正社員
●国内/国外向け日用品の企画・
・新商品の企画・開発
・市場分析/消費者ニーズ分析
・販売促進の仕掛け(販促物製作・考案)
・店頭販売企画立案(消費者キャンペーン等)
・商談応援(企画書・仕様書作成)
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 宮城県角田市小坂上小坂 |
交通 | - |
給与 | 年収 450万円~700万円 |
待遇・福利厚生 | ■給与 450-700万円 ■就業時間 09:00 ~ 17:45 |
休日・休暇 | 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 リフレッシュ休暇 アニバーサリー休暇 特別休暇 産前産後休暇・育児休暇(実績あり) 介護休暇 療養休暇 |
応募資格 | ◆必須 ・企業でのマーケティング、開発企画・開発などの経験 ◆尚可 家電製品(関連製品含む)に関わるマーケティング・商品企画・販促企画などの経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | アイリスオーヤマ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒980-8510 宮城県仙台市青葉区五橋2-12-1 |
事業内容 | ■企業概要:同社は生活用品を開発・販売するグローバルメーカーベンダーです。同社の事業マインドは、生活者の目線になって考える「ユーザーイン発想」と、過去の常識にとらわれないアグレッシブな考え方の「イノベーション」の2つで構成されています。元々プラスチック製造を手掛けるメーカーであった同社はこの事業マインドを大切にすることで、メーカーベンダーへの業態革新を行うとともに、事業領域としてもペット事業、収納用品事業、LED照明事業など新規事業への参入を果たしながら拡大してきました。 ■強み:①製造と問屋を一体化し流通過程の重複と無駄を省く「メーカーベンダー」、②生活者の目線になって商品を発想する「商品開発」、③あらゆる素材やカテゴリの製品を自社生産する「デパートメントファクトリー」、④お客様の声をもとに小売店と売れる店舗づくりを行う「パートナーシップ」、の4つを強みとしています。「メーカーベンダーシステム」は製造工場と物流センターを一体化することで入出庫や移動の無駄を省き、物流コストや中間マージンの削減を行うことで消費者に適正価格での商品提供を行います。「商品開発」に関しては、同社の売上は3年以内に生み出された商品によるものが50%程度を占めており、ニーズの移り変わりが早い消費者市場にキャッチアップしています。「デパートメントファクトリー」は素材やカテゴリーを超えた多種多様な商品生産を可能にする工場機能のことであり、多品種・少ロットの出荷が可能です。「パートナーシップ」という点では全国約800店舗の小売店にセールス・エイド・スタッフと呼ばれる接客スタッフを派遣し、売れる売り場づくりを行っています。また、消費者の声をいち早く本部へ届けることで製品開発に活かしています。 ■事業領域:園芸用品、ペット用品、ハード・オフィス用品、家庭日用品、収納用品、インテリア用品、ヘルスケア用品、家電、LED照明と同社の事業領域は多岐に渡ります。また同社は主力事業を次々と変えながら変化・拡大しています。技術や設備、従来の慣習といった企業側の論理で発想するのではなく、今後も常に生活者の視点に立って商品開発・事業開発を行います。従来はホームセンター等チェーンストア業界がメインの販路でしたが、昨今は法人オフィス、官公庁、建設会社、設計事務所等多様な販路へのアプローチを強化し、事業拡大しています。 |
代表者 | 大山 晃弘 |
URL | http://www.irisohyama.co.jp/ |
設立 | 年1971年4月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 231,500百万円 |
従業員数 | 6,223名 |
平均年齢 | 33.1歳 |
主要取引先 | 全国のホームセンター/GMS(量販店)/専門店/ドラッグストア 等 |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。