NEW
正社員
契約社員
★リモートOK
★スキル・経験に応じて自社内勤務可
★業務になれるまでは当社オフィスまたはプロジェクト先での勤務
社内SE経験がなくてもヘルプデスク経験があれば、IT関連の業務(ITヘルプデスク)をお任せします。
<主な業務内容>
経験が浅めの方は
★ITヘルプデスク業務
■PC、システムトラブルの問い合わせ対応(メールや電話、チャットなどを使用)
■業務システムの操作案内
■キッティングをはじめとするIT機器のサポート などをお任せ!
経験やスキルに応じて、また業務に慣れてきたら
★社内SE業務
■業務システムの企画・構築・運営保守・改善
■社内ネットワークの運用保守・改善
■PCのキッティング作業
■社内システム及びPC運用時のトラブルサポート などをお任せします!
いずれの業務もチームワークのもと、メンバー一人ひとり協力し合いながら進めていきます。
普段からコミュニケーションがはかりやすく、何でも質問できますので、
経験が浅い方やシステム運用の経験がない方も安心して働けます!
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【幅広い世代が活躍中!協力し合う風土が魅力】
当社は20代から40代まで幅広い世代が在籍し、互いに助け合いながら仕事を進める風土が魅力!この協力体制は情報システム部門だけでなく、全ての部署に共通する当社の強みです。入社後は先輩社員が丁寧にサポートしながら、業務の流れを丁寧にレクチャーします。また、社員の90%が中途入社のため、新しい環境で感じる不安や悩みにも共感できる仲間がたくさん◎どんな小さな疑問でも気軽に相談できる環境が整っており、安心して成長できる職場です。新しい一歩を踏み出すあなたを、私たちが全力でサポートします!
【プライベートもライフイベント充実させられる】
★残業ほぼなしで余裕のある働き方を!
当社は残業ほぼなし!プライベートの時間を確保できるよう、残業時間の削減に取り組んでいます。
★子育てスタッフも活躍中!
有給も取りやすい上、産育休取得も職場復帰後のサポートも万全ですので、ライフステージの変化にも対応できます◎
★のんびりできるリフレッシュルーム!
休憩中は無料の給茶機で一息つけますし、雑誌もあるからオンとオフの切り替えもできます。仲間たちとのおしゃべりも楽しめます!
【入社後の成長サポート】
入社後はOJTを通じて、業務の流れや組織についてしっかりレクチャー!先輩社員が丁寧に指導しながらサポートしますので、わからないことがあればその都度気軽に質問してください◎普段からコミュニケーションが取りやすい雰囲気があり、困ったときにはすぐに相談できる環境が整っています。また、定期的に上司との面談を実施しており、仕事に関する不安や悩みを共有する場も設けています。新しい環境での挑戦を安心して進められるよう、チーム全体であなたをフォロー。安心してスタートを切り、着実に成長していける環境です!
ポイント1安定企業で、無理なく、着実に。 あなたらしいIT成長物語を始めませんか◎ 伊藤忠グループのPJTで成長しよう!
IT業界やエンジニア経験が全くない方も大歓迎!
未経験者でも安心のスタート体制を整えています◎
市場価値の高い社内SEで、安定したキャリアを築きませんか?
──■あなたのペースで進められるITキャリア
研修の後は、OJTにて実際のお仕事にチャレンジ!
一人ひとりの成長ペースに合わせて
サポートしますので、無理なく成長できます。
またはじめは簡単なヘルプデスク業務からお任せ!
いきなり難しい業務を担当することはありませんのでご安心ください◎
──■安定企業の力でバツグンの働きやすさを実現
伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)と
ベルシステム24ホールディングスの合弁会社としての安定基盤が
働きやすさバツグンの体制をご用意!
★年間休日124日/土日祝休み
★有休取得率83.5%(平均14.3日取得)
★残業ほぼなし
★産育休復帰率100%(男性の育休実績あり)
ポイント2上司のフォローが心強く、挑戦することで成長できる会社です
以前はアプリ開発に携わっていたのですが、もっとユーザーの声が聞きたいと思って当社へ転職しました。入社してみて仕事で様々な挑戦ができる環境であること、そして上司がメンバーの挑戦をフォローしてくれるところに魅力を感じてます。自信をつけてくれることで何事にも前向きに取り組めるようになりましたし、今はリーダーとしてメンバーを指導する立場となっても当時教わったことを活かして仕事に臨んでいます。また、マネジメント研修などキャリアアップにつながる知識も学べますし、資格取得についても支援がしっかりしているのも働くモチベーションとなっています。
ポイント3地道に努力している人も正当に評価される会社です
前職は居酒屋勤務でしたがもともと開発経験があり、その時の知識が活かせそうだと思って転職しました。最初は馴染めるかどうか不安でしたが、先輩たちがみんなやさしく接してくれたのですぐに仕事にも慣れることができました。実際に働いてみて感じたのが、当社は声が大きいなど"目立つ人"が評価されるわけではない文化があること。地道でも前向きで仕事に取り組み、頑張っている人がちゃんと評価されますし、意欲があれば挑戦もさせてくれる。そのためのサポートも行われているので、誰もが明るく楽しく働けていることに十分納得できました。あと、管理職も気さくな人ばかりなので、そこも魅力だと思っています。
ポイント4取材担当者より
伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)とベルシステム24ホールディングスの合弁会社として、安定した成長を続ける同社。大手企業を中心に、PC関連のテクニカルサポートやコンタクトセンター、ヘルプデスク、バックオフィスなど、幅広いBPO事業を展開している。今後はより円滑な社内連携を目指し、業務ツールやシステム開発を活用するなど、さらなる成長を目指している。また、上司からメンバーまで人間関係が良好で、何でも相談できる風通しの良い環境も特徴。中途入社が9割を占めるため、転職者にとっても安心してスタートできる職場だ。安定した基盤と働きやすい待遇が整った同社で、ぜひ新たなキャリアを築いてほしい。
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
---|---|
雇用形態 | 正社員、契約社員 |
勤務時間 | ★正社員採用の場合《社内SE》 9:00~17:30(実働7時間30分・休憩60分) ※構築や開発の進行状況によっては 稀に夜間または休日出社が生じることが御座います。 その場合は振替休日を取得していただき、調整をいたします。 ★契約社員採用の場合《ヘルプデスク》 9:00~17:30(実働7時間30分・休憩60分) ※プロジェクトにより、シフト勤務も可能(働き方は希望を考慮) <シフト例> 8:00~17:00 9:00~18:00 11:00~20:00 など 【残業について】 残業ほぼなし!全社的に削減する取り組みを進めています! 【目安残業時間】 10時間以内 |
勤務地 | ★在宅勤務OK ★U・Iターン歓迎 ★転居を伴う転勤なし(当面はありませんが、正社員は転勤の可能性あり) ★正社員採用の場合《社内SE》 【本社】 東京都世田谷区駒沢1-16-7 駒沢中村ビル ★契約社員採用の場合《ヘルプデスク》 東京本社・大阪オフィス、もしくはプロジェクト先(東京・埼玉・神奈川・大阪・兵庫)のオフィスで勤務いただきます。 【当社オフィス】 ■本社/東京都世田谷区駒沢1-16-7 駒沢中村ビル ■大阪オフィス/大阪府大阪市北区梅田3-1-3ノースゲートビルディング ■梅田オフィス/大阪府大阪市北区梅田1-12-12 東京健物梅田ビル ★当社オフィス以外にも東京都内・大阪市内等でのプロジェクト先での就業も可能(働き方は希望を考慮) ・大阪府:大阪市 ・東京都:港区、新宿区、中央区、文京区、墨田区、千代田区 ・埼玉県:さいたま市 ・神奈川県:横浜市 ・兵庫県:三田市 ※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | 【本社】 東急田園都市線「駒沢大学駅」より徒歩3分 |
給与 | ◆3年以上の社内SE(情報システム部門)の経験をお持ちの方 ※正社員 月給25万~30.9万円 ◆1年以上のヘルプデスク経験をお持ちの方 ※契約社員 月給25万~35万円 ※経験・能力を考慮し、決定します ※残業代は別途、全額支給します ※正社員採用の場合:試用期間3ヶ月あり(本採用時と同条件) 契約社員採用の場合:試用期間はありません 【実際の給与例】 ■1年目/正社員/375万円~463万円(賞与込、残業代・交通費別途支給)※みなし残業はありません ■1年目/契約社員/341万円~477万円(賞与・残業10h込、交通費別途支給) ■10年目/正社員/マネージャ― 550万円(賞与込、交通費別途支給)※管理職は残業支給なし |
待遇・福利厚生 | ■昇給(正社員:年1回/契約社員:年2回) ■賞与(年2回) ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■交通費全額支給 ■休日勤務手当 ■深夜勤務手当 ■屋内原則禁煙(喫煙室あり) ■資格取得奨励金制度 ■教育・研修制度 ■団体生命保険・損害保険 ■健康診断(一般検診・人間ドック) ■各種保養所 ■ベネフィットワン ■時短勤務制度(在籍1年以上対象) ■オフィスカジュアル ■CTCグループ社員向けのサービス利用可能 ■フレックスホリデー制度(特別休暇を年2日付与) ※土日祝などを合わせ5連休以上から取得可能、中には年末年始休暇と繋げて10連休を取る方もいます! ■副業OK(当社規定あり) ※正社員になった後も、地域限定で働ける制度があります。 【産休・育休取得状況】 【取得実績】 2021年度:2名(100%)、2022年度 :1名(100%)、2023年度:4名(80%)、2024年度:2名(100% ※1月時点) |
休日・休暇 | <年間休日124日> ■完全週休2日制(土日) ※プロジェクトによってシフト制勤務の場合あり(働き方は希望を考慮) ■祝日休み ■有給休暇(取得率83.5%) ∟有給取得平均14.3日! ■年末年始休暇 ■慶弔休暇 ■有給休暇 (取得率83.5%) ■産前産後・育児休暇(復帰率100%) ■介護休暇 ■子の看護休暇(在籍1年以上対象) ■裁判員休暇 ■永年勤続特別休暇 |
募集背景
設立以来、PC関連のヘルプデスクやバックオフィス業務、コールセンター業務などを請け負ってきた当社。更なる強固な安定基盤の形成と、事業の拡大を目的として、情報システム部門の社内SEを増員募集いたします!IT業界や職種未経験も方でもイチから学び、活躍できる環境です。
応募資格 | \幅広い年齢層が活躍中/ ※情報システム部門での経験3年以上の方は正社員での選考となります ◆第二新卒歓迎 ◆学歴不問 ◆1年以上、ヘルプデスクとしての経験をお持ちの方 <こんな方を歓迎します> ◎安定成長企業で長く働きたい方 ◎誰かの役に立てる仕事でやりがいを感じたい方 ◎明るく楽しい仲間と一緒に働きたい方 ◎人間関係に悩むことのない環境で働きたい方 ◎自分の考えを伝えやすく、ちゃんと聞き入れてくれる会社を求めている方 【契約社員の場合】 契約の更新 有(契約期間満了時に判断)/更新上限 なし 【正社員の場合】 試用期間:3カ月あり(試用期間中の勤務条件:変更無) 雇用期間:期間に定めなし 転勤:当面なし ★正社員登用について └年2回チャンスあり! └登用実績100名超え └最短6ヶ月~3年程度で正社員へステップアップ可 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | CTCファーストコンタクト株式会社 |
---|---|
所在地 | 【採用連絡先】 東京都世田谷区駒沢1-16-7 駒沢中村ビル |
事業内容 | ■サービスデスク・コンタクトセンター運用サービス ■アウトバウンドサービス ■マニュアル作成サービス ■教育・研修サービス ■バックオフィスサービス 【資格・認証】 ■HDI(ヘルプデスク協会)サポートセンター国際認定 七つ星認定センター ■「情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)適合性評価制度」認証取得 ■一般財団法人 日本情報経済社会推進協会「プライバシーマーク使用許諾事業者」 ■CCAJ 一般社団法人 日本コールセンター協会 入会(会員番号212-1-002) ■労働者派遣事業許可番号取得 許可番号 派13-309671 ■女性活躍推進法 えるぼし認定 ■健康優良企業銀の認定 健康第1777号 ■健康経営優良法人2023(中小規模法人部門)認定 ■次世代法認定マーク プラチナくるみん取得 |
代表者 | 代表取締役社長 児玉 孝雄 |
URL | https://www.firstcontact.co.jp/ |
設立 | 2000年4月1日 |
資本金 | 5000万円 |
売上 | - |
従業員数 | 510名(2025年2月現在) 【男女比】 男性35%:女性65% 【中途入社者の割合】 90% |
平均年齢 | 36歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。