NEW 正社員
掲載予定期間:2025/1/16(木)〜2025/4/9(水)
【飯田橋】化粧品のプロダクトマーケティング◆リサーチ経験を活かす/フレックス/残業20H/在宅勤務有
【自社化粧品のブランドマネジメント/3000万人を誇る生協市場でトップクラスシェア/生協市場でのノウハウを元に美容・医療領域におけるD2C事業を拡大中】
自社化粧品や健康食品の商品企画・開発・販売を行う当社にて、プロダクトマーケティング業務全般(マーケティングチームマネジメント含む)をお任せします。
■業務詳細:
・生協、一般流通展開に向けたマーケティング施策の戦略立案(POS、IDPOS分析、顧客調査、競合調査含む)
・主要ブランド戦略策定(ブランド中長期計画並びにラインアップ企画立案)
・各プロダクト戦略策定を商品開発担当と一緒に実行
<以下、ブランドマネジメントに係る全般※ブランド担当については他2名と分担>
・年間50sku程度のラインナップ商品の商品設計ディレクション(ブランドコンセプト検討、商品コンセプトワーク)
・全体原価マネジメント(目標設定並びにOEM、容器メーカーとの価格交渉)※基本は開発が担当
・販促プロモーション並びにPRディレクション(ノベルティ企画、共同開発監修者などのキャスティングなど)
・クリエイティブディレクション(販売紙面&ビジュアル制作全般)
・取引先への次年度商品戦略提案ならびにプレゼン実行
・顧客調査(WEB、GIなど)設計ならびに分析マネジメント
■組織構成:
配属部署は、部長(女性)、課長(女性)、マーケティング担当:男1名、女2名で構成されています。
■ポジション魅力:
・裁量が大きく自由度の高いお仕事です。結果も目に見えやすいため、達成感を感じやすい点も魅力です。
・風通しの良い社内で、必要に応じたリモートワークやフレックス、社内研修など働き方改革を実施しています。
・データが整備されており、業務を通してマーケターとしての分析スキルの向上を目指せます。
■当社について:
当社は、化粧品や健康食品受託製造メーカーとパートナーシップを結び、化粧品の企画や開発、販売(生協・ECモール・EC自社サイト)を行っています。1986年より生協への化粧品販売を開始し、今日では生協化粧品市場でトップクラスの実績を誇ります。取扱商品数も200~300点を超えており、現在は生協市場でのノウハウを元に美容・医療領域などにおけるD2C事業を拡大中です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※在宅勤務は、入社1か月経過後に勤務状況を見て部署にて適用判断 *フレックスは試用期間終了後より適用 ※試用期間は3か月毎に3日有給付与 次年度より、15日/年有給付与 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~14:00 フレキシブルタイム:8:00~11:00、14:00~20:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:15~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区新小川町4-1 KDX 飯田橋スクエア3F 勤務地最寄駅:JR中央本線/飯田橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):300,000円~400,000円 <月給> 300,000円~400,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収/月給はあくまでも目安の金額となります。選考を通じて変動する可能性があります。 ※ご年齢に関係なく実力に応じて適切に評価される環境です。 ■昇給:年2回※正社員のみ ■賞与:年2回(前年実績2.6ヶ月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:※勤続1年以上 <定年> 60歳 再雇用制度あり <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■現場OJT、マンツーマン指導制あり <その他補足> ■慶弔見舞金制度 ■出張手当、赴任手当、調整手当 ■時間外、深夜残業(管理職も対象)、休日出勤手当 ■自社取扱商品の社員割引 ■夏季休暇の取得期日自由(1年以内) ■服装:カジュアルスタイル導入 ■各種社内イベント(任意参加OK) ■ウォーターサーバー無料 ■40歳以上 人間ドック実施 ■有給休暇補足:翌年以降は4月1日時点で勤続年数4年未満の者15日/年、4年目の4月1日以降は20日/年付与 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇0日~12日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■年末年始(12/29~1/3)、夏季休暇(最大5日)、有給休暇、出産・育児・介護休暇 ■有給休暇:入社月より付与。日数は入社月により変動(最高12日) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:以下いずれも必須 ・3年以上の商品ブランド商材のマーケテイング戦略の分析立案から実行業務経験 ・顧客リサーチ経験と分析実務経験(調査設計、調査票作成、結果分析/定量、定性調査) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ウィルミナ |
---|---|
所在地 | 〒162-0814 東京都新宿区新小川町4-1 KDX 飯田橋スクエア3F |
事業内容 | ■当社について: ネットワークを活かした情報収集力と分析力で、独自のノウハウを持った受託製造メーカー(OEM、ODM)とパートナーシップを結んで、化粧品の企画・開発、販売を行っています。 2022年8月に社名変更をし「株式会社ウィルミナ」として新たなステージで事業拡大をしている段階です。 今後は生協市場でのノウハウを元に美容・医療領域・健康食品の開発も拡大させていく予定です。 ■事業内容: ①女性のLife Issueを解決するソリューションの企画・開発 ②自社ブランド化粧品等の企画、開発、製造販売及びインターネット通信販売 ③インターネットを用いた遠隔医療関連サービスの企画・運営 |
代表者 | - |
URL | https://willumina.co.jp/ |
設立 | 年2007年4月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 91名 |
平均年齢 | 42.01歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。