正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
1)投資信託・生命保険をお客さまに提供するため、金融証券税制・法令諸規則を調査、業務フローを策定、システム化の要件定義、営業店で使用する販売ルールやマニュアルの策定、お客さまへの説明資料の作成等の一連の業務企画を行います。大規模な制度改定等がある場合は各業務を振り分けることもありますが、基本的には一連の業務企画をご担当いただくことが多くなっています。
投信、保険それぞれメイン商品は20程度で、商品軸ではなく各種施策や申し込み経路(店頭、HP、スマートホンなど)により、業務フロー策定や管理業務に関する一連の企画を行います。
2)投資信託・生命保険商品の販売ルールや手続きをお客さまに受け入れていただき、営業店でストレスなく運営できるよう業務フローを評価、改善することも重要です。課題点を分析し、様々な創意工夫と発想の転換によって、業務プロセスの断捨離やデジタル化による業務フローの再構築といった改善策を検討、実施します。
3)投資信託・生命保険商品を販売したお客さまの苦情・トラブルに対し、法令諸規則に沿って営業店と一体となって対応するとともに原因を分析、再発防止を図ります。
※ご入社当初は販売管理に関する業務企画から担っていただきます。外部委託業者、システムベンターとのやりとり、マニュアル作成等、ご経験に応じて業務範囲を広げつつ一連の企画(施策)を完結させていくことを想定しています。
【魅力】
業務遂行にあたり、関係当局や業界団体、弁護士、金融商品提供会社、システムベンダー等のほか、社内の営業企画部門、リスク・コンプライアンス統括部門、営業現場等の多様な方々と関わり、対話し協同する機会があります。業務知識の継続的な習得はもちろん、金融商品・金融制度に関する時事問題への対応、多様な方々とのコミュニケーション、多面的な考察を通じて、自らの成長を日々実感することができます。
【配属グループ】
・ライフデザインサポート部 個人業務管理室(東京) 資産形成サポート(管理)グループ
・資産形成サポート(管理)グループには、グループリーダー以下14名が所属しています。
・個人業務管理室には38名が所属、ライフデザインサポート部全体では総勢412名。中途採用の入社者も多く、それぞれの経験等を活かして活躍して…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 知財、特許 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~900万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■銀行 or 証券会社 or 保険会社において、 以下のいずれかの経験3年以上 ・投資信託の営業 or 企画業務(事務企画、営業企画 等) ・金融商品に関する管理業務 (コンプライアンス、リスク管理、システム管理 等) [歓迎要件] ・事務企画・コンプライアンス・リスク管理・システム・営業企画部門いずれかの経験 ・ExcelやAccess等でデータを扱うことができる方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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