正社員
掲載予定期間:2024/12/9(月)〜2025/3/9(日)
【秋田】ビジネスコンサルタント/経営、人事労務、事業承継など◇地域密着◇コンサル未経験入社者多数
~中堅中小企業様の「かかりつけ医」のような存在として顧客に寄り添い、課題解決をサポートいただける仲間を募集します~
■業務概要
企業が成長する過程には多くの転換期があり、そこには様々な課題が発生します。人の問題、組織の問題、資金の問題、事業の問題…その課題は複雑に絡み合い、一方向の支援だけでは本質的な解決には至らない場合がほとんどです。
同社では、多様な専門家がチームを組み、「未来」から「今」を見つめて、本質的な課題解決と新たな価値の創造にお客さまとともに取り組みます。
■具体的な仕事内容
現在募集しているポジションは下記となります。面接の中でご経験やご希望を踏まえ一緒に検討していきましょう:
〇経営コンサルタント/顧客の財務状況分析、解決策の立案、プロジェクトの実行まで一貫したサポートを行います
〇労務コンサルタント/労務コンプライアンス調査、株式上場に向けた労働諸法令遵守のためのコンサルティング、人事規程アドバイザリー、労働問題の解決を行い、企業の法令順守と労働環境向上に貢献します
〇事業承継コンサルタント/経営者との対話を通じて企業に最適な事業承継プランを共に考え、株式の承継のみならず、幅広い視点でお客さまの成長を支援します
〇人事労務コンサルタント/労務コンプライアンス調査、株式上場やM&A、事業承継時の労働諸法令遵守ならびに事業継続のためのコンサルティング、人事労務のアドバイザリーを行い、企業の法令順守と労働環境向上に貢献します
■コンサル未経験から挑戦できる理由
コンサルティングにおいてもっとも大切なことは、お客さまのことを本気で考える「心」だと考えています。どのような場面においても本気になってお客さまのために行動する姿勢は、専門的な知識やノウハウ以上に大切なものです。
入社後に研修や業務をとして知識を身に着けていただけますので、お客さまのために本気になれる方であれば、未経験の方も十分にご活躍いただけます。
■社風
・「圧倒的なお客さま志向」「当事者意識」「成長志向」…自己実現の中に社会貢献の要素が多い人材が集結。
・スタッフ全員が「全体最適」の視点を持って仕事を行うため、コミュニケーションのズレも防ぐことができています。そのためチームコンサルティングならではのシナジー効果が生み出せ、顧客満足度も高いです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 専門コンサルタント、士業関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の減額なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 秋田支社 住所:秋田県秋田市東通仲町4-1 秋田拠点センターアルヴェ2階 アトリエアルヴェⅡ 勤務地最寄駅:JR線/秋田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> 【JR】「秋田駅」中央改札口より徒歩3分 ※入社後半年~1年の間、東京本社(東京都)または盛岡支社(岩手県)にて勤務いただく場合があります。 <転勤> 無 転勤は当面想定していませんが、本人が希望し、会社が認めた場合は転勤の可能性があります。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~550万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):186,300円~292,800円 固定残業手当/月:43,300円~68,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 229,600円~360,800円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与には30時間分の固定残業代を含む/超過分は全額支給 ※経験・能力、現年収など考慮の上、決定いたします ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(2ヶ月×2回) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(非課税内) 社会保険:各種社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:401k他 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 社内研修、海外視察研修、外部研修、勉強会 <その他補足> ・退職金、確定拠出年金、社内研修、海外視察研修、外部研修 ・通勤手当、時間外手当、出張手当 ・書籍購入補助制度 ・慶弔金(結婚、出産お祝い金、弔慰見舞金) ・資格取得支援金制度 他 【働きやすさ・働きがいについて】 ◇育児休暇取得率100% ◇産休復帰率96%(時短制度に加え、お互いを思いやり支え合う社風がこの数字につながっています) ◇新規プロジェクト創造8事業(2019年度前期) ◇海外研修参加者16名(年間) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年間休日120以上、年末年始(5日)、夏季休暇(5日)、年次有給休暇(法定通り)、慶弔休暇、産前産後、育児休業(法定通り)、リフレッシュ休暇(10年勤続)、有給奨励日あり |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎> <第二新卒歓迎> コンサルタントとして企業支援に携わりたい方歓迎◎ ■必須要件: ・基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt) ・人のためになりたい!地域に貢献したい!という強いお気持ちをお持ちの方 ・学び続ける意欲のある方 ・職務内容「具体的な仕事内容」に記載のポジションと親和性のある実務経験をお持ちの方(金融業界経験、人事制度の企画経験など) ■歓迎条件: ・基本的な財務会計の知識 ・人事での実務経験をお持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | みらいコンサルティング株式会社 |
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所在地 | 〒104-0031 東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン19F |
事業内容 | ■事業内容: 公認会計士、税理士、社会保険労務士、司法書士等の各分野の専門家を中心に、経営、会計、事業再編、人事、情報システム等における企業が抱えるあらゆる問題について解決策を提案し、顧客の成長をサポートしています。 ■同社のサービス: 企業が成長する過程には多くの転換期があり、そこには様々な課題が発生します。人の問題、組織の問題、資金の問題、事業の問題など、課題は複雑に絡み合い、一方向の支援だけでは本質的な解決には至らない場合がほとんどです。同社では、多様な専門家がチームを組み、「未来」から「今」を見つめて、本質的な課題解決と新たな価値の創造に顧客とともに取り組みます。 |
代表者 | - |
URL | http://www.miraic.jp/ |
設立 | 年1987年4月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 310名 |
平均年齢 | 34歳 |
主要取引先 | - |
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