NEW 正社員
『“事務でしっかり稼ぎたい”“プライベートも大切にしたい” …どちらも実現可能です!』
<事業の要となる営業事務>
ロジクエストは、さまざまな配送サービスで
あらゆる「届ける」を解決する会社です。
事業フィールドは日本だけでなく、海外にも広がり、
国際輸送の分野では、緊急の輸出入、
通関、EC貨物の取扱いなどを手掛けています。
国内外で存在感を発揮する当社において、
事業を根幹で支える要のポジションが、今回募集する営業事務です。
<前職業界を問わず事務経験を歓迎>
業務内容は、データ入力からスタッフのフォローまで幅広いため、
事務経験のある方を歓迎していますが、配送業界の経験は問いません。
異業種出身の方でも、事務として培った知識・スキルを活かして、
活躍していただきたいと考えています。
<月給25万円以上+賞与年2回>
大きな期待を寄せられますが、だからこそ、
のびのびと働いていただけるように当社は営業事務の待遇や就業環境を整備。
具体的には月給は25万円以上で、業績により年2回の賞与も支給します。
<残業月10時間程度、年間休日122日>
残業は少なめ、お休みも完全週休2日制で、
年間休日122日とワーク・ライフ・バランスの取れた職場です。
そのため、当社であれば、
“事務のお仕事でしっかりと収入を手にしたい”という希望も、
“プライベートの時間も大切にしたい”という想いも叶えられます。
【具体的な業務内容】
■社内システムへのマスタデータ入力
■取引先との電話・メール対応
■請求・支払い金額のシステム入力
■公的書類の有効期限管理
■パートスタッフのフォロー
<取引先はパートナー>
取引先は、当社が委託業務契約を結んでいるパートナーです。
外部ではありますが、距離感が近いため、緊張することなく接することができます。
<ゆくゆくはキャリアアップも可>
頑張りが評価されていけば、チーム長といったポストを目指すことも可能です。
事務職として新たな職場でキャリアアップしたい方にとっても、絶好の環境です!
【入社後の一ヶ月間は】
これまでに培った事務の知識・スキルを当社でも価値を発揮いただけるように、事業内容を理解するところからスタートします。
わからないことがあれば、遠慮なく質問してください。
周囲の先輩社員や同僚も、あなたが活躍できるように全力でバックアップします。
【達成感を感じる瞬間】
幅広い業務に携わるため、自分のできる内容が拡大していくたびに成長と達成感を得ることができます。
また、たくさんの人々と触れ合えるところも大きな特長。自分の頑張りが誰かのためになることを実感できるやりがいもあります。
【この仕事の大変なところ】
請求・支払い金額の入力はお金に関わる業務であるため、注意深く取り組む姿勢が求められます。
ただ、あまりプレッシャーを感じる必要はありません。コツコツと慎重に進めていけば、間違いやミスの発生も防げるでしょう。
ポイント1同僚からのメッセージ
『あなたが、ここでも輝けるように仲間全員で支えていきます!』
営業事務の所属組織は現在、
部長1名・チーム長1名・メンバー5名という構成です。
メンバーには人事・総務といった事務経験者はもちろん、
ショップの店長経験者も在籍しています。
それぞれのキャリアは異なりますが、
全員に共通していることは、PC操作に対して抵抗がなく、
コミュニケーションやチームワークを大切する姿勢です。
それらをあなたもお持ちであれば、ぜひ、当社の一員となってください。
あなたが営業事務として輝けるように、組織の仲間全員で支えていきます。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | <実働8時間/休憩60分> ■9:00〜18:00 |
勤務地 | ■本社/東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル4 ※<大手町駅・東京駅から徒歩5分以内>東京都千代田区大手町にある本社での勤務です! |
交通 | ■各線「大手町」駅から徒歩2〜4分 ■各線「東京」駅から徒歩5分 |
給与 | ■月給25万円以上+賞与年2回(業績により支給) ※超過分は別途支給 <モデル年収> ■年収400万円(中途入社26歳) ※残業代、賞与含む |
待遇・福利厚生 | 【昇給・賞与】 ■人事考課年1回(4月) ■賞与年2回(6月・12月)※業績による 【諸手当】 ■役職手当 【福利厚生】 ■各種社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金) ■フクリー導入(コンビニ・カフェ・飲食店・映画館を従業員優待価格で使用可) ■会員制宿泊施設利用制度 ■企業型確定拠出年金 ■財形貯蓄制度 ■前払い退職金制度 ■リモートワーク(一部社員利用可) ■時短勤務制度(一部社員利用可) ■資格取得支援制度(一部社員利用可) ■社用携帯貸与 ■社用PC貸与 |
休日・休暇 | <年間休日122日> ■完全週休2日制(土・日・祝) ■年末年始休暇 ■慶弔休暇 ■有給休暇(初年度:入社6ヶ月後に10日付与) ■育児休暇(男性の取得実績も多数!) ※年間休日122日 |
応募資格 | 学歴不問 【必須の経験・スキル・資格】 ★業種経験不問 【必須条件】 ■基本的なPCスキル(データ入力ができるレベルでOK) ■コミュニケーションスキル(折衝経験) 【歓迎される経験・スキル・資格】 ■何かしらの事務経験 【求める人物像】 ■PC操作に抵抗のない方 ■コミュニケーションやチームワークを大切にできる方 ◎取引先とメールや電話などを使ってやり取りを行うため、 人と接することが得意な方を求めています! 【未経験者へのメッセージ】 異業種出身の方でも「チャレンジしたい」という意欲があれば大歓迎。 特に事務経験者の方であれば、異なる業界で培った経験でも、能力を発揮して即戦力として活躍していただける可能性があります。 【募集背景】 当社は、軽貨物やトラックをはじめ、バイク・ハンドキャリー・自転車などによる輸送で独自性を発揮し、順調に業績を伸ばしています。 今後も当社の事業規模は拡大傾向にあるため、この度は体制強化を目的に営業事務の増員募集を行います。 (採用予定人数:) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | 【選考スケジュール・プロセス】 ■書類選考 ▼ ■面接 ▼ ■内定・入社 ◎オンラインでのカジュアル面談も可能です。お気軽にご相談ください! 【注意事項】 ◎このままイーキャリアよりご応募ください。 ◎応募者多数の場合、 選考を通過された方のみにご連絡する場合があります。 予めご了承ください。 ◎応募の秘密は厳守します。 ◎書類選考から内定までは1ヶ月程度を予定していますが 面接日・入社日はご相談に応じますので、 在職中で今すぐ転職できない方も遠慮なくご相談ください。 ◎ご不明な点がありましたら、 お気軽にお電話やメールにてお問い合わせください。 |
会社名称 | 株式会社ロジクエスト |
---|---|
所在地 | 〒100-0004 東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル4F |
事業内容 | ■事業内容: 貨物軽自動車運送事業、運送取次事業、一般貨物自動車運送事業、国際貨物輸送事業(航空・海上貨物輸送および通関)、緊急配送事業、特定信書便事業(1・2・3号役務) |
代表者 | 三ツ木 研二 |
URL | https://logiquest.co.jp/ |
設立 | 年1985年4月 |
資本金 | 70百万円 |
売上 | 26,813百万円 |
従業員数 | 564名 |
平均年齢 | 40歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。