NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/21(木)〜2025/2/19(水)
【神戸本社】ブランドマネジャー(コーヒー関連商品)◆世界最大級の食品飲料企業/全世界売上規模11兆円
<110年の歴史がある世界最大の食品飲料企業/『ネスカフェ』や『キットカット』など人気ブランドを数々展開する/年休123日&完全週休2日制>
■業務内容:
コーヒー関連商品(市販製品/コンシューマーパッケージグッズ)のブランドマネジャーとしての業務をお任せいたします。
■具体的には:
・消費者を深く理解し、消費者志向とブランド便益を連動付け製品やサービスを開発する
・消費者にとってのブランド価値のすべてを明確に理解し、それらを管理しブランド価値を高める
・競合優位の品質、パッケージ開発、健康と栄養に関する指針、CSV活動等すべてのブランドに関するマーケティング活動を管理する
・消費者を中心にすべてのブランドに関連する活動を統率する
・製品開発・改良のアイデアパイプラインを持ちブランドの強化・開発に貢献する
・関係するプロジェクトのリード・管理を行う
・ブランドを強化する宣伝広告費・営業経費等のインパクトを理解しブランド育成のための費用の最適化を行う
・ブランド強化を目的としたキャンペーンやプロモーション戦略を構築する。あらゆる消費者とブランドの接点を活用した魅力的でかつ消費者に貢献できるスキームを開発する
・広告代理店と協働し、ブランド価値を高めるブランドコミニケーションを開発する
・オムニチャネルの環境を理解しカテゴリー戦略開発に貢献する。主要チャネル(販売ルート)と購買者を理解し価格・販促戦略、そして販売品目(SKU)の選定等を考察・提案する
・社内関連部署と協働しコマーシャルプラニング(中・短期の販売目標を達成するためのすべてのマーケティング戦略作成サイクル)をリードする。また、各種活動をKPIとしてモニターし、ブランドのHealth Checkを定期的に実践する
・社内外のステークホルダーマネジメントと、ローカル・グローバルのクロスファンクショナルチームとの協働を行う
■配属部門:
総数31名(男性16名/女性15名)
ネスレ日本の中核ビジネスである飲料事業の企画・開発部門です。消費者に寄り添いネスカフェ、スターバックス、ミロ、ブライト等のブランドを管理し、粉末・液体・コーヒーマシン等の様々なフォーマットで消費者に提供し、日本国内の家庭内外でのネスレ製品群のプレゼンスと消費を喚起する役割を担っています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:45 (所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:兵庫県神戸市中央区御幸通7-1-15 ネスレハウス 勤務地最寄駅:JR線/三ノ宮駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> ■アクセス: 三ノ宮駅 <転勤> 当面なし 入社後の異動などによっては可能性あり <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 650万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):310,000円~380,000円 その他固定手当/月:70,000円~85,000円 <月給> 380,000円~465,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収は年齢・経験・スキルを考慮の上、決定いたします. ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月・12月) ■その他固定手当:グレード手当 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定により全額支給 寮社宅:借り上げ社宅制度 社会保険:各種完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・各種研修制度 <その他補足> ・確定拠出年金制度、積立年金保険、財形貯蓄、社員持ち株制度、育児休業・介護休業制度 など ・グレード手当 ※諸手当・福利厚生につきましては、改定や見直しがされる可能性があります |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 ■夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇 ■有給休暇:初年度10日(入社日に付与)、最大20日 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:いずれも必須 ・5年以上のマーケティング・ブランド管理業務経験 ・英語でのレポートとステークホルダーマネジメントスキル ・ビジネスレベルの日本語力(読み・書き・話す)/ビジネスレベルの英語力 ■歓迎条件: ・FMCG関連メーカーでのマーケティング・ブランド管理業務経験 ・デジタルマーケティングの経験 ・Profit & Loss Accountを活用したマーケティング経験 ・FMCG関連メーカーでの営業経験 <語学力> 歓迎条件:英語上級 <語学補足> 文書作成や会話など英語を使用する機会は多いです。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ネスレ日本株式会社 |
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所在地 | 〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通7-1-15 ネスレハウス |
事業内容 | ■事業内容: 飲料・チョコレートをはじめとする飲食料品の製造・販売 同社はスイスに本部を置くグローバル総合飲料食品企業です。「ネスカフェ」や「キットカット」の他にも、麦芽飲料の「ミロ」や調味料用食品の「マギー」、ペットフードの「ピュリナ」「フリスキー」、ミネラルウォーターの「ペリエ」など、様々な製品とブランドを展開しています。また「ネスカフェバリスタ」などのコーヒーマシン、世界初のカプセル式ティー専用マシン「スペシャル.T」、オフィスで本格的なコーヒーやティーを楽しめる新しい仕組み「ネスカフェ アンバサダー」を展開しています。 |
代表者 | 代表取締役社長兼CEO 深谷 龍彦 |
URL | http://www.nestle.co.jp/ |
設立 | 年1933年6月 |
資本金 | 4,000百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 2,500名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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