NEW 正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
本求人では以下2つの職種を募集する。
1)AT OBD(On Board Diagnosis)診断 開発業務
近年自動車は、多くのECUとデバイスにより作動しているが、問題発生時、ドライバーに車両が正常でないこと、燃費エミッションが悪化していることを診断ドライバーに知らせることが求められている。
このOBDシステムのAT領域における開発実験研究を推進するエンジニアを募集する。
2)AT 油圧制御 実験研究開発業務
内燃機関やモータなどのパワーソースをロスなくタイヤに伝えるためトランスミッションで緻密なコントロール機能が求められており、油圧コントロールの実験研究を担うエンジニアを募集する。
【職務詳細】
1)現量産、次世代駆動システムのAT OBD・故障診断からのフェールセーフ開発業務
・本体構造・特性、変速制御に応じたトランスミッション診断ロジックの構築
・机上ツール、モータリングベンチ、実車を用いた制御ロジックの妥当性検証
2)現量産、次世代駆動システムのAT 変速/潤滑冷却機能 実験研究開発業務
・変速/潤滑冷却機能 テストによる油圧特性把握、制御ロジックの構築
・机上ツール、モータリングベンチ、実車を用いた、特性とロジックの妥当性検証
【ポジション特徴】
・1)AT OBD開発 2)油圧制御 実験研究開発 共に下記のようなパワートレインに対する知識、ドライバー操作を考慮して業務を行う必要があり、車視点でのものの考え方・評価能力がが身につき、それを駆使して挑戦していくことができる
(1)エンジン/モータなどのパワーソースの特性
(2)本体構造・特性、変速制御ロジックに対する理解
(3)ドライバー操作
・シャシローラーを使った実車の検討からユニット単体のベンチ検証まで幅広い範囲の業務を行うことができる
・当社は自動車OEMの中でトランスミッションを内製している数少ない企業であり、クルマのありたい姿からユニット構想を検討でき、商品としてのクルマを世に送り出すまでの一連の経験を積むことができる
・ドライバーが期待する狙い通りの運転体験を提供するための開発を企業全体で行っており、本領域も車/エンジン/モータの関係メンバと一体となり開発している
【部門ミッショ…
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > ソフトウェア設計開発(制御系) 技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(家電・AV・コンピュータ関連) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~900万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■理・工学系の高専・大学卒以上(または同等の基礎知識をお持ちの方) ■日本語で業務ができるコミュニケーション能力 ■以下のどちらかのご経験 (1)自動車及び部品メーカーで関連部品の開発経験がある方 (2)C、C++、C♯、JavaScriptなどの言語での組み込みソフトウェア開発の経験(他業種OK) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。