正社員
掲載予定期間:2025/2/13(木)〜2025/5/14(水)
【渋谷駅/第二新卒歓迎】アカウントプランナー(SNSマーケ)※上場/大手取引実績/スキルが身につく
【2013年にサイバーエージェントより独立。現在市場急拡大中のSNS・インフルエンサーマーケティング関連事業を展開中/2019年度にはグロース市場上場】
様々なクライアントの商材やキャンペーンなどをソーシャルメディアを使いどのようにマーケティングをし売上や認知拡大につなげるかを考え、提案営業を行う部署です。クライアントの課題を見つけ、最先端かつ効果の高い提案を行い、施策の実施・効果検証まで一括して行うことがミッションです。
【具体的業務内容】
●SNSプロモーション全体の戦略立案~プランニング
└「新商品のローンチプロモーションをSNSで実施したい」「サービスの認知度向上・利用意向向上をしたい」「生活者の口コミやインフルエンサーの声を通して商品の評判形成を行いたい」等様々なご相談をいただきます。
└それに対して、クライアントの市場環境やビジネス課題の分析を行い、クライアントの広告予算やターゲット層をヒアリングしながら成果インパクトを最大化する企画提案を行います。
●運用ディレクション、効果測定
└決定した施策をどのような運用で進めるのかの設計や効果を最大化するインフルエンサーの選定などのディレクション業務も行います。
実施中はもちろん施策終了後もレポートを作成し、次回に向けた改善提案などを行っていただきます。
【メンバー構成】
ソーシャルメディアマーケティング部門全体で約130名、平均年齢29歳と若いメンバーで構成。
1チームは3-4名でクライアントごとに分かれています。
■魅力:
営業スキルのみならず、マーケティング視点もつけながら、ソーシャルメディアマーケティング全般でプランニングをするアカウントプランナーとして活躍することができます。
担当するクライアントは業界問わず幅広い案件があるため、様々な業界のプロモーション設計などのスキルを身に着けることが可能です。
■企業に関して
2013年にサイバーエージェントより独立。現在市場急拡大中のSNS・インフルエンサーマーケティング関連事業を展開中。SNSマーケティングNo,1を目指して2019年度にはグロース市場上場を果たし現在も成長中の企業です。ソーシャルメディアマーケティングはこの先5年で市場成長は200%の成長見込みがございます
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の待遇は、当社諸規定による |
勤務時間 | <勤務時間> 10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区桜丘町12-10 勤務地最寄駅:JR線・銀座線・井の頭線・東横線/渋谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~804万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):3,399,600円~5,749,260円 固定残業手当/月:91,700円~190,895円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 375,000円~670,000円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ご本人のご経験・ご希望により変動します。 ■別途インセンティブ制度あり: MAX月20万円(月間MVP:10万円 月間各種表彰:1~3万円、半期総会MVP:10万円など) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限:5万円/月 住宅手当:福利厚生その他参照 社会保険:【健康保険】 関東ITソフトウェア健康保険組合加入 <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> ■受験料補助制度 <その他補足> ■家賃補助制度(世帯主かつ会社最寄駅より2駅以内に居住の場合は月額3万円、世帯主かつ入社日より継続して 49ヶ月以上勤務した場合は居住地に関係なく月額5万円) ■定期健康診断 ■スマート脳ドック ■慶弔見舞金制度 ■シューイチ(週1回、9時~18時の勤務時間を選択することができる制度) ■試して100万円 ■休んで5 ■社内親睦会費補助制度 ■認可外保育園補助制度、家族看護キッズ在宅制度 ■部活動 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 年末年始休暇(12月29日~1月3日)、夏季休日(7月1日~11月30日までの間に3日間)、慶弔休暇、特別休暇、産休、育児休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> <業種未経験歓迎!職種未経験歓迎!> 【未経験の方】 ※以下いずれかのご経験 ・法人営業の経験(有形・無形問わず) ・事業会社でのマーケティング経験 ・コンサルティング会社での業務経験 【経験者の方】 ・下記いずれかにおいて、プランナー経験が1年以上ある方 └デジタルエージェンシー、SNSエージェンシー、メディアレップなど |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社サイバー・バズ |
---|---|
所在地 | 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町12-10 |
事業内容 | 2006年に創業してから、ソーシャルメディアを中核とした事業を営んでいる当社。「コミュニケーションを価値に変えたい」という社長の想いのもと、過去の常識や成功体験にとらわれることなく、新規サービス・新規事業などを生み出し続けております。当社が大事にしているのは能力よりも人間らしさです。相手の立場に立ってそれぞれが自考自創し、今出せる最大限のクオリティを追求しています。同じ想い、同じ志を持った仲間を大切にする組織づくりをしています。 ■事業の特徴:以下の通り自社サービスを展開しています。 ・NINARY…ソーシャルメディアで影響力の高い方に、企業の商品やサービスのPRに協力してもらう承認制の会員サービスです。フォロワー属性などのインサイトデータや過去の案件実績をもとに、ターゲットへの効率的なアプローチが可能です。 ・Ripre…影響力の高いユーザーを抱えている承認制会員サービスです。モニターサンプリングや、イベント誘導により、企業の商品やサービスを体験し、体験内容や感想をソーシャルメディア上に投稿、拡散することで、認知拡大や購買意向度を高めるサービスです。 ・to buy…自分なりの価値観を持ち合わせ、多くの人から支持されていると編集部が認定した「目利きのプロ」の愛用品に関する口コミ情報から、選び方のコツやおすすめ商品の紹介記事まで取り揃えた、「買いたい」に出会えるメディアです。 ・SNSアカウント運用代行サービス…企業のソーシャルメディアアカウントの運用を行います。クリエイティブ画像やテキストの作成、ハッシュタグ設計や効果検証を行う他、SNSを活用したキャンペーン設計~事務局代行も行います。 ■ソーシャルメディアマーケティング…インフルエンサーを主軸としたソーシャルメディアマーケティング事業を行っています。具体的にはプロモーション設計やインフィード広告運用など、ソーシャルメディアを通じた総合的なマーケティング支援を展開しています。 |
代表者 | 代表取締役社長 髙村 彰典 |
URL | http://www.cyberbuzz.co.jp/ |
設立 | 年2006年4月 |
資本金 | 478百万円 |
売上 | 5,757百万円 |
従業員数 | 175名 |
平均年齢 | 29歳 |
主要取引先 | オルビス、花王、カネボウ化粧品、資生堂ジャパン、第一三共ヘルスケア、マンダム、ロート製薬 など(五十音順・敬称略) |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。