NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/28(木)〜2025/2/26(水)
【愛知県岡崎市】《係長級》EV車の電費/燃費に関する認証試験計画立案~推進[293]◆寮社宅完備◆
■業務概要:
電動車の電費/燃費/排ガス/航続距離等に関する認証試験の計画立案、実験部門支援/指導、試験結果の取り纏めなどをお任せします。
■採用背景:
自動車の燃費/電費に関する規制・認証制度は年を追うごとに厳しく、かつ複雑になっています。更に新技術が次々投入される中、認証試験も大きく様変わりしようとしています。認証取得できなければ生産販売は当然できず、また万が一にも対応を誤ればリコールなど社会からの信用失墜にもつながります。
そのようなリスクを極小化し、最新の環境対応モデルをトラブルや遅延なく世の中に送り出すため、認証試験体制強化を目的としたキャリア採用を行っています。
■認証部の役割:
- 世界の法規/技術動向調査(技術渉外Gr…約5名)
- 法規情報の社内展開(認証法規Gr…約15名)
- 認証試験の計画立案、および試験結果の検証と取り纏め(認証試験計画・検証Gr…約25名)★
- 申請・認可取得(認証業務Gr…約40名)
■入社される方にお任せしたい業務:
認証試験計画・検証グループに所属し、電動車の電費/燃費/排ガス/航続距離等に関する国内外法規に適合するための試験項目/手法/日程/担当部門などを協議・決定します。
その後、決定した計画に基づき開発部門/実験部門にて実施された認証試験結果を取り纏め、確からしさを検証のうえで、後続の認証担当者へ引き渡します。
※試験機操作やデータ取得は実験部門またはグループ内子会社で実施しており、試験の計画や段取り、上がってきた結果からの考察などが中心です
■試験例:
- 走行抵抗値測定試験:路上コーストダウン法、風洞設備とシャシダイナモ設備を使用
- 排出ガス/燃料消費量測定試験:排ガス/燃費/蒸散ガスをシャシダイナモ設備で測定
- 車両耐久走行試験:路上走行/シャシダイナモ走行/エンジン台上で排ガスシステムを劣化
- OBD試験:シャシダイナモ設備で車両自己判断システムの故障検知性能を確認
■業務の特徴:
- 新型車をいち早くお客様にお届けするための許認可申請作業を通じ、広く世の中への価値提供実感を得られます
- 自動車の技術知識を向上させられるだけでなく、目標達成に貢献するために何をすべきかをビジネス視点に立って考え、関係者を巻き込む能力も磨かれます
【チーム/組織構成】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理・テスト・評価(電気・電子・機械) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中も待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 岡崎製作所 住所:愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 勤務地最寄駅:名鉄本線/新安城駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 名鉄バス「橋目町御小屋」下車すぐ/「東岡崎駅・新安城駅」より通勤バス利用可/マイカー通勤可 ※規程あり <転勤> 当面なし 担当業務変更後に限り転勤可能性がございます <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):317,000円~520,000円 <月給> 317,000円~520,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職での待遇、経験、適性等を総合的に考慮して決定します 【昇給】年1回 【賞与】年2回(6月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:規定額支給 家族手当:扶養家族1名時17400円 以降3800円/名加算 寮社宅:独身寮(月1~2万程度)、社宅(賃料7割を補助) 社会保険:各種社会保険完備(社内規定による) 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度あり <教育制度・資格補助補足> 新入社員研修/入社2年目・3年目研修/階層別教育/昇進者・昇進候補者研修/異文化交流研修/エンジニア研修/グローバルマインド・コミュニケーション研修/英会話・TOEIC(R)テストプログラム/海外派遣前研修など <その他補足> 【休暇制度】 妊娠期休業(取得回数制限なし)、産前産後休業、育児休業、育児短時間勤務、子の看護休業、介護休業、介護短時間勤務、在宅勤務および在宅勤務補助、帯同休業(配偶者の転勤や留学を事由とした1ヶ月以上5年以内の休業)、ライフプラン休業、ボランティア休業、積立休暇 【資産形成支援】 住宅資金ほか各種貸付金制度、財産形成貯蓄、社内預金、持株会制度、三菱車社員販売制度、カフェテリアプラン 【施設等】 独身寮・社宅、社員クラブ、社員食堂、保養所、体育館、グラウンド、病院、診療所 など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇3日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 【有休】半日休暇取得可/初年度は入社月に応じて支給/繰越分含め最大40日/21年度取得率実績89.5% 【その他】GW・夏季・年末年始休暇、妊娠・産前産後・育児休業、看護・介護休業、その他特別休業 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必要経験: ・自動車または自動車部品業界における工業製品の実験/評価/認証いずれかの業務経験 ・基礎的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint) ■歓迎経験: ・英会話スキル、もしくは学習意欲 ・海外出張/海外勤務への意欲 ※特にASEAN地域への出張の可能性が高いです |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三菱自動車工業株式会社 |
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所在地 | 〒108-8410 東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS |
事業内容 | ■事業内容: 1.自動車及びその構成部品、交換部品並びに付属品の開発、設計、製造、組立、売買、輸出入その他の取引業。 2.農業機械、産業用エンジン等及びその構成部品、交換部品並びに付属品の開発、設計、製造、組立、売買、輸出入その他の取引業。 3.中古自動車及びその構成部品並びに交換部品及び付属品の売買。 4.計量器等の販売。 5.損害保険及び自動車損害賠償保障法に基づく保険の代理業。 6.金融業。 7.前各号に付帯関連する事業。 |
代表者 | 取締役 代表執行役社長 兼 最高経営責任者 加藤 隆雄 |
URL | https://www.mitsubishi-motors.com/jp/ |
設立 | 年1970年4月 |
資本金 | 284,382百万円 |
売上 | 2,458,100百万円 |
従業員数 | 13,844名 |
平均年齢 | 41.5歳 |
主要取引先 | - |
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