正社員
【事務+医療で専門スキルを磨きながら活躍!】
★自社研修センターやOJT研修などサポート体制完備!
★安定感抜群の医療業界でじっくりとキャリアを高める!
★リモート案件多数!土日祝休み、残業少なめ
*──*──*──*──*
未経験から
医療業界にチャレンジ!
*──*──*──*──*
臨床試験(治験)や医薬品に関するデータ入力や、
書類作成・管理などを行います。
入社後はOJT研修から始めるので
未経験の方も安心して始められます!
*★具体的な業務内容★*
◎データ入力(お薬の情報、国内外で起こった薬の副作用情報、個別症例など)
◎ファイリング、コピー、契約書、報告書等の作成業務
◎資料のPDF化、文献の検索
*★できることからスタート!★*
入社後、まずは座学研修で
医療業界や仕事内容の基本を学べます。
プロジェクトに配属後は、
先輩のサポートを受けながら
少しずつ実務スキルを高めていきましょう。
\\PC業務が未経験の方も大丈夫!//
事務やパソコン仕事が初めての方は、
簡単なサポート業務からお任せします。
パソコンスキルもイチから習得できるので、
「事務デビュー」を目指す方にもピッタリです♪
【★未経験入社90%!異業種出身の先輩が多数活躍中です。】
業務では医療用語も出てくるため、当社では研修制度を整えて人材育成に力を注いでいます。実際、現在活躍中のほとんどのメンバーが未経験スタートです!
先輩の前職は、接客業、販売職、他業界の事務職など経歴も様々ですが、入社理由は「安定した業界で活躍したい!」「専門知識を身に付けたい」といった理由で当社を選んでくれています。「仕事とプライベートを両立できるから」という点に魅力を感じてくれているメンバーもいます。未経験の方の受け入れ態勢は万全なので、安心して入社してください!
【★研修制度充実!スキルアップを目指せます。】
入社後の座学研修だけではなく、スキルやレベルに合わせた様々な研修体制を整えています。プロジェクト配属後は、1~2ヵ月に一度のペースで定期研修を実施。日頃の仕事での疑問点や不安を解消できる場にもなっています。
また、新宿に【自社研修センター】があり、社員が成長できる様々な研修カリキュラムを用意しています。新たな研修も計画中で、医療業界に貢献しながら確かなスキルを磨ける環境です。
【この仕事で磨ける経験・能力】
★事務スキル(データ入力、書類作成・管理)
★医療業界・医薬品の知識
★英語を使った実務スキル(英語が得意な方)
【語学を活かせる】
英語を使ったプロジェクト多数!英語スキルをお持ちの方は業務に活かせます。
【教育制度について】
▼STEP1/座学研修
座学研修や自社研修センターで、基本知識を習得できます。
▼STEP2/配属後研修
OJT研修で実務スキルを身に付けます。
無理のないカリキュラムなので安心してください。
▼STEP3/継続して研修を実施
社員交流も兼ねて定期的にグループワークを実施し、
積極的な情報交換を行っています。
【自社研修センターでの研修内容】※一部
◎基礎ビジネスマナー
◎OAスキル
◎医薬に関する研修(座学)
【配属部署概要】
▼プロジェクト先
医薬品メーカーや医薬品開発の受託企業など、大手企業での勤務となります。
最新設備なども導入されていて、オフィス環境も洗練されています!
【男女比】
5~50名規模のチームで8割以上が女性です。
ポイント1手厚い研修制度完備で、9割が未経験入社! 専門知識を身に付けながら、新しい仕事にチャレンジ☆
「医薬品」関連の支援事業を展開している当社。
専門性の高い仕事だからこそ、研修制度を充実させています!
-『事務+αのスキルを磨きたい』
-『将来性のある業界で成長したい』
-『未経験から専門知識を身に付けたい』
そんな方は一緒に成長してみませんか?
■医療業界に貢献!
あなたにお任せするのは、
臨床試験のデータ入力などです。
入社後は自社研修センターでの座学研修や、
先輩によるOJT研修があるので、
未経験からチャレンジできます♪
■仕事とプライベートを両立!
☆リモート・在宅OK
☆土日祝休み
☆残業少なめ
◎ワークライフバランスを大切にしながら、
スキルとキャリアを高めていきましょう!
ポイント2正社員登用について
<正社員>
※3ヵ月の試用期間があります。
入社後6ヵ月間は【月給23万円】となります。それ以外の待遇に変更はありません。
ポイント3未経験から着実に成長できています!
前職はアパレル店で働いていました。将来を考えて「専門知識を身に付けたい」と思って転職を決意。当社は事務スキルを磨けるだけではなく、医療という専門性に関われる点に魅力を感じて入社しました。全くの未経験だったので不安もありましたが、研修制度がとても充実しているので、無理なく成長に向き合えています。医療・医薬品は社会に必要な領域で将来性もあり、安定した環境で専門知識を深めていきたいです。
ポイント4仕事とプライベート、どちらも大切にできる環境です。
私は仕事とプライベートを両立できる働き方を求めて当社に入社しました。土日祝休みや残業少なめといった環境が整い、オンとオフのメリハリを大切にしながら働けています。また、産休・育休の取得する先輩も多く、復帰率は100%なんです。子育てと仕事を両立する先輩がたくさんいるので、私も将来に安心感を持てていますね。身に付けたスキルをキャリアにつなげられる環境だと感じています!
ポイント5女の転職!取材リポート
医療の仕事と聞くと難しく感じる方もいるかもしれませんが、同社は研修体制が整っているため【未経験入社90%】を誇ります。そして、安心して働ける就業環境なので、じっくりとスキルを磨ける点も特徴です。土日祝休みで年間休日は125日(2024年)。しかもリモートワーク案件も多数あり、フレキシブルに働くこともできます。事務スキル・医療業界の知識という専門性を磨きながら、理想のキャリアアップを目指せる環境です。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 事務関連職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | ◇9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間) ※プロジェクト先により変動あり 【残業について】 ■残業月平均10~20時間■ プロジェクト先によって多少は異なりますが、 いずれも残業は少なめなので、 プライベートも大切にしながら働けます。 中には残業ゼロのプロジェクト先もあります。 |
勤務地 | ★リモートワーク・在宅勤務プロジェクト多数! ★本社(東京都新宿区)または各プロジェクト先(東京・神奈川・埼玉・千葉) ※プロジェクト先は希望を考慮します。 ※プロジェクト先が変わることはありますが、転居を伴う転勤はありません。 【本社】 東京都新宿区西新宿3-2-4 JRE西新宿テラス5F ※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 【転勤の可能性】 ◎転居を伴う転勤はありません ◎U・Iターンも歓迎です。 |
交通 | <本社> ・各線「新宿駅」より徒歩8分 ・東京メトロ丸の内線「西新宿駅」より徒歩10分 ・都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩5分 <プロジェクト先> いずれの拠点も、基本的に最寄り駅から徒歩5~10分圏内の駅チカオフィスへの配属となります。 |
給与 | ◇月給24万円以上+残業代全額支給 【給与例】 ≪年収例≫ *経験10年(30代) /年収720万円 *経験4年(30代)/年収480万円 *経験2年 (20代) /年収400万円 *経験2年 (20代) /年収350万円 *経験1年(26代)/年収300万円 |
待遇・福利厚生 | ◇社会保険完備(健康保険、労災保険、雇用保険、厚生年金) ◇交通費全額支給(当社規定による) ◇退職金制度 ◇住宅補助制度(当社規定による) ◇育児・介護休業制度 ◇育児短時間勤務制度 ◇延長保育補助金制度(当社規定による) ◇図書購入費補助金制度 ◇インフルエンザ予防接種 ◇TOEIC団体受験 ◇フレックスタイム制の導入(コアタイム 10時~15時) ※派遣就業の場合はプロジェクト先のルールに準ずる ◇選抜英語研修(無料/週1回業務終了後) ◇屋内禁煙 ※派遣就業の場合はプロジェクト先のルールに準ずる |
休日・休暇 | ★年間休日120日以上 ※2024年休日実績は125日です。プロジェクト先により変動があります。 ◇完全週休2日制(土・日) ◇祝日 ◇夏季休暇 └派遣就業の場合はプロジェクト先カレンダーに準ずる ◇年末年始休暇 └派遣就業の場合はプロジェクト先カレンダーに準ずる ◇有給休暇 ◇慶弔休暇 ◇生理休暇 ◇産前・産後休暇(取得・復帰率100%) ◇育児休暇(取得・復帰率100%) ◇介護休暇 ★5日以上の連続休暇を取得可能です! 【産休育休活用例】 出産・育児休暇の取得・復職実績率は「100%」です。 子育て中の社員も多数活躍しています! |
応募資格 | ◆業界・職種未経験歓迎! ◆学歴不問(文系・理系も一切問いません) ☆入社後は研修から始めるので、経験・資格などは不問です! 「医療業界で活躍したい」「事務スキルを磨きたい」という方は 未経験の方でも大歓迎です! 【こんな方にピッタリです】 ◎専門知識を身に付けたい方 ◎リモートワークがしたい方 ◎社会に貢献できる仕事に就きたい方 ◎安定企業でキャリアを磨きたい方 ◎頑張りを評価される環境で働きたい方 ◎仕事とプライベートを両立したい方 【あると望ましい経験・能力】 ◎基本的なPCスキル(Word・Excelの基本操作ができればOK) ◎英語スキル(TOEIC(R)や英検などの資格は不問) ◎お薬・医薬品に興味がある方 ※上記は必須ではありません。 【過去に採用した転職者例】 ≪≪未経験スタート9割≫≫ 他業種の事務職、受付、秘書、飲食店、販売スタッフ、ホテルスタッフ、ソーシャルワーカー、貿易事務、翻訳事務など、異業種出身の先輩が多数活躍中です! |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社アールピーエム |
---|---|
所在地 | - |
事業内容 | ■医薬品・医療機器の臨床開発、製造販売後業務受託事業 ■臨床開発、製造販売後業務における労働者派遣事業 (厚生労働大臣許可:派13-303945) 健康優良企業認定番号 健銀第2542号 ■加入団体 日本QA研究会 日本CRO協会 大阪医薬品協会 都内近郊の大手企業、有名大学と取引多数! 私たちは医療、医薬における研究開発・臨床開発の総合サポート事業を展開。大手製薬メーカーや医療機関、公的機関、大学など、幅広い取引を重ねており、安定した経営を続けています。今回募集している事務職は、業績好調を背景とした事業拡大に向けての組織強化の一環。 たくさんの“専門職デビュー”を現在進行形でサポートしている当社で、安定&将来性抜群の専門職にあなたもチャレンジしませんか? |
代表者 | 代表取締役/古賀 竜二 |
URL | https://www.rpmedical.co.jp/recruit/data/ |
設立 | 2008年5月 |
資本金 | 9,000万円 |
売上 | - |
従業員数 | 1107名(2024年4月時点) |
平均年齢 | 34,9歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。