |
代表者 | - |
URL | https://www.n-koei.co.jp/businesspartners/ |
設立 | 年2023年4月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 388名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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