正社員
【期待する役割/ミッション】
当社では、自社ECに加えて楽天・Amazon・Yahooなど複数のモールを運用し、売上を急伸しております。特に楽天モールではショップ・オブ・ザ・イヤーを4年連続で受賞するなど好調ですが、各モールで更なる事業拡大とステップアップを図り、当社の成長にとって極めて重要な部門です。
各モールの担当メンバーやECに関わるメンバーをマネジメントし、売上最大化にコミットできる事業責任者クラスの人財を募集いたします。
広告運用やプライス戦略など通常のモール運営にとどまらず、販売と顧客の両方の視点に立脚した新たな商品群開発への関与や販売計画の立案など幅広い業務にチャレンジできる環境のため、EC事業の上流工程から下流工程までを統括できるやりがいのあるポジションです。
【具体的には】
■EC事業拡大の為の戦略・企画立案~実行
■EC事業の統括(モール運用・デザイン・商品開発・CSチームのタスク管理)
■部門メンバーのマネジメント
【ポジションの魅力】
■過去に執着しないチャレンジングな社内風土です。縦割りの組織運営ではなく、変化へのスピーディーな対応や行動力を重視してきた当社だからこそ、一人一人が多彩な業務経験を積み、実践力のある社員に成長しております。中途採用者が9割以上であり、年齢や入社年次に関係なく、活躍できるフィールドがあるのも当社の魅力です。
■働きやすく、働きがいのある就業環境の整備に注力しており、21年4月には休日数を変更(122日)、23年4月には11,000円/月のベースアップ、23年7月から退職金制度(DC)の導入、24年4月には12,000円/月のベースアップを実施。その他にも決算賞与の支給等、働く社員への還元も随時行っております。また、社内研修や積極的な登用など、チャレンジの促進につながる施策も開始。現状はまだまだ超大手優良企業には敵わなくとも、今後もより良い労働環境をグループ全体で作り上げていく予定です。
【会社概要】
ライフドリンクカンパニーは会社設立51年の「水」、「お茶」、「炭酸飲料」を製造販売するメーカーです。イオン、西友など大手スーパーマーケット等との長年にわたる取引実績が有り、「Max生産Max販売」を基本戦略に、新工場建設やM&Aも推進。2021年12月に東証スタンダード市場に…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Web編集、コンテンツ企画 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 大阪府大阪市北区梅田3丁目3-10 |
交通 | - |
給与 | 年収 900万円~1200万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■ECサイト運用経験及びマネジメント経験が豊富な方(複数モールのマネジメント経験が最低3年程度) ■業務推進力の高い方(課題進捗や社内外の調整をスピーディーにできる方) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ライフドリンクカンパニー |
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所在地 | 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3-3-10 梅田ダイビル10F |
事業内容 | ■企業概要:ミネラルウォーター(業界第2位)、茶系飲料(緑茶、烏龍茶等)、炭酸飲料、茶葉製品等の製造・販売を行う飲料メーカーです。茶葉加工からペットボトル製造、ボトリングまでを一貫生産し、高品質で低価格の茶葉飲料を製造している国内でも数少ない企業。2021年12月にスタンダード市場への上場、2023年6月にはプライム市場への市場変更を果たし、現在更なる飛躍を目指しています。 ■経営ビジョン:「大切な人に、飲ませたいものだけを。」をビジョンとして掲げています。家族や子どもたち、恋人や友人といった自分の大切な人たちに胸を張って誇れる商品かどうかを常に自問自答しながら、1,000本、10,000本という単位で商品を考えるのではなく、想いを込めた1本を1,000回、10,000回とつくるつもりで製品を製造しています。 ■同社の特徴 国内で10の自社工場を持ち、全国各地の名水を原料の仕入れから製造、物流機能まで一気通貫で行っています。 ①高品質の秘訣 ・高品質な茶葉…国内外の茶農家と契約し高品質な茶葉を栽培、品質のバラツキを防ぐため年間使用量を一斉に買い付けています。鮮度を保つため、茶葉は原料のままで自動大型冷蔵庫に保管しています。 ・鹿児島に茶葉工場を保有…2大名産地の1つである鹿児島に自社工場を設けています。緑茶や麦茶のティーバッグ加工まで、自社で対応が可能です。 ②低コストの秘訣 ・グローバルな調達…コストとクオリティーを追求し、商社を使わずに独自のルートでアメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア、アジアなど世界各地から原料、資材、商品を調達しています。 ・流通コストの削減…特にペットボトル茶飲料に関しては、流通コストが大きなウェイトを占めます。同社は全国各地に自社工場を保有することで高い対応力と、コストダウンを実現しています。 ③安定供給の秘訣…全国10か所に工場を持ち、最短の配送経路で安定した供給を実現。コストと品質を両立させ、イオンや業務スーパー等多くの企業のPB商品を任されています。 ■同社製品:自社の水・お茶・炭酸飲料、茶葉をはじめ、大手20社以上のPB商品 ■社風:①経営会議を毎週実施、迅速な意思決定を行うなどスピード感を重視。②工場長は30~40歳代が中心で、女性の副工場長も在籍するなど年齢、性別、社歴に関わらず活躍できる会社です。 |
代表者 | 代表取締役社長/岡野 邦昭 |
URL | http://www.ld-company.com |
設立 | 年1972年3月 |
資本金 | 1,095百万円 |
売上 | 38,236百万円 |
従業員数 | 607名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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