正社員
掲載予定期間:2024/12/12(木)〜2025/3/12(水)
【群馬/太田/転勤なし】CAEを用いた新型車の振動騒音性能開発業務◇SUBARUの新車開発に携われる
【転勤なし/SUBARU100%出資のエンジニアリング集団/最先端テクノロジーの開発を行う環境あり◎/SUBARUの次期車の開発に携われる!】
■業務概要:
CAEを用いた新型車の振動と騒音の性能開発を担当します。
運転時、ユーザーは「快適性」に関する様々な情報を車から受け取っています。それはハンドルやシートから伝わる振動、走行中にエンジンやタイヤから聞こえる騒音、車内での会話のし易さなど多岐にわたります。これらの人が感じる特性を、数値で定量評価して解析~分析し、設計部門と連携して快適な振動騒音性能を実現します。
■業務詳細:
・リーダー(または準ずるプロパ社員)からの指示で以下の業務を行う。
(1)CAEモデルの作成
コンピューター上で車の振動、騒音性能をシミュレーションするために、
・マニュアルの手順に従い専用ソフトで車の部品をデジタル化する
・実際の車と同様に、部品の組み上げをする
・ユーザーが感じ取る評価条件を設定する
(2)CAEによる振動騒音の性能評価、分析、改善案の提示
標準化された手順書に則り、新型車の性能を評価
変形や力の集中具合から弱点部位を特定し改善形状、構造を提案
(3)技術報告書の作成
技術蓄積に向けたレポートの作成
■やりがい:
・車の性能の中でも人が感じやすい『快適性』に関わることができる。
・CAEにより様々な条件で研究を行えるため、メカニズムの追求ができる
・『部品』ではなく、『車』を開発することができる。
■教育体制:
年齢の近い先輩社員が相談係として2年間担当し、早く職場になじむ、早く活躍できるためのサポートを行います。
CAEは専門性の高い業務ですが、システム化されたマニュアルやOJT、社外教育を通して一人前の技術者へ育成します。
■キャリアプラン:
<~入社2年目>
自動車の主要構造から知識習得をスタートし、部品単位のモデル作成から定常的な解析の実行等、振動騒音CAEの基礎を習得。
<入社3年目~>
3年目から先行開発も担当して自分の得意分野を開拓し、専門家となるための礎を築く。
■就業環境:
年間休日121日、残業月20H程度、水曜と金曜についてはノー残業デーとメリハリをつけた働き方が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 研究、特許、テクニカルマーケティング職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 期間の定め:なし <試用期間> 2ヶ月 試用期間中の勤務条件:変更なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:6:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:00~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本工場 住所:群馬県太田市スバル町1-1 勤務地最寄駅:東武伊勢崎線/太田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 無 基本的に事業所間の異動はありません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):233,000円~328,000円 その他固定手当/月:17,000円 <月給> 250,000円~345,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収はあくまで予定年収です。ご経験やスキルに応じてご相談させていただきます。住宅手当及び残業代(30時間)を想定した金額になります。 ・賞与 年2回(2024年度予定 5.6か月分) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定により支給 家族手当:会社規定により支給 住宅手当:月1万7千円※世帯主の場合 社会保険:完備。 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:勤続3年以上/再雇用制度あり(65歳まで) <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■社内研修(SUBARU関連会社階層別教育、SUBARUプロフェッショナル教育等)、社外教育機関によるセミナー・研修・通信教育の受講※会社全額負担 ■中途入社OJT制度 <その他補足> ・財形貯蓄制度:有 ・厚生施設:SUBARU健康保険組合記念病院、 ・体育文化活動(サークル活動)あり。 活動費の一部を会社が補助します。 ・選択型福利厚生サービス「ウェルボックス」完備 ・福利厚生制度「STCカフェテリア」完備 ・絆資金制度(社員通同士の交流費用の補助) ・社長表彰制度 ・在宅勤務手当:有(条件あり) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇4日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 土日祝休み+GW休暇+夏季休暇+年末年始休暇 ノー残業デー(水・金)、一斉退社日(第2水曜、給料日) ・有給休暇入社時付与(日数は入社月による/4~16日)最大付与数20日 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・理数系の学部卒の方、もしくは専門卒の方 ・普通自動車免許保有の方 ■歓迎要件: ・振動騒音CAEのモデリング、シミュレーション技術をお持ちの方 ・最新の技術に興味が高い方 ■歓迎条件: ・CATIAを操作しデータの評価・読み取りができる方。 ・自動車・産業用等の電気・電子機器の評価や設計経験がある方。 ・マネジメント経験のある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | SUBARUテクノ株式会社 |
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所在地 | 〒181-8577 東京都三鷹市大沢3-9-6 (株)SUBARU東京事業所内 |
事業内容 | ■事業内容: (1)自動車事業…自動車のデザイン、設計、研究実験、生産技術をはじめとする幅広い業務を担当しており、世界トップクラスの技術開発に挑戦し、スバルらしい安心快適な気持ちのよい走りを支えています。 ・設計…スバルスピリットを受け継いだ設計エンジニアは、水平対向エンジンやAWDシステムなどのスバル独自技術の継承に貢献しています。 ・研究実験…衝突安全性能開発やアイサイトの開発には、多くのメンバーが業務に携わり、世界で高く評価されているスバルの安全性や独自の先進技術開発に貢献しています。 |
代表者 | - |
URL | https://stc-web.subaru.co.jp/ |
設立 | 年1985年3月 |
資本金 | 70百万円 |
売上 | 10,400百万円 |
従業員数 | 1,138名 |
平均年齢 | 36.2歳 |
主要取引先 | - |
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