正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
銀行外為事務のバックオフィス業務に関して、下記内容を担っていただきます。
○アンチ・マネーローンダリング(AML)・コンプライアンス確認
法省令に基づき個々のトランザクションの適合性を、発信する/接受する水際のゲート・キーパーとして総合的に確認する業務
○RMA(コルレス先)Know Your Customer(KYC)情報収集
SWIFT電文を送受信しているコルレス先のAML/CFT確認に必要な情報を収集
○外国送金業務
外為仕向送金(お客様からの依頼に基づく外為送金の支払指図書発電)
外為被仕向送金(お客様宛の支払指図書を接受)
※外為円決済の直接参加行となっております
○トレードファイナンス業務
信用状取引を中心とした与信取引におけるドキュメントのチェック並びに発送/接受、決済管理
【魅力】
★台資系銀行である特色を活かし、クロスボーダービジネスに注力していることから、外為業務の取扱実績が高くあります。
★貿易外為の銀行事務を集中対応しており、外為業務の専門性を高めることが可能です。
【組織構成】
市場外為事務部(30名程度在籍)
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 貿易業務 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(銀行・証券系) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都港区 |
交通 | - |
給与 | 年収 550万円~900万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■下記いずれかのご経験がある方 ・銀行等金融機関での外為事務経験(目安3年以上) ・金融機関での法人外為営業経験(目安5年以上) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社東京スター銀行 |
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所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂2-3-5 |
事業内容 | ■事業内容: 2022年4月に策定した中期経営計画(5ヵ年計画)に基づき、ビジネスモデル改革を進めており、ユニークな金融サービスを軸とした顧客基盤と収益基盤の構築に注力しています。 法人のお客さま向けには、当行の専門性を生かした不動産ファイナンスやホテルファイナンスを始めとしたストラクチャードファイナンスの提供や為替デリバティブ商品の販売などを推進しています。個人のお客さま向けには、インターネットバンキングの機能充実やオンライン相談サービスの効果的な活用などでお客さまの利便性をさらに高めるとともに、当行が優位性を持つリバースモーゲージなどの各種商品の提案を強化しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.tokyostarbank.co.jp/ |
設立 | 年2001年6月 |
資本金 | 26,000百万円 |
売上 | 46,784百万円 |
従業員数 | 1,258名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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