求人数460,591件(2/22 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 女の転職type

【株式会社Wing】事務スタッフ★未経験歓迎★接客販売経験者活躍中★残業少★20代30代活躍中(正社員)

株式会社Wing 求人ID:37648211
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 中途入社30%以上
  • 女性社員50%以上
  • 残業少ない
  • 服装自由
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • Uターン・Iターン歓迎
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 育児支援制度
  • 研修制度・教育制度充実

仕事内容

◆20代~30代の女性スタッフがメインに活躍
◆未経験歓迎♪先輩の9割以上が未経験入社!
◆人柄(コミュ力)重視の採用です♪
◆完全週休2日制⇒お休みのパターンも選べます
◆産育休取得実績あり・時短相談OK

法人のお客様に不動産、住宅ローン、金融に
関連する司法書士支援サービスを展開する当社の
バックオフィス業務をお任せします!

<具体的には>
*書類作成
*データ入力
*書類のチェックと整理
*住宅ローン申し込みの契約書受け渡し
*各種契約業務
*各種契約面談業務 
*郵送物の仕分けや発送
*役所・物件・現地の調査業務
*新規事業運営
*電話対応
*総務全般 など

★書類作成やデータ入力、電話対応など
司法書士事務所を縁の下で支えるポジションです♪

★業務はチームで協力して進めていくスタイル。
だからこそ未経験からでもスタートしやすい環境であると共に、
業務過多になることはありませんので、ご安心下さい◎

(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般

【女性が多い職場だからこそ「働きやすさ」にはこだわっています。】
スタッフの大多数が女性である当社。
ライフイベントを迎えても無理なく働き続けられるよう、
柔軟に対応できる環境を整えています!

産育休の取得はもちろん、時短勤務の相談も可。
ちなみにこの4月から産休に入る社員が複数名います♪
そういった環境なので、子育てと両立しながら
役職者として活躍している社員も多数います!

【知識ゼロ・経験ゼロからでもまったく問題ありません!】
スタッフの9割が未経験スタート!
先輩たちの前職はアパレルスタッフ、CA、ホテルスタッフ、
営業などで、異業種から転身してきた人がほとんど。
未経験者の気持ちが分かる先輩たちに教えてもらいながら、
OJTで少しずつ成長していくことができます。
メンター制度も導入しているので、困ったことや悩みも事が
あっても気軽に相談できます。

業務の幅が広く、ある程度の専門知識も必要になってくるので、
当社では1年ほどかけてじっくりとあなたの独り立ちをサポートします!

【教育制度について】
入社後は書類の受渡しなどの簡単なお仕事からスタートし、仕事の流れを覚えていただきます。慣れてきたら先輩から学びながら、書類作成の仕事を少しずつ覚えていってください。

【資格取得支援について】
ゆくゆくは、
「宅地建物取引士」や「賃金業務取扱主任者」「司法書士」など
専門的な資格を取得することも可能!

会社から押し付けるようなことはしませんが、
興味や意欲がある方は会社が全面的にバックアップします!
合格時には一時金も支給しています◎

6 487253 25 26604 1 25 26604 2 25 26604 3 34 487253 1 24 26604

ポイント1アパレルスタッフ、CA、ホテルスタッフ…etc. 先輩の9割が未経験スタートで事務職デビューにピッタリ♪

接客や販売の仕事は好き。
でもこの先も販売スタッフのままというのは厳しいなぁ。

という方は…
ぜひ当社のバックオフィスで活躍しませんか?

Wingは司法書士の支援サービスを展開しているため、
仕事を通して一般事務のスキルはもちろん、
不動産や金融にまつわる法律知識など
ニーズの絶えない専門知識も身につきます。

サポート体制が充実しているので、完全未経験で問題ナシ!
事実、先輩の9割が未経験スタートのため
約70名以上を育ててきたノウハウもあります◎

また事務といってもチームで仕事に取り組むため
『コミュ力』が大事なポジション。
接客・販売の経験を活かせます♪

まずはお気軽にご応募ください!

ポイント2前職は着物の販売職。全くの未経験から始めました!

前職では着物の販売職をしていたので、全くの未経験からスタートでした。心配もありましたが入社後はできることから始められて、チーム全体で私をサポートして下さったので、安心して業務に取り組むことができました!
また私はこの会社で働き始めてから、多くのスキルを習得できたと感じていて、自分の成長を実感することができています!事務スキル以外にも取引先への調整力や提案力、法務知識も身につけることができました!

ポイント3女の転職!取材リポート

女性が会社の中心となって活躍しているという同社。よく話を聞いてみると、産休育休をしっかりと取得できるなど、女性が安心してキャリアを築くことのできる充実した環境が女性躍進の秘密の一つでした。スキルアップを推奨していることもあり、専門スキルも豊富に身に付く同社。長く活躍できる環境で、いつまでも使える知識を手に入れ、本物の安定を手に入れませんか?

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 事務関連職(その他)
雇用形態 正社員
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

【残業について】
★残業月平均:20時間程度
メリハリをつけて働ける環境があります!
勤務地 ●転勤なし!
●東京・大阪・京都の3拠点募集
●U/Iターン希望の方もご相談ください

■東京本社■司法書士法人Wing 東京オフィス■司法書士法人Star Ring 東京オフィス
東京都千代田区神田鍛冶町3-6-1 神田ウイングタワー
……………
■株式会社Wing 京都総務
京都府京都市中京区烏丸丸太町西入る道場町3-6 オークローチェビル4階
……………
■司法書士法人Wing 京都オフィス
京都府京都市中京区東洞院通丸太町下る三本木町445番地 カルムビル2階
……………
■司法書士法人Wing 大阪オフィス
大阪府大阪市西区立売堀1-2-12 本町平成ビル7階
……………
※司法書士法人Wing、司法書士法人Star Ringでの
勤務の場合は当社からの出向扱いになります。
両司法書士法人とも、当社のグループ会社です。

(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地
交通 【東京本社】【司法書士法人Wing 東京オフィス】【司法書士法人Star Ring 東京オフィス】
JR各線「神田駅」より徒歩1分

【大阪オフィス】
Osaka Metro御堂筋線・中央線・四ツ橋線「本町駅」より徒歩3分

【京都オフィス】
京都市営地下鉄烏丸線「丸太町駅」より徒歩3分
給与 《東京》月給23万円+決算賞与+残業代100%支給
《大阪》月給22万円+決算賞与+残業代100%支給
《京都》月給21万円+決算賞与+残業代100%支給
※スキル・経験等を考慮し決定します
※試用期間2ヵ月あり(諸条件に変更なし)

【給与例】
<モデル年収例・地域によって相違・賞与込み>
入社1年目:270万~320万
入社3年目:300万~350万
入社5年目:320万~400万
待遇・福利厚生 ◇昇給あり(業績・実績による)
◇決算賞与あり(12月/業績・実績による)
◇通勤交通費全額支給(但し、会社最寄り駅~自宅最寄り駅までの最安値通勤手当を会社が判断して支給)
◇各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険)
◇残業代全額支給
◇資格取得支援(合格一時金)
◇社内イベント(忘年会、ボウリング大会、女子会など│参加任意│新型コロナに関連した情勢を踏まえて開催)
◇育児による時短勤務も相談可
◇社外の方と会う予定がなければオフィスカジュアル可
◇屋内禁煙
休日・休暇 ≪年間休日120日以上≫
◇完全週休2日制(選択制)
土+日/土+平日/日+平日/平日2日
★基本的には土日休みをお選びいただけます★
◇祝日
◇年末年始休暇
◇GW休暇
◇夏季休暇
◇慶弔休暇
◇有給休暇
◇産前/産後休暇(※取得・復帰実績あり)
◇育児休暇(※取得・復帰実績あり)

【産休育休活用例】
産休・育休を取得後に復帰し、仕事と家庭を両立している先輩もいます。妊娠時は出勤時間についても柔軟に対応するので、無理なく続けられる働き方を一緒に考えていきましょう!

応募方法

応募資格 <20代~30代の女性活躍中!>
★未経験歓迎
★学歴不問

◆事務経験をお持ちの方は優遇いたします!

【あると望ましい経験・能力】
◎人の役に立つ仕事がしたい方に最適!
◎司法や法律に興味がある方は楽しみながら働けます♪

【過去に採用した転職者例】
<9割以上が未経験からスタートしています>
アパレルスタッフ、CA、ホテルスタッフ、
営業などで、異業種から転職してメンバーが多数!
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス まずはWEBからご応募ください
詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください

企業情報

会社名称 株式会社Wing
所在地 -
事業内容 ■企業様の事務合理化の請負
■専門職による社員教育及び指導
■ローン事務手続き要員及び事務用機器の操作要員の派遣
■住宅ローン事務全般の事務代行
■労働者派遣事業
■金銭消費貸借契約締結業務の代行
■不動産に関するコンサルティング(不動産調査業務など)
■全国の司法書士事務所との提携と補助
代表者 代表取締役 三好 博章
URL
設立 1996年(平成8年)4月1日
資本金 1000万円
売上 -
従業員数 79名(2025年2月現在)
平均年齢 -
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ