正社員
掲載予定期間:2025/2/6(木)〜2025/4/30(水)
【未経験歓迎】自社プロダクトのマーケティング・PR◆物流Tech企業/東証プライム上場G/リモート可
◇未経験からマーケティングに挑戦できる!
◇東証プライム上場Visionalグループの安定性×ベンチャー企業としての成長性!
◇国内最大級の自社物流プラットフォーム「トラボックス」の運営企業/物流業界のDXを実現し、日本のインフラを支える大産業に大きなインパクトを与えましょう!
■職務内容:
マッチングサービス「求荷求車」を中心に様々なプロダクトのマーケティングやPR業務全般をご担当いただきます。
同ポジションは、PR/マーケティング活動を通じてより多くの顧客に価値を届けきれるようにしていただくことがミッションです。セールス、プロダクトとチームと連携しプロダクトの機能改善や拡張企画提案も担っていただきます。
■業務内容:
・BtoBマーケティングの一部企画・実行
・デジタルマーケティング
・展示会・セミナー等オフラインマーケティング
・コンテンツマーケティング
・アライアンス、パートナー開拓など
・ブランディング・PRの実行活動
・プロダクトの機能改善や拡張の企画提案
■教育体制:
上長は、ビズリーチ出身にて現職では役員とマーケティング業務を兼任する者です。経験豊富な上長のもとOJTで業務を学び、まずは上長の右腕として、ゆくゆくは専任者としてお任せしたいと考えています。
■キャリアパス:
成果を出した先には、マーケターとしてのキャリアだけでなく、ビジネス部門や事業責任者、新規サービス立ち上げ、プロダクトマネージャーとしてのキャリア等、多様なキャリアパスを描くことができます。
※プロダクトマーケだけでなく会社やサービスのプレゼンス向上のためのPRの戦略立案や実行なども携わることができます。
■なぜ、物流techなのか?:
物流業界は、市場規模が約29兆円、日本の基幹産業にも関わらず、営業利益率・生産性が圧倒的に低く、高齢化や人手不足も深刻化の一途を辿っています。
経済産業省からも、IT化の遅れが指摘され、物流のDXは国の大きな課題になっています。
様々な産業を支える、経済インフラともいえる物流業界を崩壊の危機から救うには、データとテクノロジー(DX)を活用した産業構造の変革が必要と考え、使命として取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中は上長の承認により特別休暇3日間取得可能。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:5:00~13:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー12F 勤務地最寄駅:JR線/渋谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 546万円~756万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):297,142円~411,428円 固定残業手当/月:92,858円~128,572円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 390,000円~540,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・スキル等を考慮した上で決定いたします。 ■給与改定:年2回 ■賞与:年2回(4月・10月)※業績連動 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:社内規定に基づき支給(上限5万円/月) 社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合、持株会制度、社内部活動支援、ライフステージサポート <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> ■各種交流会 ■持株会制度 ■関東ITソフトウェア健康保険組合各種サービス ■社内部活動支援 ■ライフステージサポート |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 慶弔休暇、夏季休暇(原則3日間)、特別休暇(年次有給休暇付与までに3日間)、アニバーサリー休暇(1日間)、産前産後休業、育児休業(入社1年経過後から取得可)等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> <業種未経験歓迎・職種未経験歓迎> ■必須条件: 〈以下いずれかのご経験をお持ちの方〉 ・法人営業のご経験 ・マーケティングに携わったご経験 ■歓迎条件: ・LPやサイト制作経験(コーディングなどは含めない) ・広告運用(Yahoo・Google・Metaなど) ・イベント(展示会・セミナー/ウェビナー)に関する集客~運営 ・SFAやMAツールの設計や運用 ・デジタルマーケティングのご経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | トラボックス株式会社 |
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所在地 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー12F |
事業内容 | <物流DXプラットフォーム 「TRABOX」の運営>「TRABOX」とは…日本最大級の運送会社同士のマッチングを行うプラットフォームです。ご利用いただいている累計約1万4千社の運んでほしい荷物と空きトラック情報を一挙にとりまとめ、ご縁がある運送会員様同士直接お取引をしていただいております。月額制のサブスクリプション型となり、解約率も極めて低く顧客満足度が高いサービスです。 <クラウド請求書管理/決済プラットフォーム「Finto」の運営> 2025年2月には請求書登録から決済までワンストップで管理ができる新たなブランド「Finto」を立ち上げ、取引先、サービスの拡充を実施しております。 ■ビジョナルグループ:当社は、2020年にビジョナルグループに加入しました。(2021年4月にビジョナル株式会社が上場をしております。) 株式会社ビズリーチなどをグループ会社に持つビジョナル株式会社は、これまでITテクノロジーや先進的な仕組みの活用を通じたデジタル・トランスフォーメーションを事業展開の中心に置いています。当社の顧客の課題解決を考えた時に、お客様の業務のDXを後押しするために、サービスの進化のスピードを速めることを考え、単独ではなく、オンラインのマッチングサービスにおける知見豊富なビジョナルグループに加入をしました。 ■経営陣: 代表取締役社長:皆川拓也 2005年日本大学法学部卒業後、KDDI株式会社に入社。個人・法人向け営業や、サービス企画などを手掛ける。 2018年より軽貨物個人事業主と荷主をつなぐ“PickGo”を運営するCBcloud株式会社に取締役として参画。 軽貨物配送業界の変革を進めるため様々な業種の企業とのアライアンスを実現。 その後KDDIを経て2022年トラボックス株式会社入社後、事業部長などを歴任し、2023年5月より社長就任。 ・代表取締役会長:吉岡 泰一郎 1993年、学習院大学法学部卒業。株式会社住友銀行(現・株式会社三井住友銀行)に8年間勤務し、法人営業に従事。融資審査部門を中心に、自己査定・外国為替などの業務を経験。2001年1月、トラボックス株式会社に入社。2006年4月、代表取締役社長就任。2021年2月、代表取締役会長就任。宅地建物取引主任者、損害保険代理店資格。 |
代表者 | 村田 聡 |
URL | https://www.trabox.ne.jp/ |
設立 | 年2000年3月 |
資本金 | 55百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 21名 |
平均年齢 | 36.01歳 |
主要取引先 | - |
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