正社員
掲載予定期間:2025/2/27(木)〜2025/5/28(水)
【未経験歓迎】審査担当◆中小企業の経営を支えるFintech/資金調達累計57億/週2在宅
◇◆日本企業の99%を占める中小企業や小規模事業者向けの資金調達サービスなどを展開/フレックスタイム制/残業平均20時間程度◆◇
■業務概要:
クラウドファクタリングの申込案件における審査オペレーションに携わっていただき、他部門のメンバーとも連携して審査業務の推進と実務を行っていただきます。
■業務詳細:
▽入社後すぐにお任せする業務:
まずは審査対応前の受付処理対応などの簡単な業務からお任せしていきます。その後、下記与信業務も順にOJTにて覚えていただきお任せしていきます。
<与信業務>
・提出書類の確認、財務情報の分析
・与信モデルで判断できない定性審査やイレギュラー対応
・オペレーション改善・マニュアルの整備
・その他与信・債権買取に必要な業務(買取資金の振込処理、お客様からの入金代金の消し込み、お客様への電話ヒアリングなど)
▽ゆくゆくお任せする業務:
与信業務にある程度慣れてきたら、下記のような業務をお任せいたします。
<業務改善>
・審査企画チームと協業した審査基準の改善
・開発チームと協業したAIによる与信モデルや審査システムの改善
・カスタマーサクセスチームと協業した審査オペレーション全体の最適化
■組織構成:
オペレーションチームは正社員3名・派遣社員1名の計4名の体制です。
■就業環境:
月平均残業20時間、リモートワーク活用、フレックスタイム制活用とフレキシブルに就業がしやすい環境です。
■社風:
野村證券やソニー、三菱UFJ銀行など大企業出身のメンバーや、ウェルスナビやDeNA、メルカリなどのインターネットサービス企業出身のメンバーなど、金融系や非金融系メンバーがバランス良く集まっているのも弊社の特徴です。
平均年齢35歳で、年齢層は20~40代と幅広く、それぞれの個性と強みを兼ね備えたメンバーがベンチャーマインドを持ってチャレンジし続けています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(その他) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 与信管理・審査 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:12:00~16:00 フレキシブルタイム:10:00~12:00、16:00~19:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル 4F 勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~450万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):216,046円~277,456円 固定残業手当/月:75,954円~97,544円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 292,000円~375,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※時間外労働の有無に関わらず、45時間分支給。 45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤交通費手当 社会保険:社会保険、労働保険完備 <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> ■書籍購入制度 <その他補足> ■希望スペックPC購入(職種により上限金額あり/エンジニアは最新のMacBook Pro等選択可) ■特別休暇制度 ■インフルエンザ等予防接種費用負担 ■在宅勤務用デュアルモニター貸与 ■ウェルカムランチ補助 ■SO制度 ■わんふり(平日と休日の勤務日を振替できる制度) ■評価(年2回) ■ワークスタイルサポート(ベビーシッター補助、育児・介護休業etc) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇5日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 年末年始休暇、年次有給休暇(入社時5日付与,さらに半年後5日付与) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件:★審査業務未経験歓迎!★ ・金融事務のご経験をお持ちの方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | OLTA株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒107-6004 東京都港区赤坂1-12-32 |
事業内容 | ■事業内容: ・クラウドファクタリング事業 ・与信モデルの企画、開発、提供 ・入出金管理プラットフォームINVOYの運営 ■当社のサービス: (1)クラウドファクタリング事業…日本には、資金繰りが改善されることでもっと成長できる中小企業やベンチャーがたくさんある一方、既存の金融機関はそうした企業に対して十分な資金供給ができていません。そのような課題に対し、「AI(機械学習)による審査の効率化、高度化」及び「シンプルでスピーディーなUI/UXの提供」を通して、中小企業が多様な資金調達の選択肢を持てる社会の実現を目指します。 (2)クラウドファクタリング…ファクタリングとは、所持している「入金待ちの請求書」(売掛金)を売却して、早期に運転資金を調達する「借りない資金調達」です。当社のクラウドファクタリングなら個人・法人誰でも利用でき、買取金額に上限も下限も設定していません。さらに、顧客の取引先に知られることなく全てのやりとりが完了します。 (3)OLTAクラウドファクタリングが選ばれる3つの強み ・はやい…申込みを受けて審査に必要な書類が揃ってから24時間(1営業日)以内に審査結果を伝えます。条件に同意し契約後、即日ないし翌営業日に買取金額を振込みます。 ・かんたん…申し込みから契約までの手続きすべてがオンラインで完結します。紙の書類は不要、ハンコを押す必要もなく、対面での面談も不要です。 ・リーズナブル…手数料は諸経費など全て込みで、業界最安水準の2~9%を約束しています。人力ではない独自のAIスコアリングをもとにした審査によりコスト削減を実現し、顧客の負担を少しでも減らします。 |
代表者 | - |
URL | http://corp.olta.co.jp/ |
設立 | 年2017年4月 |
資本金 | 4,551百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 113名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。