NEW 正社員
掲載予定期間:2024/12/23(月)〜2025/3/23(日)
自社Web広告施策のデータ分析・改善提案※住友商事G/豊富な購買データ×改善提案まで対応/リモート可
【所定労働時間7:15/残業月10~20時間程度/土日祝休/年間1,555億円の売上(2022年度)/EC領域注力中】
★データ分析経験を活かし、分析~施策改善提案まで経験可能!年間売り上げ1,500億円超の豊富なデータをもとに規模の大きな仕事ができます。
■職務内容
Web広告の各種施策のデータ分析、集計レポートの作成、分析結果から課題を抽出、対策案の企画立案し、Web広告施策の改善提案に携わっていただきます。集客戦略・顧客獲得戦略といった上流工程にも関わりながら、Eコマースの顧客基盤強化・売上拡大に寄与していただきます。
■業務内容
・各種分析ツールを活用したデータ分析およびレポート作成、実績配信など
・日次、週次、月次の販売データによる流入分析、販売チャネル・カテゴリ別の売上分析、ユーザー属性分析など
・分析結果から課題を抽出し、改善案の企画立案
【変更の範囲:会社の定める業務※可能性は少ないですが、異動する場合もございます。】
■部署構成:Eコマース部
部全体で7組織、約60名が所属しています。
当ポジションはWeb広告領域への配属となります。
・Web広告
・システム(保守)
・システム(サービス開発)
・Webサイトの新規のサービス企画
・プロモーション企画:MD部門と連携して商品選定と販売手法の検討
・Webサイトのクリエイティブ制作
・Web配信
■当社の特徴・社風
◎日本で先駆けてショッピング専門チャンネルを立ち上げ、業界の常識と歴史を変え続けてきたショップチャンネル。多彩なスキル・経験を持ったプロフェッショナルたちが力を合わせ、お客さまの「心おどる、瞬間」を生み出しています。
◎中途採用が多く、社内はフラットで風通しの良い社風です。常に新しいことを、スピード感を持って取り組み成長し続ける当社ですが、社員、取引企業、お客様、3方をとても大切にしている企業です。
◎福利厚生、働き方の制度が整っているため、中長期的に安心して就業できます。もともと残業時間を抑制できていますが、産休・育休や看護休暇などご家庭の状況により会社がバックアップしていく環境があります。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 4ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~17:45 (所定労働時間:7時間15分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都江東区東陽7-2-18 勤務地最寄駅:東京メトロ東西線/東陽町駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 438万円~590万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):257,000円~350,000円 <月給> 257,000円~350,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力・年齢等を考慮し決定します。 ※上記年収には月20時間分の残業手当と賞与を含みます。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(6月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:当社通勤手当規程に則り支給 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:企業年金 退職金制度:正社員での勤続3年以上対象 <定年> 60歳 65歳までの再雇用あり <育休取得実績> 有(育休後復帰率95%) <教育制度・資格補助補足> ■自己啓発支援制度 <その他補足> ■社員割引制度 ■社外福利厚生会員(ベネフィット・ステーション) ■マッサージルーム |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 ※上記年間休日数は2024年度のもの |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> \ WEB広告運用未経験者可・分析結果に基づいた提案未経験者可 / ■必須条件 ・Excelを用いたレポート集計の実務経験(VLOOK等関数、ピボットテーブル等) ・Accessを使った集計の実務経験(クエリー作成等) ・アクセス解析ツールを活用したデータ分析の実務経験 ・マーケティングの基礎知識 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ジュピターショップチャンネル株式会社 |
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所在地 | 〒135-0016 東京都江東区東陽7-2-18 |
事業内容 | ■事業内容: CATV放送、衛星放送、インターネット、カタログ等の媒体を通して通信販売を展開する「ショップチャンネル」の運営を中心としたダイレクトマーケティング事業 |
代表者 | 小川 吉宏 |
URL | http://www.shopch.jp/ |
設立 | 年1996年11月 |
資本金 | 4,400百万円 |
売上 | 158,400百万円 |
従業員数 | 978名 |
平均年齢 | 43歳 |
主要取引先 | - |
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