NEW 契約社員
掲載予定期間:2025/1/6(月)〜2025/3/30(日)
【熊本/4月入社限定】お客様サポート業務(保険に関する問い合わせ対応)※契約社員採用/未経験歓迎
【高い正社員登用率/受電のみ(お問い合わせ対応100%)/研修体制◎×ノルマなし/年間休日122日/長期就業可能な環境】
■職務概要:
自動車保険についての悩みや疑問を抱えるお客様からのお電話に対応いただきます。お客様からのお問い合わせ対応が100%なので、こちらから勧誘の電話を掛けることはありません。また、転勤が無く、将来を見据えた長期的な勤務が可能な環境で、入社後約1年で正社員登用を目指していただけます。
■具体的な業務内容:
・自動車保険に関するお電話での説明
・見積もり作成
・申込みや各種手続きの対応
・1日の対応件数:平均20~25件ほど
・1本の対応時間:平均20分(時には1時間ほど掛けてじっくりご案内することもあり)
■業務のポイント:
・入社前に保険の知識は必要なし(約2ヶ月間の手厚い研修あり)
・お客様の疑問やご要望にお応えする仕事なので、契約数のノルマなし。
・研修後も先輩社員がしっかりフォローするので安心
■キャリアについて:
・正社員の転換基準を満たせば、入社後から1年ほどで正社員になることが可能です。昇格試験などはなく、顧客満足度や生産性、勤怠などの基準を満たし、一定のスキルを習得することが必要になります。
・2022年度入社者で現在在籍する社員のうち、2024年7月時点で97%が正社員転換を果たしています。また、定められたスキルを習得してスーパーバイザー(SV)職などを目指し、昇格することもできます。女性管理職も多数おり、長期キャリアを築いています。
■配属先部署/組織構成:
自動車カスタマーセンター 熊本コンタクトセンターへの配属となります。(所属人数:129名 男女比率:男性40名:女性89名 平均年齢:37歳)
■就業環境:
・残業は月平均5~20h
・シフト勤務制(週休2日)。勤務時間は、8:45~20:00の間で実働7.5時間。
・転勤が無く、将来を見据えた長期的な勤務が可能な環境です。
※翌月のシフト作成時に月に4日分は希望休(どの日を休みにしたいか)を出すことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(生保・損保系) |
---|---|
雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 5年0ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 【契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)、契約上限:有(通算契約期間上限5年)】 <試用期間> 4ヶ月 ※試用期間中は月給(基本給)201,000円となります。 契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) 更新上限:有 通算契約期間上限5年0ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:45~17:15 (所定労働時間:7時間30分)(シフト制) 休憩時間:60分(11:30~12:30) 時間外労働有無:有 <勤務パターン> 8:45~17:15 11:30~20:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 熊本コンタクトセンター 住所:熊本県熊本市中央区花畑町12-28 桜スクエアビル 勤務地最寄駅:熊本市線/花畑町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 295万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):204,000円 <月給> 204,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 月給20.1万円 ※試用期間中(入社後4か月)は月給よりマイナス3,000円となります。 ※超過勤務手当やシフト勤務手当は別途支給します。(金額は会社規定による) ※賞与:173,000円/年 程度、昇給:年1回(正社員転換後) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:規程に従い全額支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・入社時研修あり ・OJT研修、支援体制あり ・研修や実務を通してスキルアップしていき、昇給や正社員への転換が目指せます。 <その他補足> 昇給あり、インセンティブ年2回、超過勤務手当、交通費支給(特急、新幹線除く)、各種両立支援制度(産前・産後休暇、パパママ休暇、育児・介護休職 等)、ソニー健保関連施設、社会保険完備、正社員転換制度 等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇4日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年末年始休日、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休職、介護休職、年次有給休暇15日(初年度/入社月に応じて按分付与)、計画休暇制度 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須経験:※2025年4月入社可能な方限定※ ・高卒以上。 ・電話で人とお話しすることに抵抗がない方。 ・周囲と協調し、円滑なコミュニケーションを取れる方。 ・部署として高い顧客応対品質を目指しているため、自己成長や周囲への貢献に積極的に取り組んでいただける方。 ※第二新卒歓迎・職種未経験歓迎・業種未経験歓迎※ |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ソニー損害保険株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒144-8721 東京都大田区蒲田5-37-1 アロマスクエア11F |
事業内容 | ■企業概要: ソニーグループ金融系事業会社のひとつとして1999年秋に開業しました。 1996年から始まった金融ビッグバン構想の中、ソニー損保は1999年秋に「ダイレクトビジネスモデル」という新しいビジネスモデルで損害保険業に参入し、順調に業績を伸ばしています。近年では一般の方の認知度も高まり、メディアからも高い評価をいただいています。 |
代表者 | 代表取締役社長 丹羽 淳雄 |
URL | http://www.sonysonpo.co.jp/ |
設立 | 年1998年6月 |
資本金 | 20,000百万円 |
売上 | 150,540百万円 |
従業員数 | 1,518名 |
平均年齢 | 39歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。