NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/28(木)〜2025/2/26(水)
【東京/広尾】人事給与計算担当 /グループ全体の給与計算/東証スタンダード/女性活躍/年休125日
~社会貢献性の高いサービス/年間休日125日/時差出勤可・週1日在宅勤務可~
創業以来『働く女性の支援』をミッションとし、女性のライフステージに応じたサービスを提供
■業務詳細:
・給与計算(グループ会社の従業員月次の給与計算)
・勤怠管理
・入退職・異動・休職等、人事発令に伴う対応 ※メイン業務はアウトソーシングしております
・雇用契約管理
・評価および報酬制度の運用サポート
・その他人事に係わる業務全般
※業務の一部を外部委託しているため、アウトソーシング先との連携も行います。
創業36年目になるポピンズグループ(全7社 従業員数約5800名)全体の人事給与、人事管理に関わる業務を担当していただきます。定型業務遂行だけではなく、常に業務効率化の視点を持ち提案、実行を期待しています。
入社後は給与計算、勤怠管理業務を行い、ゆくゆくは1~2社分の給与計算をご担当いただきます。給与計算のスペシャリストとしてご活躍いただく以外でも、知識や経験、能力に応じて人事制度企画・人事業務のシステム化・就業規則の策定/改訂などに挑戦し、人事領域で経験を広げていただく機会があります。
■組織構成:
人事課社員は人事部長以下11名。給与計算や勤怠管理を担当しているチームは6名体制です。現場の視点を大切にコミュニケーションをとりながら、人事管理業務を行っております。
■職場文化や価値観:
当社は、創業家2代で経営しており、創業者から世代交代の時期を迎えております。36年間の歴史と信頼を土台に、新たな視点を取り入れ、選ばれる保育園、サービスをめざしています。経営者の事業への想いは非常に強く、その強い求心力をもとに社員が結束し、質の高さとスピードを保っている企業です。
当社では「全員経営」の視点を大切にしており、自身で考え、行動する力が求められます。
■当社の特徴:
『働く女性の支援』という社会課題の解決をリードする会社を目指しています。ポピンズは1987年の創業以来、目指すのは当時から一貫して、働く女性の支援です。そのサービス品質は最高水準であることを目指しています。2020年日本初 SDGs -IPOとして東証一部に上場しました。女性が切れ目なく仕事を続けられるためのサービスを通じて、社会課題の解決に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中のリモートワークは対象外です。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区広尾5-6-6 広尾プラザ 8F 勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/広尾駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 380万円~470万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):257,000円~320,000円 その他固定手当/月:3,000円 <月給> 260,000円~323,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与は経験・能力等を考慮し、相談の上決定します。 ■昇給:年1回 ■賞与:有(※業績、評価により変動有:昨年度標準評価では2.8カ月分) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限28,000円 社会保険:社会保険完備 <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> 主にOJTにて業務を覚えていっていただきます。 <その他補足> ■当社サービス優待利用 ■育児・介護休職制度 ■海外研修 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 有給休暇 (入社3ヶ月後5日付与、6ヶ月後5日付与※入社月により日数が異なります) 慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・給与、賞与計算、勤怠管理等、人事給与の実務経験をお持ちの方(2~3年程度) ・柔軟な対応ができる方 ・Excel:基本的な関数、ピポット程度まで ・Word/PowerPoint ■歓迎条件: ・社員数550名以上規模での業務経験 ・業務オペレーション設計など課題解決に従事されたご経験 ・人事領域におけるDX推進経験 ・Excel上級者 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ポピンズ |
---|---|
所在地 | 〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-6-6 広尾プラザ 8F |
事業内容 | ■事業内容: (1)子育て支援サービス…ポピンズナニーサービス、ポピンズナーサリースクール、ポピンズキッズルーム、事業所・大学・病院内保育施設等 (2)乳幼児教育支援サービス…ナニー育成、乳幼児教育の人材育成、保育所・幼稚園施設関係者の海外研修・留学等 (3)子育て事業コンサルティング…保育施設開業・運営・再建支援等 (4)介護支援サービス…高齢者在宅ケアサービス「ポピンズVIPケア」、デイサービス (5)介護人材育成支援サービス |
代表者 | - |
URL | https://www.poppins.co.jp/ |
設立 | 年2016年10月 |
資本金 | 2,095百万円 |
売上 | 17,000百万円 |
従業員数 | 55名 |
平均年齢 | 45.1歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。