正社員
SHISEIDOデジタルマーケティング戦略グループ, Assistant Brand Manager / Brand Associate
Roles & Responsibilities
ブランドチーム、SIB、代理店と協働し、デジタルマーケティングを通じて、「SHISEIDO」の日本市場での成長を牽引
■自社ECサイト(資生堂オンラインストア含む)と外部ECサイト(amazon、楽天等)でのブランド価値向上及び売上最大化を目的とした全体戦略立案
■上記オウンドメディア、店頭とも有機的に連携し、ブランド戦略とIMC全体を俯瞰したオムニチャネルでのEC運用戦略立案
■自社ECサイト(資生堂オンラインストア含む)と外部ECサイト(amazon、楽天等)での広告運用とサイト外からの誘因立案(広告、オウンド、アーンド)
■ECに最適なクリエイティブ制作やコンテンツの企画及び制作ディレクション
■売上データ分析、顧客データ分析、各施策の効果検証を含むPDCAサイクルの推進
■デジタルリテラシー向上を目的としてチーム・本部全体へナレッジ共有
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 600万円~1000万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 下記いずれかを満たすこと(EC領域) ・ECを主要チャネルにしており、CRMをビジネスの根幹に位置付けているブランドでの、マーケティング施策立案から実行までの一連の業務経験 ・ECだけではなくリアル店舗も含めたオムニチャネルで売り上げ戦略を立案、実行した経験 ・EC売上・LTV最大化に向けて、カスタマージャーニーを踏まえた適切なメディア選定と、最適な広告運用の業務経験 ・EC売上・LTV最大化に向けたKPI設計・管理/効果の可視化/PDCAサイクル構築経験 ・クライアント、ブランドホルダーに近い立場の代理店、ECプラットフォーマーにてEC売上・LTV最大化に向けた運用支援をしてきた経験 ・自分でリードしたもので成果を出した具体的な成功事例をお持ちの方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。