NEW 正社員
掲載予定期間:2024/12/2(月)〜2025/3/2(日)
【静岡/湖西市】電池制御システム開発◆HV電池の世界シェアトップ級◆トヨタ自動車100%出資企業
■業務内容
◇電池制御システム開発における開発業務
└電池制御:電池を適切に充放電するために必要な、電池状態の推定ロジック検討
└電池モデル:電池内部の物理現象を表現するモデル検討
◇電池パック全体のシステム開発
└ユーザが要求する電池使用要件を満足できるような、システム構成と電池パック機器の制御検討
■仕事の魅力
◇新規開発品
製品開発の初期段階から携われます。自動車メーカー、電池開発者などと協働で製品に近づけていくことから始め、車載用電池メーカーのパイオニアとして培ってきた技術経験をもとに、電池制御のプロとしての意見を発信頂きます。
◇世界最先端
車載用電池は民生用電池と比較し、使われ方が厳しく、制御が難しい製品です。他の電池会社では取り扱えない分野まで網羅し、世界最先端の技術に触れて頂けます。
◇上流~下流まで経験できる
当社は電池そのものの開発製造を行っています。従って、自身が開発したシステムが搭載された電池の実評価に携わることも可能です。このような評価設備を持つ会社は極めて少なく、当社では評価部署とも連携して製品開発をブラッシュアップしております。
◇電池の秘密に挑むワクワク感
電池は内部で起きていることが見えないものになります。また電池はナマモノだと言われております。同じ条件で製造しても、それぞれ微妙な差が生まれ、そのような難しい製品を使いこなせるようにしていくことは、難しさもありますが、技術者としての自信、自負にも繋がります。
■キャリアプラン
まずは先輩社員と二人三脚で個別機能を担当して頂きます。その後、幅を広げ全体を見ていただくポジションへ就いていただく事を想定しております。経験を積んだ後は、プロジェクトリーダー、マネージャーと活躍の場を広げて頂き、担当業務によっては、会社等へ出向をし、更なる技術向上を図っていたける機会もございます。
■職場のイメージ
新しい技術に挑戦できる職場です。また、仕事柄、理屈を積み上げていく議論を大切にしており、理論的な事はとことん考え抜いて自分の言葉で説明します。また、週次ミーティングや普段からの声掛けで、進捗・困りごとを共有し、上司、同僚からフォローができる環境が整っております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > ソフトウェア設計開発(制御系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中はEF(福祉)手当(12,700円/月)の支給がございません。 その他の変更はございません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分(12:00~12:45) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:15 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 本社・湖西工場 住所:静岡県湖西市岡崎20番地 勤務地最寄駅:JR東海道線/新所原駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 <勤務地詳細2> 境宿工場 住所:湖西市境宿555番地 勤務地最寄駅:JR東海道線/新所原駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 <勤務地詳細3> 新居工場 住所:静岡県湖西市新居町内山浜名湖西岸土地区画整備事業2-187街区 勤務地最寄駅:JR東海道線/鷲津駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 上記3拠点のいずれかに配属になります。 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 有 初任地は静岡県湖西市ですが、転勤の可能性のあるグローバル社員としての採用です。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 480万円~880万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):240,000円~440,000円 <月給> 240,000円~440,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収は残業時間30時間/月と賞与を含めて算出しております。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤費補助 ※条件によってはパーク&ライドも可。 家族手当:18歳未満の子供1名につき11,100円/月。 社会保険:社会保険完備(健康保険…トヨタ自動車健康保険組合) 退職金制度:パナソニックグループ確定拠出年金。 <定年> 60歳 再雇用制度あり。 <教育制度・資格補助補足> ■知識・スキル研修:問題解決手法習得研修、統計的品質管理(SQC)研修、階層別研修 ■昇格研修:管理・監督者研修、昇格研修(階層別)、マネジメント研修、改善提案、昇格時のテーマ実習レポート <その他補足> ■EF(福祉)手当(12,700円/月) ■トヨタグループ団体保険(生命保険、自動車保険) ■従業員持株会(トヨタ自動車株)、財形貯蓄制度、社内保育園 ■通勤用ハイブリッド自動車購入補助制度など ■産前産後休暇/育児休暇(制度・実績あり)/子育て休暇など※年次有給休暇取得の推進制度あり ■制服無料貸与 ■入社時の引越し費用負担(条件有) ■育児短時間勤務(小学校1年生終了まで可能) ■事業所内保育園あり(時間:7:00~19:00、0歳児~小学校就学前まで) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇1日~26日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ※1週間に1日は定時退社日を設定(原則、毎週金曜日) ・年末年始、夏季、GW休暇(各9~11日程度) ・育児休業、介護休業、産前産後休暇、裁判員特別休暇 等 ・有休(初年度は入社月に応じ付与) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・理工学の知識をお持ちの方。 └数学(微積分、ラプラス変換など)、制御工学、電気回路工学 ・制御・モデル開発5年以上。 ■歓迎条件: ・自動車または自動車部品の開発経験。 ・電池制御の開発(制御、モデル)経験。 ・FMEA、FTAなどのリスク分析手法の活用経験。 ・チームワークを意識し、受け身ではなく積極的に行動できる方。 ※自分自身で要件を決めていくことが多いので、設計標準に沿って仕事をしたいタイプの方には不向きな仕事です。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | トヨタバッテリー株式会社 |
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所在地 | 〒431-0422 静岡県湖西市岡崎20 |
事業内容 | ■事業内容: PHEV・HEV用ニッケル水素蓄電池、リチウムイオン電池、BMSの開発・製造・販売 |
代表者 | - |
URL | https://www.peve.jp/ |
設立 | 年1996年12月 |
資本金 | 20,000百万円 |
売上 | 243,100百万円 |
従業員数 | 4,693名 |
平均年齢 | 36.5歳 |
主要取引先 | - |
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