正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
CRMシステムに蓄積されたVOCデータ(音声・非音声)の解析・分析をリードし、特に「隠れたニーズ」や「製品アイデアの種」の探索を推進していただけることを期待しています。これまでの小林製薬にはないあなたの新しい視点と発想を期待しています。
【職務内容】
■入社から数か月はグループ内研修期間として弊社で取り扱っているヘルスケア用品・日用品に関する知識や主なお客様のお申し出やその調査、分析ツールの扱いなどの業務全体の把握や現在のメンバーのサポート業務を予定しています。
■CRMシステムに蓄積されたVOCデータ(音声・非音声データ)の解析・分析業務
私たちのグループでは、お客様の声(音声データ)を用いた製品改善への活用は進んでいる一方で、「隠れたニーズ」や「新しい価値」を探索する活動にはまだ着手ができておらず、今後推進予定です。またSNS情報など非音声データの利活用も今後の注力領域です。
ご経験や適性のある方には是非とも推進をお願いしたい状況です。
※いきなり本業務ではなく、上記1のようにOJTから始め、徐々に2に比重を移していく想定です。
【業務内容における補足】
私たち情報分析グループは、直接お客様とお電話で応対するのではなく、オペレーターが集めてくれた「お客様の声」や「情報」を分析し、そこから製品改善に繋げるのが私たちの重要なミッションです。
さらに近い将来には、お客様の発言の中にあるお客様自身も気づいていない「隠れたニーズ」や「新たな価値」、そして「製品アイデアの種」の探索に取り組みます。
これらの探索情報は、マーケティング部門や研究部門へと連携させ、新製品開発に貢献し、組織そのものも変革していきたいと考えています。その実現に向けて、私たちはAI技術の活用も積極的に進めていきたいと考えています。
ただ社内ではまだ構想段階で自由度が高く、会社に大きく貢献できるこの活動は、あなたにとって大きなやりがいと成長に繋がるはずです。
【働き方】フレックス有、リモート可(2回/週)、平均残業時間18H/月
【組織ミッション】
・お客様情報の集計・分析および関連部署への情報発信に関する業務
・お客様の声を反映した改善・改良の提案およびその改善の進捗フォローアップ業務…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 大阪府 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~1000万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ※下記いずれかのご経験 ■一般消費者向け消費財に関する顧客インタビューやインサイト分析などの顧客分析を中心に、必要に応じてSNSや口コミ等の外部情報を含めてご自身が仮説(ニーズ)を導き出し、商品企画につなげた実績を複数お持ちの方。 ■リサーチ企業において、クライアント(メーカー等)と共に仮説構築から関与し、顧客インサイトを導き出すような経験をお持ちの方。 ※消費財=医薬品・健康食品等 【歓迎要件】 ・一般消費者向け消費財の品質管理 or 製品開発経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。