NEW 正社員
掲載予定期間:2024/12/19(木)〜2025/3/19(水)
【静岡県袋井市】IoT関連技術を軸としたコネクテッドシステムの技術開発◇東証プライム上場
~自動運転レベル4のための監視するための通信システムに携われる/世界に誇る「YAMAHA」ブランド/キャリアアップ◎/年休121日・フレックス制~
■採用背景:
ヤマハ発動機では、自動運転レベル4(走行する場所や運転速度、天候など、一定の条件がそろった際にドライバーを必要としない無人走行(自動運転)を可能とする)やMaaS(地域住民や旅行者など、一人一人の移動ニーズに対応して、移動サービスを最適に組み合わせて検索・予約・決済等を一括で行う)に関する製品をはじめ、二輪、四輪を代表するモビリティに対してのコネクテッド技術の開発を行っています。
上記に伴い、当社のコネクテッド技術領域における技術レベルを向上させるためのソフトウエアエンジニアを募集します。
■自動運転レベル4が実現した際の世界観:
自動運転レベル4においては、人間の監視は必要なものの、無人走行が可能となります。そのため、例えば被災地や過疎地などにおいて、離れた場所にいる人間が監視していれば無人モビリティによる人や物の行き来が可能になるため、早期復旧のサポートや高齢者のサポートなどが期待されます。
■業務内容:
・モビリティ領域におけるコネクテッド技術の研究開発(社外の通信会社とも協力しながら、開発を進めます)
・コネクテッド技術に関連する先端技術調査、新規開発テーマ探索
・システム設計、ソフト開発、サイバーセキュリティー設計、評価の各業務
・コネクテッド技術領域の開発プロジェクトにおけるプロジェクトチーフ相当の全体業務とりまとめ
※3か月に一回程度、出張(静岡が中心)が発生する可能性があります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■やりがい:
・IoT技術が発展する中で、モビリティをはじめとする多様な当社製品群に向けたコネクテッド技術の応用開発や、新しい領域のイノベーションの創出に研究開発段階から携われます。
・二輪、四輪に限らず、マリン、ヘリコプター、ドローン、ゴルフカーなど幅広い事業に携わることができます。そのため解決手段が幅広く、多様な領域でのスキルを身に着けることも可能です。
■当社の特徴:
二輪車からマリン製品、レクリエーショナルビークル、電動アシスト自転車、無人ヘリコプター、産業用ロボット等、多彩な製品群を世界中に提供しています。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理・テスト・評価(電気・電子・機械) 技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質保証(電気・電子・機械) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:45~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 静岡県袋井市久能 住所:静岡県袋井市久能 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していませんが、将来的に転勤の可能性はあります。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~400,000円 <月給> 250,000円~400,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験、能力等を考慮し、当社規定により支給いたします。 ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:補足事項なし 寮社宅:当社規定による 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:ヤマハ発動機グループの年金基金を適用 退職金制度:勤続1年以上適用 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 職種別専門教育(技術講座、ヤマハビジネススクール他)、課題別研修(海外実務研修、海外留学制度他)、自己啓発支援(通信教育、語学講座他)、キャリアデザイン研修(セルフバリューデザイン研修他)、資格手当 <その他補足> ■制度:財形貯蓄、社内預金、従業員持株、従業員販売、ヤマハ発動機共済会(結婚祝金・出産祝金・香料・傷病給付等)、企業年金基金、傷病・介護・看護の特別休暇制度、企業年金基金、団体保険(任意)産休・育休取得、 等 ■産休・育休取得率:女性取得率100% 男性取得率54% ■施設:保養所、法人会員施設、体育館、テニスコート、総合グランド、事業所内託児所 等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 長期休暇(年末年始、GW、夏季)、有給休暇 ■有給休暇: 入社後3ヶ月:2~15日付与します。※発生月により異なります 2回目:最大年16日付与します。※対象期間の出勤率80%以上が条件です。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・制御システム開発経験/ソフトウェア開発経験 ■歓迎条件: ・通信システムのソフトウェア開発またはハードウェア開発の経験 ・サイバーセキュリティー設計/評価に関する業務経験 ・TOEIC(R)テスト(R)テスト600点以上 <語学力> 歓迎条件:英語中級 <必要資格> 必要条件:普通自動車免許第一種 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ヤマハ発動機株式会社 |
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所在地 | 〒438-8501 静岡県磐田市新貝2500 |
事業内容 | ■詳細: 同社は、1955年に日本楽器製造株式会社(現・ヤマハ株式会社)から分離独立し、モーターサイクル専門メーカーとして誕生しました。以来、その小型エンジン開発技術をベースに多角的なチャレンジを続けています。トヨタ自動車工業と業務提携し1967年10月の東京モーターショーに出品された伝説の名車「トヨタ2000GT」のエンジン設計を担当するなど、高い技術力が認められています。他にも、モーターサイクル事業、マリン事業、特機事業、自動車エンジン事業、IM(産業用ロボット)事業、PAS事業など、事業を拡大し、近年では、燃料電池・バイオテクノロジー・ナノテクノロジーを取り入れた開発にも着手。 |
代表者 | 代表取締役会長/社長 渡部 克明 |
URL | http://www.yamaha-motor.co.jp/ |
設立 | 年1955年7月 |
資本金 | 86,100百万円 |
売上 | 2,414,759百万円 |
従業員数 | 10,366名 |
平均年齢 | 43.5歳 |
主要取引先 | - |
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