NEW 正社員
掲載予定期間:2024/12/2(月)〜2025/3/2(日)
【広島/中区/鷹野橋】会計事務所での庶務・事務担当◆働き方改革先進企業・未経験歓迎!
◎広電鷹野橋駅から徒歩5分!
◎未経験歓迎!事務のご経験ある方はもちろん、お客様対応などコミュニケーションを取る仕事をされた方もスキルを活かせます♪
◎年休115日、ご家庭の急な用事などご相談もOK!働きやすい環境です
■お仕事について
事務所における庶務を中心に担って頂きます。
慣れてこられましたら、当社の経営支援コンサルタントの補助業務も一部担って頂くようなサポートを頂きたいと考えております。
入社後の研修や、OJTもしっかり行える環境ですのでご安心ください。
■お仕事の詳細
〇庶務業務
・日々の現金出納・電話応対・接客応対・備品管理・郵便物の対応 など
〇慣れてきたら
本社の管理部との連携として毎月の試算表、申告書、年末調整などのデータ入力(勘定科目内訳書、年末調整での社員情報入力など)、決算部の仕事として決算書の印刷、製本化など
■働き方について
・基本は定時勤務になり、想定される残業も月10時間程度と少な目です。
・まれに郵便局や銀行に行って頂くこともありますが、車運転して頂く必要はありませんので、運転に自信のない方もご安心ください。外出が気晴らしになることもあります♪
・ご家族の急な用事や、お子様が熱を出されたりと、急に遅刻や早退が必要になった場合も、気軽に相談していただければと思います。(就業中に個人携帯をロッカーにしまうルールもありません)
・有給も自由に取得が可能です♪
・将来的に、会計や経理をもっと勉強したい!お客様を担当してみたい!というご要望ありましたら、経営支援メンバーのポジションでご活躍頂くことも可能です。長期的な就業をバックアップします。
■組織構成
・広島支店は30~60代、5名のメンバーで運営しております。女性も2名活躍中です。
・本社は山口市にあり、そちらの部署と連携を取る機会もあります。仕事でわからないことがあった場合、広島支店のメンバーだけでなく本社からもサポートいたします。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中(3ヵ月)の給与は以下となる場合があります(本人の能力を勘案して相談の上決定) ・月給:210,000円~228000円 ・基本給:172,000円~187,000円 ・固定残業手当(25H分):38,000円~41,000円※超過分は別途支給 |
勤務時間 | <労働時間区分> 1年単位の変形労働時間制 週平均労働時間:40時間00分 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 広島支店 住所:広島県広島市中区大手町5-16-1 たかのばしハイツ2F 勤務地最寄駅:広島電鉄宇品線/鷹野橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <勤務地補足> ■最寄り駅は広電鷹野橋です。駅より徒歩5分の立地です。 <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 276万円~300万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):172,000円~187,000円 固定残業手当/月:58,000円~63,000円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 230,000円~250,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:有 昇給金額/昇給率1月あたり10,000円~20,000円(前年度実績) ■賞与:原則無(令和6年3月に10~20万円の支給実績有) ■給与締:月末 ■給与支払:翌月15日 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:勤続6年以上 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■ご入社後は山口本社にて1泊2日程度の研修を行い、基礎的な内容を習得頂く予定です。 ■広島配属後は、周囲のメンバーにてしっかりとサポートいたします。ご安心ください。 <その他補足> ■退職金共済(勤続5年超から加入) ■育児休業取得実績あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数115日 ・土曜は全体会議、研修のため月1回の出社あり、日曜、祝日、長期休暇あり ・初年度年間有給休暇1日~10日(入社日によって付与日数が変わります) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件「パソコンでの文字や数値の入力ができ、本業務にチャレンジしたい方」 ~普通自動車免許はいりません♪業種未経験歓迎♪職種未経験歓迎~ ◎以下の方より応募をお待ちしてます◎ ◇事務未経験でもやってみたい方 ◇経理や会計などに興味がある方 ◇コミュニケーション力を活かしたい方 ◇人のサポートをすることが好きな方 <必要資格> 歓迎条件:日商簿記検定3級 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 税理士法人 行本事務所 |
---|---|
所在地 | 〒753-0861 山口県山口市矢原642-26 |
事業内容 | ■企業概要: 私たち税理士法人行本事務所は、1982年1月に創業、2002年5月に法人へ組織変更し、本社を山口県山口市に、支店を広島県広島市に持ち、山口・広島県を中心に、中小企業の皆様をワンストップサービスで支援している会計事務所です。会計・税務はもちろんのこと、今期の決算予測を実施し、納税資金の余裕を持った準備や来期の単年度経営計画、5ヶ年の中期経営計画の策定等、過去の会計処理だけでなく、未来に向けたお手伝いを行います。また、M&Aや合併・分割等事業再編のコンサルティングも得意としており、お客様の成長と発展を支援します。 |
代表者 | - |
URL | https://yukumoto.com/ |
設立 | 年2002年5月 |
資本金 | 5百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 23名 |
平均年齢 | 49歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。