正社員
掲載予定期間:2025/1/6(月)〜2025/3/30(日)
【福岡】証券バックオフィス業務 ※口座開設センターでの事務管理・業務改善など/博多駅徒歩2分
■募集背景:当社の福岡オフィスにある口座管理部では、新規口座開設数が月間日本一を誇り、その業務量に比例して既存顧客の管理業務も増加しています。
これに伴い、バックオフィス全般を担う新メンバーを募集しており、チームリーダーとして事務管理や業務効率化、新サービスの企画・立案を担当頂きます。
■業務内容:新規口座開設や既存顧客の管理業務を担当していただきます。派遣社員や外部委託先の事務処理を管理し、新サービスの企画・立案にも携わることで、業務効率化を推進します。お客様の目線を大切にし、スムーズなお取引をサポートする重要な役割です。
具体的には下記の業務内容です。
(1)各種審査業務(人的リソース管理が中心です)
事務処理は派遣社員、外部委託先がメインで行っており、そのチームリーダーとして管理業務を担当頂きます。
・新規口座開設(個人/法人)
・氏名/住所変更
・申込書(Web、郵送)の受付および審査
・NISA、特定口座開設審査業務
(2)業務効率化、新サービスに対する企画及び立案
・各種審査ツールの改修
・業務フロー/業務マニュアルの改訂
・プロジェクトの進捗管理
・業務要件定義、UI要件書の作成
■配属先情報:配属の部署では30代を中心に20代から40代のメンバーが働いており、現段階では福岡・横浜合わせて100名程度の派遣社員を中心とした組織で構成されています。
情報の確認・入力作業などはメンバーが中心となって行っていますので、こうした事務業務の管理や業務効率化、業務改善などを中心に活躍頂きます。
■就業時間補足:8:40~17:00(7時間20分)での勤務となりますが、朝会による就業時間の変動があります(楽天グループ内の情報シェアの場として実施)
・原則毎週月曜:8:00~16:20(楽天グループ朝会)、原則毎週水曜:8:30~16:50(楽天証券HD朝会)
※配属部署によってはシフト制となる場合もあります
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(銀行・証券系) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の雇用形態および処遇の変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:40~17:00 (所定労働時間:7時間20分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 福岡オフィス 住所:福岡県福岡市博多区博多駅東1-18-33 博多イーストテラス 勤務地最寄駅:JR各線/博多駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 総合職採用の場合は、東京への転勤可能性があります。(ご家庭の事情やご希望は考慮します。)エリア限定採用の場合は、転勤なしとなります。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~850万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):239,000円~434,000円 固定残業手当/月:61,000円~111,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 300,000円~545,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※これまでのご経験をもとに提示されます ※賞与:年2回(6月、12月/会社実績等によります) ※役割によっては企画業務型裁量労働制が適応されます 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ・入社時研修、階層別研修、その他業務知識習得研修 など <その他補足> ・社内表彰制度 ・資格取得サポート ・同好会制度 ・英語力支援制度(TOEIC(R)テスト IPテスト受験制度 等) ・カフェテリア(無料で昼食利用可) など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、有給休暇(10~20日)、慶弔休暇 ※土日・祝日勤務の場合は振替休日あり |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須経験:※下記いずれか ・金融機関(証券・銀行等)でのバックオフィス事務経験(業務改善経験がある方、またはやっていきたい方) ・コールセンターでのSVなど、リーダー的な役割の経験 ・システム開発等の企画経験(システムの要件定義やプロジェクト管理スキルに期待されています) ※証券外務員・内部管理責任者資格、ITスキル(ITパスポート資格レベル)は入社後取得していただきます。 ※TOEIC(R)テストのスコアについては入社後2年以内に800点を目指して頂きます。 <必要資格> 歓迎条件:証券外務員一種、証券外務員二種、内部管理責任者、ITパスポート |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 楽天証券株式会社 |
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所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山2-6-21 楽天クリムゾンハウス青山 |
事業内容 | ■概要: 当社は、EC、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70 を超えるサービスを展開する楽天グループのインターネット証券会社です。 対面営業の証券会社とは異なり、国内外の株式、投資信託、FXなど、様々な金融商品取引を「インターネット」を通じて個人のみなさまに提供しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.rakuten-sec.co.jp/ |
設立 | 年1999年3月 |
資本金 | 19,495百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 598名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | - |
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