正社員
掲載予定期間:2024/12/26(木)〜2025/3/26(水)
【恵比寿】商品企画/生産管理<企画未経験OK>自社文房具ブランドメーカー◇モノづくりに挑戦◎働き方◎
◆◇設立70年以上のデザイン文具メーカーでの法人向け製品を担当/ 働きやすくチャレンジできる環境です◎◇◆
■業務内容
~企業の「作りたい」をかたちにするオリジナル文具~
法人(企業・団体)のPRノベルティや販売品を、「企画・開発」「デザイン」から「生産・納品」まで総合的に支援・伴走する事業「コマーシャルデザイン事業部」における【製造企画・生産管理】業務をお任せします。
■業務の流れ:
(1)企画・アイデア出し
営業担当が企業様から頂いたご要望やニーズをもとに、デザイナー・営業とともに製品(販売グッズ、ノベルティ)を企画・アイデア出しからスタート。
(2)生産管理業務
見積もりの作成、工場への仕様書の作成、発注から納品のスケジュール・進行管理、それに伴う自社または協力工場との折衝を担当。
■業務の特徴:
◇オーダーありきの企画開発・進行業務のみならず、多様化する顧客ニーズに応えるべく、文具以外も含めたユニークな製品、新しい素材・加工のリサーチ(展示会、WEB検索など)を通じて、新しいビジネスパートナー・提携工場を開拓し、法人向けのオリジナル製品開発を行うことも将来的に担当いただきたいです。
◇「総合職」での採用となりますので当面は上記「製造企画部門」にて経験を積んでいただきますが、ご本人の適性により将来的にはジョブローテーションの可能性もございます。
■当社の特徴:
◇設立70年以上の総合文具メーカーならではの品質:素材、加工にこだわり、メーカー基準の徹底した検査・検品、品質管理を心掛けています。
◇優良顧客基盤と高いリピート率:幅広い業界の優良企業・団体との取引割合が高く、また代理店経由ではなく大半が直接取引でリピートが多いことも特徴です。
◇文具に留まらない製品開発にチャレンジ:紙製品をメインとした文具だけでなく、自社ブランド・一般商品にはない、生活雑貨にまで範囲を広げた企画開発を強化しています。
■働きやすい環境◎:
柔軟で効率の良い働き方を目指しフレックスタイム、リモート勤務を導入しています。※入社後慣れるまでの数カ月は出社メインでの勤務をお願いしています。
■組織構成:
企画グループには10名(男女比/2:8、30代メイン・20~50代も在籍)が在籍しております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 技術職系(素材、食品、メディカル、バイオ) > 素材、半導体素材、化成品、バイオ関連 > 生産技術・生産管理(素材・半導体素材・化成品・バイオ) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間において条件の変更はございません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 フレキシブルタイム:9:00~11:00、15:00~17:45 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:45 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー9F 勤務地最寄駅:山手線/恵比寿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ■リモート:可※2024年12月時点で、同部署での在宅勤務は週1~2日です。 <転勤> 当面なし 長期雇用を前提としているため、将来的には可能性が0ではないのですが限りなく低いです。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~550万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):261,600円~368,900円 <月給> 261,600円~368,900円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験やスキルを考慮して決定します。 ■賞与:年2回(6月、12月) ■昇給:年1回(7月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援制度、自己啓発補助支援制度、オンライン研修(SMBCのWEB定額プラン導入中)、階層別研修、社内講師による講義あり <その他補足> ■リモートワーク可 ■時間短縮勤務制度(育児・介護) ■社員持ち株制度 ■社員割引販売制度 ■レクリエーション補助資格 ■技能取得支援制度 ■自己啓発補助制度 ■産休・育休取得100%、復帰率100% |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ■夏季休暇、年末年始休暇、特別休暇、本人結婚、慶弔休暇など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> <職種未経験歓迎>※営業、商品企画、生産管理等、経験職種は不問です。 ■必須条件 ・「文具・生活雑貨」等ライフスタイルに関わるアイテム・製品の担当経験 ・製造現場、工場との連携調整や交渉、折衝経験のある方 ・「ものづくり」に対する興味・関心のある方 ・基礎的なExcelスキルがある方 ■歓迎条件: ・法人案件の担当経験(スピード感、リスク察知・管理) ・筆記具、金属品、プラスチック、縫製品、革製品など、今後強化していきたいカテゴリーの業務経験・知見(紙製品の経験も歓迎) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社デザインフィル |
---|---|
所在地 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー9F |
事業内容 | ■ビジネス概要: 同社は「デザインによって生活を豊かにする」をコンセプトとして、デザイン性の高いプロダクトを企画、デザイン、製造、販売までを一気通貫で自社で手掛けております。事業としては、(1)自社ブランドによるライフスタイル提案のためのプロダクト製造販売、Webショップ・リアル店舗の運営(2)OEM(企業や商品のブランディンググッズの製造販売)を行っております。ものづくりに主眼を置いた“文具製造業”ではなく、ものづくりを通じて人々の生活そのものを変える“文化創造”企業と言えます。 |
代表者 | - |
URL | http://www.designphil.co.jp/ |
設立 | 年1950年12月 |
資本金 | 80百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 182名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。