NEW 正社員
デスク(制作進行管理)として、オリジナルコミックを制作する際の進行管理や支払い業務、営業部門の納品サポートなど、幅広く業務をお任せします。
※下記は一例となります。一度にすべてをお願いするわけではなく、ご経験やご志向性をふまえ、アレンジさせていただきます。
【具体的な業務内容】
■経理業務 ・出版社内の各部門における経理業務
・作家へのロイヤリティ集計・明細書作成・ロイヤリティ残高管理
・インボイス対応
■営業部門サポート
・Looker更新・管理
・物販アプリの管理
■出版部門の企画制作
・書店営業における企画制作
・倉庫管理
■電子コミックの制作進行管理・編成管理
・編集アシスタントの管理・マネジメントの一部
■社内各部署との連携・調整
また、編集長補佐としてより効果的な体制づくりのための事業推進に関わっていくことも可能です。
【編集長補佐】
■各部と連携しつつの新しいルールの整備、施工
■打ち合わせ内容の図示化・資料作成
■部内の業務効率化提案
【本ポジションの魅力】
■近年市場の成長率が高く注目されている電子書籍の分野となります。
■事業拡大のため「海外展開」「ボイスコミックの制作」「新サービス立ち上げ」など新しいことにも積極的に取り組んでおり、挑戦できる環境がございます。
■出版社の進行管理や営業担当のサポートが主になりますが、小規模な組織であるため漫画編集者との距離が非常に近い環境です。そのため、市場を読み解き、どうすればより多くの人に届く作品を作れるか?ご自身の意見を提案できる環境がございます。サポート職ではありながらも、間接的に作品作りにも携わることが出来ます
応募資格 | 【必須要件】 ■Officeツールを使用できる方(VLOOKUPを実務で使用したことがある方) ■関係者と業務を進めるに当たり、的確な指示・意思疎通が行える方 ■二次元コンテンツ、漫画が好きで熱意をお持ちの方 【歓迎要件】 ■何かしらのコンテンツ(漫画、書籍、アニメ、CM、番組など)の制作進行のご経験 ■経理業務のご経験がある方 ■電子書籍の取次のご経験がある方 ■プロジェクトリーダーとして動いた経験のある方 ■リスティングや広告代理店の入稿管理・広告運用管理のご経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。