求人数510,207件(12/12 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

正社員 デューダ転職支援サービス

【株式会社ピューズ】【京都/丹波口駅】電気・電子システム開発※年休122日/モビリティの研究開発に携われる/福利厚生◎【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社ピューズ 求人更新日:2024年12月6日 求人ID:37251155
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 週休2日
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問

仕事内容

掲載予定期間:2024/12/5(木)〜2025/3/5(水)


【京都/丹波口駅】電気・電子システム開発※年休122日/モビリティの研究開発に携われる/福利厚生◎


【モビリティの進化をリード/低炭素社会や安全安心な移動に貢献/スキルアップ可能/まだ世の中に出ていない製品製作に携われる/ワークライフバランス・福利厚生◎/ハイブリッド・電気自動車に必要なバッテリパックやモータなどの要素部品の提供や、開発支援等の技術サービスを提供するエンジニアリング会社】

■業務内容:
eモビリティ向け電気/電子システムの開発/設計および試作/評価業務を担当いただきます。
※業務の幅、関わるフェーズは広いですが、経験やスキルによって適切に業務のアサインを調整します。顧客との打ち合わせなど、折衝業務なども発生します。
※ご希望と適性により、回路設計、制御設計(モデルベース、ソフト)、パワエレ設計などの専門性を持ったキャリアに進んで頂きます。

■本ポジションの魅力:
◎EV(電気自動車)、FCV(燃料電池車)、HEV(ハイブリッド自動車)とその要素部品であるモータ、インバータ、電池、充電器などの研究開発を行います。次世代を担う技術の習得やスキルアップを目指すにあたり絶好の環境です。
◎電子・電動化の最前線の研究開発に関わり続けているため、常に最新の電子・電動化技術にキャッチアップでき、エンジニアとしてやりがいが持てる環境です。

■組織構成:
中途入社社員も幹部社員から若手社員まで多く活躍しており、中途入社の方もなじみやすい環境です。

■当社について:
◎当社は、親会社のEVシステム事業部を分離独立するかたちで、1999年12月に設立しました。『自動車の電子・電動化の推進と対応』を企業活動のメインテーマに掲げ、20年を超える実績があります。
◎コア事業は、完成車メーカ(乗用車、商用車、建機、農機)・自動車部品メーカ・素材メーカ・電力会社・教育機関など多様なお客様に向けての受託研究開発サービスです。
◎モータ、インバータ、バッテリパック、充電器などのコンポーネント開発及びグループ企業内の連携により行われる次世代車両(電動及び燃料電池車両)や研究・試作車両における制御システムなどの開発を担います。
◎自動車の電子化、電動化への対応の一つとして、世界にある高い技術が投入された製品を、国内はじめ極東市場へ、技術支援を含めてご紹介する商社事業も継続して行っています。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】

募集要項

募集職種 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > ソフトウェア設計開発(制御系)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
勤務時間 <勤務時間>
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
イノベーションセンター京都
住所:京都府京都市下京区中堂寺南町134番地 ASTEM棟10階 1006号室
勤務地最寄駅:丹波口駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
交通 <勤務地補足>
■最寄り駅:
・イノベーションセンター京都:JR嵯峨野線(山陰線)丹波口駅 徒歩5分

<転勤>
当面なし
補足事項なし

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
500万円~800万円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):270,000円~450,000円

<月給>
270,000円~450,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■昇給:年1回
■賞与:年2回

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳
再雇用制度あり

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
-

<その他補足>
■健保組合(TJK)のサービス/保養施設
■健康相談窓口設置
■各種資格(業務関連)研修制度
■育児・介護支援補助金制度
■再雇用制度
■その他手当
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日

■日・祝日 休み(祝日がない週は土曜日休み)※当社カレンダーによる
■年次有給休暇、特別休暇
■冬季休暇(9日休み)
■夏季休暇(9日休み)
■GW休暇(10日休み)

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・自動車あるいは輸送用機器の電気/電子システムの設計・開発、試作・評価のいずれかに従事した経験があること

■歓迎条件:
・モデルベース開発の経験
・C言語によるソフトウェア開発の経験
・HILS構築の経験
・EV/HEVに関わる開発の経験
・燃料電池に関わる開発の経験
・高電圧バッテリパック開発の経験
・ADAS、自動運転に関わる開発の経験
・特許出願あるいは特許調査の経験
・未知の技術習得にポジティブに意欲を持って取り組める方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社ピューズ
所在地 〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜3‐9‐18
事業内容 ■企業概要:
株式会社ピューズは、現在のグループ会社の一つである、東京アールアンドデー EVシステム事業部を分離独立するかたちで、1999年12月に設立しました。事業部時代から、『自動車の電子・電動化の推進と対応』を企業活動のメインテーマに掲げ、20年を超える実績があります。
コア事業は、完成車メーカ(乗用車、商用車、建機、農機)・自動車部品メーカ・素材メーカ・電力会社・教育機関など多様なお客様に向けての受託研究開発サービスです。モータ、インバータ、バッテリパック及び制御システム、車両制御装置等の電気自動車構成部品、電動及び燃料電池車両のシステム開発を行います。
代表者 -
URL https://www.pues.co.jp/jp/
設立 年1999年12月
資本金 10百万円
売上 -
従業員数 60名
平均年齢 40歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ