正社員
掲載予定期間:2024/12/19(木)〜2025/3/19(水)
企画・マーケティング(リーダー候補)◆学生の集客・アクティベートを目的としたマーケティング活動
■業務内容:
「ビズリーチ・キャンパス」のマーケティング企画チームにおいて、学生の集客・アクティベートを目的としたマーケティング活動全般を担っていただきます。具体的な業務は以下の通りです。面談・面接を通して相互理解を深め、これまでのご経験とご興味を踏まえて、入社後はご自身の経験やスキルを活かせる業務から始めていただき、徐々に業務の幅を広げていただきます。
▼マーケティング戦略の立案と実行
・学生の行動データやニーズ分析をもとにしたマーケティング戦略の策定
・目標設定から施策の実行、効果測定、改善までのPDCAを一貫して担当
・市場調査や競合分析を行い、差別化された集客戦略の提案
・学生と企業双方にとって魅力的なプラットフォームとなるためのブランド価値向上施策
・コンテンツ設計と制作
▼学生が「知りたい」と思える情報を届けるコンテンツの企画、制作、発信
・記事、インタビュー、動画コンテンツなど、多様な形式での情報提供を設計
・学生の就職活動をサポートするイベントやセミナーの企画立案および運営サポート
・過去の施策の成果やトレンドを踏まえた新しいコンテンツテーマの提案
・広告運用およびベンダーとのアライアンス
▼デジタル広告運用の戦略設計と実施
・広告予算の管理、成果のモニタリング、KPI達成に向けた最適化
・外部ベンダーや広告代理店との協業による効果的なプロモーションの推進
・他部門やパートナー企業との連携を通じて、新しいマーケティングチャネルの開拓
・ユーザーエンゲージメントの向上
▼サービスを利用する学生のロイヤルティを高める施策の設計と実行
・継続的なコミュニケーションを通じて、学生ユーザーのアクティブ率を向上
・学生の声を反映した新規サービス・機能の提案
・データ分析とレポーティング
▼マーケティング活動の効果をデータで分析し、次の施策に活かす仕組みの構築
・KPIの進捗管理、課題抽出、改善提案を行い、施策の質を向上
これらの業務を通じて、「ビズリーチ・キャンパス」の認知度向上だけでなく、サービスの質を向上させ、より多くの学生がキャリアの第一歩を踏み出せる環境を整えていくことがミッションです。
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:5:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 渋谷オフィス 住所:東京都渋谷区渋谷2丁目17-1 渋谷アクシュ17F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 550万円~650万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):279,365円~330,159円 固定残業手当/月:87,302円~103,175円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 366,667円~433,334円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:原則年2回、業績に準ずる ■査定:原則年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費実費支給(但し、上限5万円/月) 社会保険:■各種社会保険完備 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■桜丘ユニバーシティ(教育カリキュラム) ■1on1 ■コミュラン(希望制) <その他補足> ・部活制度 ・マイチョイス(選べるワークスタイル) ・オフィス内カフェ 等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ・年次有給休暇、慶弔休暇、夏季・年末年始休暇 ・特別休暇、アニバーサリー休暇、産休・育休 等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・営業・プロダクト開発・マーケティングのいずれかの職種経験が3年以上あること(合算でも可) ■歓迎条件: ・マーケティング戦略の策定の経験 ・BtoCのコンテンツ設計の経験 ・プロジェクトマネジメント経験 ・統計の知識、データ分析の経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。