正社員
国際会員制クラブ『東京アメリカンクラブ』にて
施設・設備の管理業務を担っていただきます。
<具体的な仕事内容>
・入退出者(スタッフ、来訪者)のチェック、検温対応
・会員様のご案内
・資材搬入時の近隣対応
・定期巡回(設備不良や不審物などのチェック)
・設備の不良、故障に関する対応
・車誘導
・災害や事故に対する緊急対応
★入管対応を担うスタッフとして、来訪者が最初に接する存在。
いわばクラブの“顔”となる立場です。
そのため、状況に応じた柔軟な対応やコミュニケーション力が大切です。
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【◇◆未経験からでも安心のチャレンジができます!◆◇】
▼カウンターでの入館対応からスタート。各部屋の貸し出し状況などの管理を行ないます。
▼館内を巡回し、設備不良や不審物がないかパトロール。
▼少しずつ防災関連機器の取扱い業務を増やしていきましょう。
入社後は先輩のマンツーマン指導のもと、約半年ほどかけて防災業務の基礎知識を学びます。実務と並行し、防火・防災に関する講習を受けながら資格取得を目指します。就業時間内に取得を目指せる環境です。
【伝統あるアジア最大のメンバーシップクラブ””】
1928年に設立された伝統ある会員制国際クラブです。50カ国以上からなる3,800名以上の会員に支持され、アジア最大級のクラブとして高級感あふれるサービスを提供しています。館内には多彩なレストラン、宴会場、図書館、フィットネスジム、スイミングプール、スパなどを完備。会員の多様なニーズに応える洗練された空間とサービスが特徴です。長い歴史と国際的な魅力を兼ね備えた当クラブで、さらなる成長を目指しています。
ポイント1「何も起こらない日常」は私の笑顔で守る。 「安心」を与えるお仕事ですー。
東京アメリカンクラブのセキュリティスタッフは
会員様や働くスタッフの平穏な日常を守る存在です。
セキュリティスタッフと聞くと、
体を動かしたりフィジカルの仕事が多そうに感じることが
多いかもしれませんが、
”コミュニケーションをとって人間関係を築きながら平穏な日常を守る”
ことが何よりも重要なお仕事◎!
「体を動かす方が得意だから巡回をやりたい」
「人と話すことが好きだから受付を多くしたい」など、
スタッフ一人ひとりの得意不得意・体力に合わせて
業務を調整しているので無理なく働けます。
実際、未経験スタートの先輩社員ばかりで、
特別なスキルや知識は一切必要ありません!
未経験でも安心のサポート体制を整えていますので、
『コミュニケーションをとるのが好き』という
方であれば大丈夫です!
ぜひ東京アメリカンクラブで、
「安心」を陰で支える仕事をはじめませんか?
ポイント2<社員インタビュー>Q.東京アメリカンクラブで働く魅力とは?
会員制国際クラブの安全を支えることができる点が気に入っています。セキュリティスタッフと聞くと、『男性の仕事っぽい』や『フィジカルの仕事が多そう』と感じる方が多いと思いますが、ここでは東京アメリカンクラブの顔として快い挨拶やコミュニケーションをとって、会員様やスタッフに"安心を与える"ことが仕事です。”明るく、楽しんで働く”ことが活躍の秘訣だと思います!
ポイント3<社員インタビュー>Q.嬉しい福利厚生はありますか?
豪華な社食が300円で食べれるところは社員みんなのお気に入りポイントだと思います。会員様向けのイベントが開催される度に社食のメニューも変わるので、飽きることなく多国籍でおしゃれな料理が食べることができます。コンビニ弁当やファストフードより栄養も偏ることなく摂れてメニュー本当に助かっています◎
ポイント4取材担当者より
50カ国以上から集まる5,000名の会員にとって、創業以来、東京の国際社会にとってかけがえのない存在となり続けている同法人。文化、ビジネス、レクリエーションなど多様な活動やアクティビティを提供しているそうだ。取材中最も印象的だったのは同法人のアットホームな雰囲気だ。外国人スタッフも多数在籍し、外国語を学ぶことも可能。一体感のあるフレンドリーな雰囲気の中で働くことができると確信できた。
募集職種 |
建築・製造・設備・配送 > 警備、清掃、設備管理関連 > 警備、守衛、セキュリティ関連職 建築・製造・設備・配送 > 警備、清掃、設備管理関連 > 清掃関連スタッフ |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 実働7.5時間/シフト制 ①8:30-17:00 ②16:30-9:30(ダブルシフト) |
勤務地 | ★転勤なし ★港区エリア・駅チカオフィス 【東京アメリカンクラブ】 東京都港区麻布台2-1-2 (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | ◆地下鉄日比谷線「神谷町駅」2番出口より徒歩7分 ◆都営大江戸線「麻布十番駅」6番出口より徒歩7分 |
給与 | 月給21~22万円 ※給与はスキルや経験に応じて決定します。 ※試用期間あり(3ヶ月間)。試用期間中の雇用形態・給与・待遇に差異はありません。 ※8時間以降の勤務30%増し。詳細の給与体系については面接時にお話しいたします。 |
待遇・福利厚生 | ■昇給 ※業績・評価による ■賞与 ※業績・評価による ■交通費(全額支給) ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■時間外手当(全額支給) ■夜勤手当 ■朝食手当 ■夜食付き ■資格支援制度 ■退職金あり ■制服貸与 ■社内分煙 ■団体生命保険 ■社員食堂あり/1食300円 ■お茶・コーヒー無料 |
休日・休暇 | ■週休2日制(シフト休み) ■有給休暇(初年度は10日)※取得率100%! ┗有休については翌年以降増えていき最大20日/年 ■夏季休暇:3日 ■TACホリデー:1月2,3日(出勤の場合は別日に振り替え) ■管理休暇:8月9日 |
募集背景
東京アメリカンクラブは1928年に設立された、長い歴史を持つ伝統ある会員制国際クラブです。最高の施設にふさわしい、安全性・快適性を提供するべくセキュリティスタッフを新たに増員募集します!
応募資格 | <未経験も大歓迎> ■学歴不問 ■英語のコミュニケーションに抵抗がない方 ※ペラペラに話せなくても問題ありません |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。