NEW 正社員
事務(未経験歓迎)◆年休126日/土日祝休み/賞与年2回/リモート週2可/残業月10時間以下
大手通信系システム会社にて勤務していただきます。担当者に代わり、「電話やネットワークの回線などを利用したい」という法人企業の問い合わせに応えていく仕事です。
<仕事について>
☆Point1/コツコツと取り組めます!
法人企業からシステムを通して申込が入るので、専用の端末で回線状況を確認し、オーダー内容を入力。お客様の希望する回線工事日をもとに、関連部署に「この日程で進めていいか」を確認し、工事業者をシステムから手配するまでが仕事です。事務処理が7割、電話が3割で、コツコツ取り組めます。
☆Point2/手順があるので安心です!
仕事の進め方もシステム入力も、手順があるのでご安心ください。「通常より短納期で依頼できないか」といったオーダーもよくありますが、その際は日程調整も担当。数日かかることもありますが、お客様と工事業者の間に立って予定を組み直すなど、“イレギュラー時の対応”に沿って進めていけばOKです。
☆Point3/1社で、長く頼られます!
勤務先がコロコロ変わる心配はなく、大手通信系システム会社で長期にわたり勤務していただけます。信頼関係も深まりやすく、専門的な知識などもしっかり身につきます。基本的に就業先では当社の先輩たちも働いているので、困ったことはいつでも相談してください。
<未経験スタートでも安心です>
業界知識について、あらかじめ学べる研修があります。そのため、事務が初めての人でも自信を持ってスタートできるでしょう。もちろん、実際の仕事はやってみながら少しずつ慣れていけばOK。3ヶ月もあれば、ひと通りのことを覚えられます!
【スキルアップについて】
社員の育成を何よりも大切に考えており、事務スタッフのスキルアップも全力でサポートするのが当社の社風。簿記やMOS(パソコンスキルの資格)、秘書検定など、さまざまな資格を会社負担で取得することが可能です。
加えて、試験合格に向けての研修も実施しており、合格すれば資格手当も支給。資格を取得することで“できること”の幅を広げられるだけでなく、さらなる収入UPも目指せます。
身につくスキルは、主に通信業界で重宝されるものですが、いわば“業界特化型”のスキルでもあります。広く浅く学ぶ場合に比べ、専門性の高いスキルですので、将来のキャリアを見据えた際も有利といえるでしょう。
【教育制度について】
▽STEP1/勤務先での研修
まずは研修からスタート。配属後の業務内容や必要な知識についてひと通り学ぶことができます
▽STEP2/配属部署での研修
配属部署にて、マネジメント担当の先輩から仕事を教わります。実際に使うソフトの操作方法など、より実務的な内容を学びましょう。
▽STEP3/先輩によるOJT
いざ、先輩に横についてもらって仕事に挑戦していきましょう。一つずつ、できることを増やしていきましょう。
ポイント1「休日にしか作れなかったプライベート、今では平日も作れる♪」と思ってもらえる職場です。
【Point1】無理のない働き方を実現!
年休126日・土日祝休みと、働きやすさはバッチリ。しかも、派遣先はNTTグループで、残業時間の管理がしっかりしてるので、私たちも残業が少ないんです。プライベートを大切にできています。
【Point2】自宅で仕事することも可能!
派遣先の状況にもよりますが、今は週2日くらい在宅勤務。通勤時間が減った分、平日に趣味の料理や、資格取得に向けて勉強する時間もたっぷりあるんです。
【Point3】手厚いサポート体制!
座学とOJTを交えて学ぶことができますので、サポート体制もバツグン。就業先は10年以上のお付き合いがある企業様で、既に働いている先輩がいるのも安心できます!
ポイント2仕事の感想と、入社してよかった点
立ち仕事からデスクワークに変わりましたが、
現在所属しているチームはフロア内を動くことも多い印象です。
対応できる業務や考えることが増えたりと刺激もあります。
まだまだやれることはあるので、仕事の幅を広げていきたいですね。
また、転職してから9時~17時30分の間にやるべきことを終わらせて帰る生活に変わりました。仕事終わりにジムへ行ったり、友人に会ったりと時間を有効に使えています。
ポイント3向いている人はどんな人?
人を大切にできる方
就業先の社員やお客様となる法人企業、チームのメンバーなど、
さまざまな方とコミュニケーションを取る機会があります。
人と話すのが好きな方や、報告・連絡・相談ができる方であれば、
スムーズに仕事を進めながら楽しんで活躍できる環境です
ポイント4女の転職!取材リポート
株式会社コスモスを取材し、女性の目線で働きやすさをレポートしました。働いている社員様は皆さま明るくリラックスして働ける環境が整っています。リモートワークの導入により、ワークライフバランスをしっかり保てる点が魅力的です。また、育児休業や介護休業などの制度も充実しており、女性社員が長く働き続けられる環境が整っています。上司や同僚とのコミュニケーションも活発で、安心して意見を言える風通しの良い職場です。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
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雇用形態 | 正社員 ※※試用期間3ヶ月あり。その間の給与・待遇に変更はありません。 |
勤務時間 | 9:00~17:30(実働7時間30分) 【残業について】 残業は月10時間以下です。 |
勤務地 | 東京都渋谷区・新宿区・千代田区・北区の顧客先 ★NTTグループでの勤務となります。 <在宅勤務も増えています!> 担当する仕事やお客様先の状況次第ですが、在宅ワークも週2日程度可能です。実際に入社から2ヶ月目でテレワークをしているメンバーもいます。 <複数名で顧客先に行きます!> 顧客先での勤務となりますが、周りに社内の先輩がいるので安心。分からないことや困ったことがあれば、遠慮なく相談してくださいね。 |
交通 | ☆各線「渋谷駅」もしくは「表参道駅」より徒歩10分 ☆各線「初台駅」より徒歩9分 ☆各線「日比谷駅」「有楽町駅」より徒歩5分 ☆各線「王子駅」より徒歩5分 |
給与 | 月給21万円~25万円+賞与年2回 ※残業代は全額支給。 ☆頑張りは資格手当で還元! 簿記、MOS、秘書検定などの資格取得で、資格手当(1000円~5000円)を支給。 ☆毎年昇給している人も多数! 【給与例】 ☆月給21万円+残業代10時間分1万3500円=22万3500円 ☆月給23万円+残業代10時間分1万3500円=24万3500円 |
待遇・福利厚生 | ■昇給年1回(6月) ■賞与年2回(7月、12月)※昨年度実績2ヶ月分 ■社会保険完備(健康、雇用、労災、厚生年金) ■団体長期障害所得補償保険(GLTD) ■みんなの団体保険 ■交通費支給(月3万円まで) ■扶養手当(配偶者:月3500円/子1人:月1300円) ■皆勤手当(月3500円) ■役職手当 ■資格手当(簿記、MOS、秘書検定など) ■結婚お祝い金(3万円) ■資格取得支援あり ■福利代行サービス ■結婚相談所あり(自社サービスこすまりを割引利用可能) ■確定拠出年金制度 ■オフィス内禁煙・分煙 |
休日・休暇 | <年間休日126日> ■完全週休2日制(土・日) ■祝日 ■夏季休暇(3日) ■年末年始休暇 ■慶弔休暇 ■特別休暇 ■有給休暇 ■ウェディング休暇(5日) ■産前産後・育児休暇(実績あり) |
応募資格 | 学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK ■PCでメールの送受信ができる方 ⇒ビジネスメールの作成に自信がなくても大丈夫。PCで文字入力ができればOKです! ☆事務の仕事が初めてだった先輩たちもたくさん活躍中です。 ☆事務経験やOfficeの使用経験、勤務された方は即戦力で活躍できます。 ☆販売スタッフなど、接客経験がある方はスキルを活かせます。 ――こんな方もぜひご応募ください―― 「未経験から事務として活躍できるスキルを身につけたい!」 「落ち着いて働ける環境で、スキルアップを目指したい!」 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
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