NEW 正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
NECグループ社内システムのサポート管理のDX化推進に伴い、既存の運用管理業務員が規模拡大に伴い不足しています。DXにおいてはサポート可視化、窓口統合、セルフサービス化、AI 導入、ITサービスマネジメント高度化を推進してくださるメンバーを募集しています。
【業務内容】
NECグループ社内システムのヘルプデスク/サービスデスクの運用管理を社員として行う。チームの管理者・リーダ(SV)の役割で、協力会社メンバーで構成されるオペレータを管理すると同時に、問合せ業務効率化、DX化を推進する。
【想定プロジェクト】
SAP_ERP等で構築した業務システムのユーザサポート(ヘルプデスク/サービスデスク)窓口運営。
対象:複数システム
チーム体制:社員(今回の募集対象)1名、オペレータ約40名
またレジリエンス強化の目的で複数のヘルプデスクを社員全員が全体運営ができるように構築を進めている。
DX業務おいては、他ユーザサポートチームやサービス提供者、ツールベンター等所属部門を横断した活動で目標を達成する。
【配属予定部署】
入社後、日本電気(NEC)へ出向いただきます。
出向配属先:
エンタープライズ事業ライン グループDX推進室
(NEC コーポレートIT・デジタル部門 運用DX統括センター ユーザサポートグループ 出向)
【配属事業部の紹介】
NECグループ内の社内ITシステム・サービス向けにサービスデスクや、ヘルプデスクセンターを運営しているグループです。神奈川県川崎市勤務。テレワークも一部可。メンバーは、社員19名、パートナ130名です。ZOOMやTeamsを活用しながら、パートナと協力しつつ業務を遂行しています。
【プロジェクト人数】
約40名
【開発環境】
・問合せ管理ツール(ServiceNow)
・ITサービスマネジメントスキル(ITIL/ISMS/ITSMSなど)
・コミュニケーション、ネゴシエーション、インストラクション、プレゼンテーションスキル
・Office(エクセル、ワード、パワーポイント)
・AI・自動化スキル
【開発手法】
ウォーターフォール/アジャイル
【情報共有のツール】
Zoom、Teams、…
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内情報システム、MIS職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 神奈川県川崎市中原区 |
交通 | - |
給与 | 年収 800万円~1000万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ・小規模でもチームリーダーの経験がある方 ・システム構築の開発プロセスを経験している方 【歓迎要件】 ・PKG/SaaSを使った構築経験があること ・ServiceNow CSA ・ITILファウンデーション ・認定スクラムマスター |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | NECソリューションイノベータ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒136-8627 東京都江東区新木場1-18-7 NECソリューションイノベータ本社ビル |
事業内容 | ■事業内容: コンサルテーション、システムインテグレーション、ソフトウェアパッケージ、教育(トレーニング)、各種業務システムの開発、システム運用支援、基本ソフトウェアと汎用アプリケーションパッケージの開発、ASP(アプリケーションサービス) |
代表者 | 代表取締役 執行役員社長 石井 力 |
URL | http://www.nec-solutioninnovators.co.jp/ |
設立 | 年1975年9月 |
資本金 | 8,668百万円 |
売上 | 非公開 |
従業員数 | 12,565名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。