求人数467,287件(3/7 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 デューダ転職支援サービス

【リコーITソリューションズ株式会社】【横浜/週3在宅】カスタマーサクセス◆リーダー候補/ITもしくは無形営業経験で応募可/キャリアアップ【転職支援サービス求人】(正社員)

リコーITソリューションズ株式会社 求人更新日:2025年3月6日 求人ID:37718143
求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎

仕事内容

掲載予定期間:2025/3/6(木)〜2025/6/4(水)


【横浜/週3在宅】カスタマーサクセス◆リーダー候補/ITもしくは無形営業経験で応募可/キャリアアップ


~リコー100%出資プライムベンダー/育休取得率90%以上(復帰率100%)と働きやすい環境/在宅勤務可~
●リーダー候補としてメンバーに営業スキルを伝達・マネジメントをご担当
●IT営業経験もしくは無形商材の営業経験でも応募可
●「週3日在宅×年休125日×フルフレックス」でWLB実現

■業務概要:
新たに新設されたカスタマーサクセス部門においてアルバイトのメンバーにスキル向上を目的とした営業スキルを伝達いただきます。またメンバーのマネジメントをご担当いただきます。

■業務詳細:
(1)戦略立案
部の戦略や目標を策定し、組織内でそれらの実行を推進する。顧客のニーズや目標に基づいて、サポートやリソースの提供方法を計画。
(2)プロセス設計
顧客とのエンゲージメントや成功のための手法を確立しながら、カスタマーサクセス活動の立上げ支援を行う。
(3)システム管理
管理や運用ができる知識を習得し、効果的なデータ管理やプロセスの自動化を実現するための提案を行う。

■ポジションのミッション:
・会社内でのカスタマーサクセスに対する認知や重要性を高めていただくため関連する部門と連携していただきます。
・カスタマーサクセス部門のカスタマーサクセス業務の改善を行っていただきます。必要に応じて新しいアプローチや取り組みを導入し、組織全体でのカスタマーサクセスの文化を確立させていただきます。

■携わる事業・製品・サービス:
リコーグループにおけるデジタルサービス(内製・仕入)
例:RICOH kintone plus など

■配属組織:
・デジタルサービス会社への変革加速に向けて、サブスクリプション型事業で重要なカスタマーサクセス機能を強化するため2024年4月に設立された組織です。
・リコーグループのカスタマーサクセスを牽引しながらそこで得た知識やノウハウを市場に展開し、顧客の本質的課題を解決することが主なミッションです。
・組織人数はマネージャー1名、メンバー11名です。メンバーの中にはカスタマーサクセスのご経験者も数名在籍しています。

■キャリア:
仕事を覚えていただき、知識・スキルアップを行った後、組織のマネジメントを目指していただくのが一般的ですが、役職につかなくともその道のエキスパートとして進む道も選択可能です。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
勤務地 <勤務地詳細>
仲町台事業所
住所:神奈川県横浜市都筑区新栄町16-1
勤務地最寄駅:横浜市営地下鉄ブルーライン線/仲町台駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
交通 <転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
400万円~700万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):240,000円~400,000円

<月給>
240,000円~400,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記年収等あくまでも目安となり、経験・能力・年齢等に応じて決定します。
■賞与:年2回(7月、12月)



賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給/在宅ワーク時には実費請求
家族手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
資格補助:認定資格制度により、入社後に対象資格取得に奨励金支給

<その他補足>
■次世代育成支援給付(扶養対象の子女、特別障がい者に対し支給)
■慶弔(災害)見舞金
■育児支給(休業・短時間勤務)
■家族介護支援
■リフレッシュ休暇
■企業年金
■団体生命保険
■社員持株会
■共済会
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇1日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日

夏季休暇5日、冬季休暇5日、その他土曜日に3日間/年を全社一斉の計画年休日としています

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれか
・カスタマーサクセスのご経験がある方
・IT業界でのプリセールス経験、または法人営業経験
・無形商材(広告、人材、金融など)での提案営業経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 リコーITソリューションズ株式会社
所在地 〒224-0035
神奈川県横浜市都筑区新栄町16-1
事業内容 ◆事業内容:複写機、各種プリンティング製品、カメラ商品といった多種多様なリコー製品に組み込まれている制御ソフトウェアの開発・検証、リコーの新規事業やソリューション・クラウドサービス事業におけるソフトウェアの開発・保守、リコーグループの社内ITインフラの構築・運用・保守など、ITプロフェッショナル集団としてITでリコーグループを支えています。
代表者 -
URL http://www.jrits.co.jp/
設立 年1982年10月
資本金 250百万円
売上 -
従業員数 967名
平均年齢 41.7歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ