NEW
正社員
掲載予定期間:2025/2/20(木)〜2025/5/21(水)
【天王洲/リモート可】品質管理(家具・インテリア商品)◆未経験可◆土日祝休◆月平均残業18h
当社で取り扱っている製品(インテリア商品、家具)の品質管理業務全般を行っていただきます。
■具体的な業務:
【定例】
◎試作サンプルのチェック…サンプル品組立作業/仕様
◎品質確認/レポート作成・製品評価試験対応…試験項目検討/実施依頼/試験実施/結果分析/改善案検討
(外部の検査機関へ依頼することもあれば、その場ですぐどういう風になるか確認したい事や簡易的にできる検査は社内で対応しています。)
◎倉庫への商品入庫時、出荷前新商品、サンプル品の検品作業…外部への検品依頼/資料作成/実施確認/レポート確認
◎クレーム分析…原因調査/各工場へのフィードバック/改善状況確認
◎取引先対応…外注業者、商社とのメール対応
◎組立説明書…構成/注記/文章/レイアウトなどの検討、ラフ作成、外部作成依頼、完成品のチェック
◎印刷物(注意ステッカー、梱包箱など)の内容検討、指示書作成
◎業務フロー、基準の検討・策定
【発生都度対応】
◎突発不具合対応…検品/レポート作成/工場対応/修理作業の段取り、手配/再発防止考案
◎関連法規対応…情報収集/資料作成/書類管理/申請対応
◎業務改善…各業務の効率化/負担削減検討
※商品撮影、ページデザイン、販売促進&マーケティングは別部署にて行います。
※商品の品質管理・維持を行っていただくことがミッションとなるポジションです
■商品確認のため倉庫や撮影スタジオに行っていただく予定です(週1~2回)
・アルファリンク相模原:〒252-5214 神奈川県相模原市中央区田名3532-15
・戸田スタジオ:〒335-0011 埼玉県戸田市下戸田2-27-7
・プラス ロジスティクス株式会社 三芳センター:〒354-0045 埼玉県入間郡三芳町上富2289-5
■入社後の流れ:
まずは品質管理者と一緒に仕事を進めていただき、一連の業務を覚えていただきます。半年ほどで品質管理としての業務を身に着けていただき、その後は対応のクオリティを上げたり、各業務の効率化などに取り組んでいただきます。
■キャリアパス:
様々な家具やインテリアに触れることが出来るポジションです。経験を積んでいくことで、品質管理のスペシャリストを目指していただくことが可能になっております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
技術職系(素材、食品、メディカル、バイオ) > 素材、半導体素材、化成品、バイオ関連 > 品質管理・保証(素材・半導体素材・化成品・バイオ) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 4ヶ月 試用期間中、給与に変動はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都品川区東品川2-2-24 天王洲セントラルタワー12F 勤務地最寄駅:東京モノレール線/天王洲アイル駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):337,656円~472,717円 固定残業手当/月:79,012円~110,617円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 416,668円~583,334円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。 ■給与改定:年2回(4月/10月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給(上限あり月5万円まで) 家族手当:子ども手当(月1万円) 社会保険:各種社会保険完備(関東ITソフトウェア健保組合加入) <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ◆スキルアップ支援制度(書籍購入・資格取得) <その他補足> ◆確定拠出年金制度 ◆社内表彰制度 ◆フリードリンク制度(野菜ジュースやミネラルウォーター飲み放題) ◆販売商品の従業員割引制度 ◆誕生日支援制度(プレゼント代支援) ◆イベント支援制度(飲み会等の費用支援) ◆マッサージチェア付休憩室 ◆出張手当 ◆髪型・服装自由 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇3日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 有給休暇(初年度13日:入社日3日、6ヶ月経過後10日付与)、年末年始休暇、 慶弔休暇、産休・育休、私傷病有給、結婚休暇、出生休暇、つわり休暇 ※男性育休実績あり |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験・職種未経験可> ■必須条件: ◎何らかのものづくりに携わった経験(目安:3年以上) ◎商品の組立作業が苦にならない方 ◎BtoBでのメール対応経験がある方 ◎基本的なPCスキル ・Excel:SUM関数、vlookup、ピボットテーブル使用できる方 ・Word:文字入力、レイアウト調整、表作成や画像の挿入などがスムーズに行える程度感 ・メール:メールソフトを問題なく使える、CC・BCCの使い分け、ファイルの圧縮、ファイルの解凍がスムーズに行える程度感 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。