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正社員
◆100%反響営業|店舗へ来店された方への商品提案
◆数字を追うプレッシャーはなし|ノルマや飛び込み、新規開拓、テレアポは一切ナシ
◆多彩なラインナップからご案内|約40社の保険商品を取り扱っており、お客さまのニーズに応えやすい。
お客さまのご希望や状況に合わせて、最適な保険商品の提案をお任せします。
<ご案内の流れ>
|1|店舗に来店されたお客さまのお悩みや不安をヒアリング
▼
|2|多彩な商品のうち、ご希望や状況に合う保険商品を複数ご案内
▼
|3|その中から商品をお選びいただく
=POINT=
◆既にニーズのあるお客さまへのご案内なので提案しやすい
◆自社商品1つを提案するわけではなく、複数の保険会社の商品を提案できる
→マッチする商品を見つけることができ、成約に繋がる!
※1回のご相談に要する時間は1~2時間程度です
※1日に対応するお客さまは多くて3~4組程度
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【扱う商材】
生命保険・損害保険合わせて約40社の保険商品を取り扱っています。全ての商品の知識を学ぶことへの不安を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、ご安心ください!その都度学んでいく程度で問題ありません。研修や教育体制については、下記【入社後の成長サポート】を是非ご覧くださいね。
【【業界経験者も驚き】営業の"難しい"部分一切なし】
◆テレアポ、顧客獲得、新規開拓、飛び込み…といった営業ならではの難しい部分は一切ナシ
◆既に保険ニーズがあるお客さまへの対応です
無理な勧誘や営業トークは必要ナシ。お客さまの話をよく聴いて、ご要望に応えてください
商品を提案するベースはしっかり整っており、難易度の高い部分は最大限に削ぎ落とされた環境です。商品知識さえ覚えればどんな方でもチャレンジできます!未経験の方も、経験を活かしてゆとりのある働き方がしたい方にも、嬉しい環境があります!
【【知名度が追い風に】ほけんの窓口だから頼られる】
CMでお馴染みの「ほけんの窓口」。その知名度の高さから日々多くのお客さまがご来店されます。日本には数多くの保険代理店がありますが、中でも高い実績を誇る私たち。新規開拓やテレアポをせずとも既にお客さまが沢山おり、多くの方から選ばれています。商品のご案内に必要な知識やコツはじっくり学んでいけますので、店舗ブランドを味方につけて無理のない転職を叶えましょう!
【1日の仕事の流れ】
とある1日の流れ
09:30 始業!店内清掃・朝礼で1日を迎えます。
10:00 開店と同時に1組目のお客さまと相談会
12:00 店長とともに相談会の振り返りを実施
12:30 ランチ
13:30 事務作業(契約の報告など)
15:00 2組目のお客さまと相談会
17:00 コーヒーを飲みながら小休憩
17:30 既に契約されているお客さまへ電話でアフターフォロー
19:00 閉店!残業もなく定時で帰宅
【入社後の成長サポート】
初期研修
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「ほけんの窓口グループ株式会社」の研修所で2ヶ月間研修を実施します。
・保険業界の基礎知識
・お客さまと向き合う際のマインド
・どんなお悩みを持つお客さまが多いのか …などを学びます。
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ともにあーる本社研修
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初期研修で学んだ基礎知識を活かして、
より実践的な内容を学んでいきます。
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配属店舗でのOJT
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多彩な経験を持つ店長や先輩が隣について
実際にお客さまとコミュニケーションをとっていきます。
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フォロー研修
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本社や保険会社による継続的な研修で
「保険のプロ」を目指してスキルアップできます
ポイント1「家電を求めて店舗へ」「服が欲しくて買いに行く」 そんな感覚でお客さまがご来店されます。
【POINT1|来店型×ほけんの窓口の知名度】
店舗に来られたお客さまに対し
保険商品をご案内する提案スタイル。
「保険を検討したい」という方が足を運んで来られるので
成約しやすい環境です!
実際に
◆保険業界の成約が30%前後と言われている中
当社では【50%〜80%】を実現!
◆成約までの相談回数は【3〜4回】と短いラリーでゴールに
…など、来店型ならではの提案のしやすさに加え
「ほけんの窓口」の知名度を武器にご案内できる
オイシイ環境です!
【POINT2|売るというより、選んでもらう】
来店型なので、ノルマや新規開拓、飛び込み営業などは
一切ありません。
さらに、当社は複数の保険会社の商品を取り扱う保険代理店。
多彩なラインナップからお客さまの希望に合うものを
何個かご案内し、その中から"選んでもらう"ような感覚です。
「家電を求めて来店された
お客さまに最適なものをご案内する」
「希望のファッションを提案する」
そんなイメージと近いと言って良いかもしれません。
未経験の方はもちろん、
保険営業経験者の方も驚く営業スタイル。
数字を追い求め、ガツガツ営業をしていた方
より余裕を持って仕事をしませんか?
ポイント2保険営業経験者ならびっくりしますよ(先輩社員より)
以前は別の保険会社で営業をしていました。転職のきっかけは、新規顧客の拡大に限界を感じたから。経験を活かして何かできないかと考えていたときに「ほけんの窓口」と出会いました。来店型スタイルなので、新規開拓に限界を感じることはありませんし、これまでの営業方法と全く違ってとにかくびっくり。以前は「保険って興味ありませんか?」から入っていたのが、来られるお客さま全員保険に興味があるんです。話を聞いてもらうためにしていた営業トークなしで本題に入れるので、ある種変に気負いせずにご案内できる環境ですね。未経験の方でも、コミュニケーションが取れれば全く問題ないと思います!
ポイント3▼▼続き▼▼
保険業界に飛び込んで長くなりますが、普通に歩いていて「保険について教えてください!」という方と出会ったことがないんですよ(笑)保険に限らず、どんな業界でもお客さまが足を運んでくださる営業って、あまりないものだと思います。以前はお客さまのスケジュールに合わせてアポイントを調整する形だったのですが、今は営業時間内での対応。残業もほとんどなく、働き方にも満足できています。保険=大変というイメージを持っている方もいるかもしれませんが、その大変な部分がないのが当社の魅力だと感じています!
ポイント4取材担当者より
取材では3名の現場社員の方にお話を伺えたのだが、どなたも非常にフラットで温かい雰囲気があったのが印象的だった。「どの店舗もチームで楽しく仕事をしている」という内容の根拠は、是非取材班が当日感じた風土を根拠としたい。来店型で100%反響営業という環境は、正直なかなか無い。加えて「ほけんの窓口」という知名度が追い風となり、日々多くのお客さまが来店される。保険と聞くと難しくて厳しい印象を持たれがちだが、未経験者がこれほど多く活躍しているのは、やはり同社の営業環境が非常に整っているからだろう。もちろん、保険営業経験者の方にとっても嬉しいものであるに違いない。全ての根拠は現場にある、それを実感するためにも、是非一度面接でお話を伺ってほしいと感じる。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(個人) |
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雇用形態 | 正社員 ※試用期間中の雇用形態に差異はありません。 |
勤務時間 | 9:30~19:00(実働8時間/休憩1.5時間) ※店舗により9:00~21:00の間でシフト制(実働8時間)の場合もあります。 【残業について】 【1ヶ月の残業時間は平均5時間未満】 仕事とプライベートのメリハリをつけた働き方ができます! 【目安残業時間】 10時間以内 |
勤務地 | 【転居を伴う異動は原則ありません】 ★自宅からの通勤時間を考慮し、配属店舗を決定 ★神奈川県・東京都・埼玉県・栃木県の計47店舗で募集! ■神奈川県 ・横浜市(西区/港北区/青葉区/緑区/中区/港南区/戸塚区/栄区) ・川崎市(中原区/高津区/多摩区) ・大和市 ・藤沢市 ・茅ケ崎市 ・平塚市 ■東京都 ・台東区 ・文京区 ・北区 ・荒川区 ・葛飾区 ・墨田区 ・江戸川区 ・渋谷区 ・世田谷区 ・新宿区 ・豊島区 ・町田市 ・西東京市 ■埼玉県 ・ふじみ野市 ・さいたま市(大宮区/南区) ・川口市 ・越谷市 ・春日部市 ■栃木県 ・宇都宮市 ・小山市 ※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | 配属先により異なります。詳細はページ下部の関連リンク【勤務地のアクセスにつきまして】をご覧ください。 ※公共交通機関による通勤が原則です |
給与 | 【年収例】 年収456万円+賞与年2回|前職:製造業(入社3年目) 年収696万円+賞与年2回|前職:飲食店店員(入社5年目) 年収828万円+賞与年2回|前職:宝飾品販売員(入社8年目) 入社時月給28万円~50万円+賞与2回 ※入社時給与は経験と能力を考慮の上で決定します。(保険営業未経験は月給25万円スタート) ※試用期間3ヶ月(期間中の給与・待遇に変動はありません) ※社歴に関係なく、個人の営業成績と人事考課に応じて給与が変動します。(月給21万円~78万円) ※固定残業代(月15時間分/29,000円~)を含む。超過分は別途支給します。 ※原則、入社24ヶ月経過後の給与改定時まで月給25万円を最低保証します。 |
待遇・福利厚生 | ■各種社会保険完備 ■給与改定年1回(8月) └社歴に関係なく、個人の営業成績と人事考課に応じて給与が変動します。 ■賞与年2回(1月・7月) └個人の営業成績により支給額を決定 ■交通費支給(上限月3万5000円) ■時間外手当(固定残業代超過分を支給) ■勤続資格手当 ■役職手当 ■確定拠出年金制度(401k) ■GLTD(団体長期障害所得補償保険) ■福利厚生サービス(ベネフィットステーション) ■オフィス内禁煙 【産休・育休取得状況】 産育休の取得実績あり |
休日・休暇 | 【年間休日126日】 ■年間休日121日+計画休日5日 ■完全週休2日制(シフトによる/月9~13日休み) ※前月に希望を提出してシフトを作成します。 ■有給休暇 ■慶弔休暇 ■特別休暇 ■産前・産後休暇(取得実績あり) ■育児休暇(取得実績あり) ■介護休暇 ★有給と祝日を組み合わせた連休の取得もOK ★シフトはプライベートを最大限考慮。 「この日は子どもの学校行事があって…」 「ライブに行きたくて」など、事前に教えてくださいね。 |
募集背景
<CMでお馴染み「ほけんの窓口」で働くポジションです>
神奈川県・東京都・埼玉県・栃木県、計47店舗を運営する当社。そのネームバリューから日々多くのお客さまがご来店されます。お悩みを抱えるお客さまに対しより手厚いサポートができるよう、今回新たに増員募集する運びとなりました。
応募資格 | <第二新卒OK|95%が中途入社|家庭を持つ社員も活躍中|経験者優遇> ★高卒以上 【こんな方も歓迎します!】 ★数字を追うプレッシャーを感じずに働きたい方 ★安定企業で働きたい方 ★お客さまファーストの接客がしたい方 ★難しくない仕事でリスタートしたい方 【過去の採用例】 前職はアパレル、製造業、食品販売、自動車のディーラーなど、異業界からチャレンジした先輩たちが活躍中!未経験入社の不安に理解がある職場なので、いつでも助け船を出せます。安心してご応募くださいね! |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | ともにあーる株式会社 |
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所在地 | 【採用連絡先】 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-11-9 市ヶ尾不動産ビル2階 |
事業内容 | <ともにあーるで働く魅力> ★CMでお馴染みの「ほけんの窓口」で働ける └来店型のご案内スタイル └保険について知りたい方へのご提案 └ノルマ・新規開拓・飛び込みなど一切なし ★100%反響営業 ★多彩なラインナップから商品を“選んでもらう”イメージ ★成約率は50~80%と平均の20%以上上乗せ ★95%が中途入社 ★充実した研修カリキュラムで未経験の方も活躍できます! ★残業ほぼなし/連休の取得もOK 【事業内容】 ■保険代理店(生命保険・損害保険) ■来店型保険ショップ「ほけんの窓口」パートナー店舗の運営事業 ■自社ブランド「保険工房」による訪問保険販売事業 【関係会社】 ■株式会社保険コネクト |
代表者 | 代表取締役会長 町田 辰英 |
URL | https://tomonir.co.jp/ |
設立 | 2007年11月 |
資本金 | 1,000 万円 |
売上 | 30億4701万円(2024年7月期実績)/31億3901万円(2023年7月期実績) |
従業員数 | 290名(2025年2月現在) 【中途入社者の割合】 95% |
平均年齢 | - |
主要取引先 | 【生命保険会社26社・損害保険会社13社】 ■アクサ生命保険株式会社 ■アフラック生命保険株式会社 ■SBI生命保険株式会社 ■住友生命保険相互会社 ■ソニー生命保険株式会社 ■明治安田生命保険相互会社 ■メットライフ生命保険株式会社 ■セコム損害保険株式会社 ■au損害保険株式会社 ■東京海上日動火災保険株式会社 ■楽天損害保険株式会社 など |
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