NEW 正社員
豊かな人生につながる『終活』をサポートするバックオフィス業務を担当します
★充実の研修で業界の基礎から学べる
★徹底した労務管理で残業ほぼゼロ
★分野によって業務内容が変わるからマンネリ化の心配なし
「ルーティンワークは飽きそう…」
「いろんな仕事に挑戦して成長したい」
という方に合った環境です!
\一歩一歩成長していただけます/
▼資格事務
・セミナー運営サポート
・資格者からのお問い合わせ対応
・認定証や販促物の制作・補助 など
◎資格とは…
当社が運営している一般社団法人終活協議会が定める【終活ガイド資格】のこと。
難易度も様々ですので、できることから徐々にお任せします!
▼営業事務
・お問い合わせ対応
・入金や書類のチェック
・会員証の発行
・社判の押印
・立替費用の請求
・営業の契約・日報・売上管理 など
主に社内で発生する業務の対応をお任せします。
▼死後事務
・遺言状の作成サポート、チェック
・財産整理サポート
・税理士との情報共有
・外部(財政、金融、相続人)との連絡対応
・財産整理 など
専門性の高いポジションのため、興味がある方がチャレンジできる業務。
時には弁護士などと連絡をとりながら進めていきます。
【社会のニーズをキャッチしたサービスで、安心を提供!】
「生涯笑顔で過ごせる環境づくり」を理念に、終活サービスを提供してきた当社。身元保証サービス「信託」は会員数2万人を超えるなど、安定したニーズがあります。
事務スタッフは、当社のサービスを利用するお客様がより安心して生活を送っていただけるように、遺言状や財産整理などの深いニーズにも対応する機会があります。
「あなたに相談してよかった」とお客様の安心した声を聞けるやりがいの大きな仕事を経験できます。
【ブランドイメージNo.1に輝く注目の企業です!】
2024年6月のブランドイメージ調査にて、3部門で1位に輝きました!
■士業が選ぶ終活会社:第1位
■一生任せたい終活会社:第1位
■安心と信頼の終活サポート:第1位
※調査機関:日本マーケティングリサーチ機構
※調査期間:2024年5月2日~2024年6月25日
成長企業として注目が集まる当社だから、
やりがいを感じていただけること間違いなし!
【この仕事で磨ける経験・能力】
お客様の人生に寄り添う仕事だからこそ、ホスピタリティが求められます。「この人のために」と対応しているお客様に一番喜ばれるサポートを行うことで、お客様のニーズに気づくチカラを磨くことができます。
【女性管理職について】
管理職の約半数が女性と、性別に関係なく正当な評価を得られる社風です。中には入社1年ほどでリーダーに昇格した人もいます。
【配属部署概要】
幅広い年齢層・社歴のスタッフが活躍していますが、
常にコミュニケーションをとりながら業務を進めています!
全員がとても仲良しで、土曜日に集まってランチに行くことも♪
ポイント1プラスαの知識が身に付く事務にチャレンジ! 私生活の充実もキャリアも大切にしながら働けます♪
『終活サービス』の提供を通して、
人々の豊かな人生をサポートしている当社。
\当社の事務、ひと味違います!/
カンタンなお問い合わせ対応だけでなく、
財産整理や税理士・弁護士とのやり取りなど
専門知識を身に付けられる業務にも挑戦できます!
\ゆとりのある生活が築けます/
未経験でも月給40万円以上と高水準な給与設定!
また、頑張りに応じて随時昇給チャンスがあります。
家計の心配をせず、のびのび働ける環境です。
\腰を据えてキャリアを積めます/
女性社員の割合も高く、育児や結婚などの
ライフステージの変化にも理解の深い職場です。
キャリアもプライベートも理想を叶えたい方も安心です!
ポイント2知識がどんどん身に付く楽しさがあります!
私自身も全くの未経験で入社しました。配属後はOJTで仕事を覚えていきますが、細かい部分まで先輩社員がサポートしてくれるため、安心して取り組めます。分からないことも質問しやすく、できることがどんどん増えて達成感を感じながら働けるのが魅力です!
業務範囲も広いため、飽きる心配もありません。いろんなことにチャレンジして成長したい方にぴったりの環境だと思います!
ポイント3必要とされ続けるポジションです。
当社が提供しているサービスは、誰もが人生で経験することだからこそニーズがなくなることはありません。自分の仕事がお客様の安心につながり、人々の生活を支えることにつながるため、やりがいを感じながら働くことができます。
特殊な事業内容ですが、堅い雰囲気はなく、自分らしさを大切にしながらお客様に寄り添うことができる仕事です。
ポイント4女の転職!取材リポート
一人ひとりに寄り添うサービス展開でお客さまの心を掴んでいる想いコーポレーション。身元保証サービス「心託」の会員数は2万名を超えています。これはスタッフ一人ひとりがお客さまと真摯に向き合ってきた結果でしょう。人に寄り添う優しいサービスの担い手である当社は、スタッフの働く環境にも留意してり、お休みや労働条件等、業界TOPクラスの働きやすさを誇ります。将来を見据えて働くにはピッタリではないでしょうか。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間) 【残業について】 チームで効率よく業務を進めているため、ほとんど毎日定時退社。会社の電話も17時以降は留守電に切り替わるなど、メリハリのある働き方を徹底しています。 残業が発生しても、翌日以降に調整可能です♪ |
勤務地 | 【東京勤務/転勤なし】 ■本社:東京都豊島区巣鴨2-11-4 第3高橋ビル11階 【転勤の可能性】 転勤はありません |
交通 | JR山手線・都営三田線「巣鴨駅」より徒歩5分 |
給与 | ■月給40万円~ ※年齢・経験・スキル等を考慮のうえ優遇します。 ※上記には、固定残業代は51,300円以上/20時間分を含みます。 ※超過分は別途、残業手当を支給します。 ※正社員登用時に入社祝い金20万円を支給 <試用期間 3カ月> 試用期間中は契約社員となり、月給33万円となります。 ※固定残業代42,400円/20時間分含む。超過分は別途支給) ※その他の待遇に変更はありません。 【給与例】 ・年収480万円(入社1年目:月給40万+諸手当) ・年収600万円(リーダー:月給50万+諸手当) |
待遇・福利厚生 | ■社会保険完備 ■昇給:随時 ■交通費全額支給 ■時間外手当(超過分) ■入社祝い金20万円を支給※規定あり 【育児と両立OK】 女性が多数活躍する職場ですので、 結婚や育児にも理解が深く、産休・育休から復職して 子育てと両立しながら活躍する社員もいます! |
休日・休暇 | ■週休2日制(月8~10日)★土日のお休みOK! ■年末年始休暇 ■慶弔休暇 ■有給休暇 ■産前・産後休暇(取得実績あり) ■育児休暇(取得実績あり) ■介護休暇 |
応募資格 | \人物重視の採用!/ ◆職種・業種未経験歓迎 ◆学歴不問 人の人生に寄り添う仕事だからこそ、スキルや経験よりも人柄を重視した採用を行っています。複数人の採用枠がありますので、同期と高め合いながら成長できるチャンスです! 【あると望ましい経験・能力】 ◎人の支えになる仕事がしたい方 ◎事務スキルにプラスして専門知識を身に付けたい方 ◎人の心に寄り添う姿勢を大切にできる方 ◎新しいことにも前向きに取り組める方 ◎ワークライフバランスも大切にできる方 ◎ニーズが安定した業界で働きたい方 【過去に採用した転職者例】 不動産・美容・医療など、異業種から転職した先輩も多数。チームワークを大切にしている職場ですので、分からないことや苦手な部分はお互いにフォローし合いながら働いています! |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。