NEW 正社員
事務スタッフ正社員♪事務未経験の方も大歓迎!しっかり研修します!女性が活躍中の事務所です!
法律事務所での事務の仕事。弁護士の指示・監督のもとで法律に関する事務処理や、弁護士の業務をサポートするお仕事していただきます。
難しそうに聞こえるかもしれませんが、きちんと研修しますので、大丈夫!
事務というバックオフィス業務は経営と密接に関わる大切な業務。やりがいをもって挑戦していただけます!
〇電話や来客の応対
〇弁護士のスケジュール管理
〇郵便物の処理
〇証拠書類等の裁判書類の準備と提出
〇戸籍謄本や住民票、不動産登記簿謄本等の請求
〇記録の管理
〇裁判所、法務局、市区町村役場、弁護士会などへの書類の提出
などなど。一般事務としての仕事がたくさん。
法律事務所にとって、事務の仕事は、とても重要。やりがいをもって働いていただけますよ!
【時間の使い方。仕事へのスタンス。全部あなたらしくを尊重。】
事務の仕事の進め方はあなた次第!効率よく業務を終えていただくためにご自身でスケジュール管理をしながら取り組んでいただけます!
家庭やプライベートを充実させるために、ぜひ仕事を効率よく終わらせてください!
あなたらしくを実現できる職場です!
【一緒に働く仲間について】
弊所は、男性弁護士2人、女性スタッフが20名、男性スタッフ1名の法律事務所です。
女性の平均年齢は、32歳!みんなそれぞれを尊重しあって仕事に取り組んでいます。
結婚や出産などをしながら、仕事に復帰したりしているスタッフもいるので、仕事はもちろん、プライベートな悩みも相談しながら楽しく働いています!
【一日の仕事の流れ】
9:00
仕事スタート。まずはメールチェックから。
その後、電話応対業務と並行して書類の確認や処理をします。
12:00
お昼休憩!もってきたお弁当をチンしておいしく食べます。お弁当は今日もインスタへアップ♪
近くにライフができたばかりで、お弁当じゃない日も便利ですよ!
★★お昼休憩は、12時からと13時からと交代で取っていただきます★★
13:00
お昼からの業務スタート!まずは郵便物のチェック。
15:00
準備ができた書類の発送準備開始!
必要な書類を役所に取りに行くために外出することもチラホラ。
17:00
明日をスムーズにスタートできるよう今日の仕事の後処理と、明日やることを書き出します。
18:00
今日も1日、おつかれさまでした!
【この仕事で磨ける経験・能力】
◎法律事務所の専門的な仕事もこなす、パラリーガルへの1歩が踏み出せる!
◎コミュニケーション能力が向上します!聴く力がスキルUP!
◎ビジネス文章の作成能力が身に付きます!どこへいっても通用する文章を作る力を習得!
【教育制度について】
研修期間3カ月あります!
しっかり研修しますので、専門的な知識がなくても大丈夫。
安心して働いていただけます♪
心の余裕があなたのスキルアップにつながる、そんな風に応援したいと思っています。
【資格取得支援について】
専門的手続業務に携わる「パラリーガル」認定資格支援を実施!
一般事務から、もっと専門的な業務をするための資格支援を行っています。
パラリーガル研修
事務職員能力認定試験
簿記
司法書士、行政書士
秘書検定
TOEIC
などなど
向上心をもって業務に取り組んでいただける方を応援します!
【女性管理職について】
女性管理職が2名。
事務員のチームリーダーとして業務の管理や指導を行っています。
がんばればあなたも管理職へ!
ポイント1法律事務所での事務としての仕事♪/時間単位での有給制度あります!働きやすさ重視!
事務スタッフ正社員♪事務職未経験でも大歓迎!女性が活躍中!
●うれしい、オフィスの設備が充実♪●
電子レンジ、冷蔵庫、トースターなどランチに活用できるキッチン家電が勢ぞろい。
近くにはお店もたくさんあるのでランチには困りませんが、お弁当を温めたり、冷凍食品をチンして食べたり、ランチ時間も充実!
コーヒー・紅茶を飲みながら休憩室でゆっくり過ごすのも◎♪
●女性ならではの働き方OK♪●
子どもが熱を出した、等子育てしながらだと色んなイレギュラーが、、
弊所では、時間有給制度を利用して、朝1時間だけ有給にして遅く出勤したり、夕方1時間早く帰宅したりなど臨機応変に有休を使っていただけます!
ポイント2入社2年目、自分らしくコツコツ事務処理を楽しむ♪
入社2年目の事務員さんは、Excelやワードを使用しての入力作業や電話応対を行われています。
仕事へのやりがいは、「依頼者の方から喜ばれる業務を行えた際にやりがいを感じます。」と答えてくれました!難しい処理や分からないことを気楽に相談できる環境が職場にはあるそうです!
個人で仕事を進めることが多いので、自分のスケジュールに合わせて時間単位で有給が取れることが、自分らしく働ける秘訣なんだと思います♪
ポイント3仕事をきっちりこなし自分も成長したい。
入社8年目の事務員さんは、未経験でスタートされましたが、今では弁護士の仕事の全面的なサポートをされています。自身が携わった事件が解決し、依頼者の方から感謝をもらうこともこの仕事のやりがいだと話してくれました。
管理職として、他の事務員さんの指導役も任されている彼女は、事務所でも一目置かれる存在。
やったことのない分野の事件を処理できるようになりたいと、前向きな姿勢がキラキラ輝いていました!
ポイント4女の転職!取材リポート
女性が活躍しているこの事務所は、皆さん能力が高く高い水準で仕事をなさっていました。
お互いを尊重し、誰かの失敗を事務所全体の反省点として見直し、改善したりする姿勢が、周りを成長させる環境にあるんだと感じました。
終始リラックスした雰囲気の中で、取材にも対応してくれました。福利厚生も育児や介護に考慮された内容が多く、充実したライフスタイルを作れる職場だと思います。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 知財、特許 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9時~18時(1時間休憩) 【残業について】 必要に応じて残業もしていただく場合もあります! 1分単位で残業代でます! |
勤務地 | 大阪市北区東天満1丁目7番17号 東天満ビル7階 【転勤の可能性】 無し |
交通 | 各線「南森町」駅、JR東西線「大阪天満宮」駅より徒歩5分♪ |
給与 | 月給200,000円~ 【給与例】 月収例①>> 入社2年目の事務員 基本給 213,000円 各種手当 23,000円 総支給額 235,000円 ―――――――――――――――――――― 月収例②>> 入社6年目の事務員 基本給 270,000円 各種手当 25,000円 総支給額 295,000円 ―――――――――――――――――――― 個人の成績がよければ、賞与で評価されますよ! |
待遇・福利厚生 | 充実した福利厚生に対応しています♪ ★報奨金制度あり ★ボーナスあり(業績に応じる) ★交通費支給(規定あり) ★出産お祝い金制度 ★結婚お祝い金制度 ★慶弔お見舞い金制度 ★コーヒーや紅茶(ルピシア)、自由に飲んでいただけます! 【育児と両立OK】 スタッフの中には子育てや介護をしながら勤務している女性も! 仕事ももプライベートも充実させましょう! |
休日・休暇 | 土日祝/お盆休み/年末年始休暇 【産休育休活用例】 産休、育休で1年間お休みして戻ってきた社員も! 女性にうれしい待遇あります! ★育児、介護のための時差出勤、時短勤務相談のります! |
応募資格 | 未経験の方でも大歓迎♪しっかり研修します! 社内の雰囲気も、すぐに相談できる環境が整っています。 【あると望ましい経験・能力】 ワード・エクセル使用できる方 一般的なPC作業 【過去に採用した転職者例】 過去には、弁護士事務所や司法書士事務所から転職してきた人や大学生も! |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
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