正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
同社が設計・製造・販売した建設機械の補用部品のマーケティング部門にて、価格戦略業務に従事いただきます。
■新機種搭載補用部品につき、地域毎に従来機種との整合性を考慮した価格戦略の立案
■サービス専用部品につき、競合品や需要に関する市場調査・分析を通じた価格立案
■経営計画、予算計画と連動した各国向けの価格改定案策定と改定作業
※顧客とのコミュニケーション時に英語を用いた業務が発生いたします。
【募集背景】
減員補充・組織の若返りのため
(再雇用満了後延長者。サービス純正、技術フォロー等)
【組織構成】
CS本部 部品部 部品販促G
部品部全体で50名ほど在席していますが、配属予定グループは25名ほどの人員構成です。
中途採用者含め、20代から60代まで幅広く活躍しています。
同社の建設機械を安心して長期間利用いただき、お客様に満足いただくためには部品供給サポートが重要であり、部品部はその大きな責任を担っている部署です。
納入された建設機械のアフターセールス部品販売なので、新規顧客開拓業務はなく、販売会社および代理店、お客様のニーズに合った部品を迅速にお届けすることや、当社純正部品を選んでいただくための企画、およびそれらの推進がメインミッションです。
【キャリアパス・魅力】
■製造工場内に事務所があるので、設計・製造と協力しながら製品知識を深めることが出来ます。また、販売会社や代理店各社との交流を通じた営業や、マーケティングの経験を積んで成長できる業務です。
■部品部内には、在庫計画や物流管理、調達、技術情報の管理等、幅広い業務があります。部内ローテーションで多様な業務に挑戦し、キャリアアップすることも出来ます。
■入社後数年間は実務スキルを磨いていただき、将来的にチームリーダー(5~8人規模)や組織のまとめ役を担っていただくことを期待しています。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 千葉県 |
交通 | - |
給与 | 年収 550万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■機械系メーカー・商社でのマーケティング経験、価格戦略業務の経験(国内・海外問わず) ■英語力 (TOEIC600点以上もしくはビジネス利用経験) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。