NEW 正社員
【職務概要】
完成車組立加工区の部品物流領域において、次世代の物流を描いた上で、生産技術開発を進め量産実装を実現するチームリーダー
【職務詳細】
・搬送(AGV/AMR)、部品ピッキング、フォークリフトの自動化技術開発・導入
・部品を認識する技術開発・認識するためのルール策定・推進
・物流設備を統合制御する物流システム開発
・開発した技術を実装可能な部品庫レイアウトに落とし込み、関係者を巻き込み導入
・高効率な物流を実現するための車両構造・部品構造・工法を車両開発部門と実現
【採用背景】
全世界のお客様に滞りなく「走る歓びを体現したクルマ」を生産し、お届けする事が、マツダに引き続き求められています。
人口減少、物流2024年問題等、日本国内で車を作り続けることが厳しい中、これまで人作業に依存していた物流領域において、DXやIoT技術を駆使することで、効率よくラインまで送り届ける物流が、次世代へ車づくりを維持するコア技術になると考えております。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(工作機械・ロボット・重電関連) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR山陽本線「向洋」駅徒歩9分 勤務地変更の範囲:勤務地からの変更はなし |
交通 | - |
給与 | 年収 750万円~900万円 |
待遇・福利厚生 | ■年収:790万~960万円 月給制:月額400000円 賞与:年2回 昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月) ■福利厚生: 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分 休憩時間:45分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
休日・休暇 | 休日・休暇:週休2日制(同社カレンダーによる)、年次有給休暇(半日有給制度あり)※年数回土曜・祝日出社有り、年間休日121日(GW・夏季・年末年始等) |
応募資格 | 【必須】 ・物流システムの業務開発経験 ・設備導入経験 ・エンジニア業務・システム設計業務の経験がある方 ※業界不問 【尚可】 ・生産ラインの設計や生産設備導入の経験/物流システム開発業務の経験のある方 ・モノ造りが好きで自分自身で開発した新しい技術の導入/仕組み作りに取り組む意欲のある方 ・PLCやPython等を利用し、画像処理や物体認識のプログラム/システム設計の経験のある方 ・若手~ベテランまでチームを率い成果を出した経験のある方 45歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。