求人数447,483件(3/26 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 契約社員 女の転職type

【日本郵政コーポレートサービス株式会社 東京支社】<未経験歓迎>企業受付@大手町/日本郵政グループ本社の受付業務!(契約社員)

日本郵政コーポレートサービス株式会社 東京支社 求人ID:37816167
求人の特徴
  • 残業少ない
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • Uターン・Iターン歓迎
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 研修制度・教育制度充実

仕事内容

日本郵政グループ本社で受付のお仕事!

日本郵政グループの受付をお任せします。
企業受付が未経験でもOK!

各ポジションをローテーションで対応していただきます。
 ◆担当ポジション◆
 1. 総合受付
 2. 共用会議室受付(会議室利用者の対応)
 3. VIP受付(役員宛てのお客様対応)
 4. 役員受付

※上記いすれかのポジションの中から
 適正に合わせて1~3箇所程度お任せし、
 ローテーションで対応していただきます。

【具体的なお仕事】
・来客対応(取次ぎ、入館案内など)
・各施設のご案内
・会議室利用者の対応
・VIP対応(役員宛てのお客様対応)
・エレベーターアテンド
・役員のお出迎え、お見送り
・業務日誌の作成

など

【服装】
制服あり(パンプス持参)
※控え室があり、着替えや休憩に利用いただけます。

【\未経験スタートでも高時給!/】
時給1,500円~1,600円

【月収例】25万2,000円可能!
(1,500円×8h×21日出勤の場合)

※研修期間(3ヶ月)時給1,500円
※研修後、経験に応じ変動
※賞与あり(年2回)

【\社員食堂・コンビニ・カフェ・ATM完備でとにかく便利!/】
◎駅チカのキレイなオフィス
◎20代~40代活躍中!
◎接客が好きな方歓迎!

◆明るい笑顔で、丁寧に対応できる方を歓迎
◆協調性をもって業務に当たれる方を歓迎
※企業受付の経験がある方は尚歓迎!

【この仕事で磨ける経験・能力】
来訪の方や同僚と円滑にやり取りすることで、
口頭・書面でのコミュニケーション能力がレベルアップ!

また様々な人と接するので、相手のニーズを理解し、
適切に対応できるようになります。

まれに予期しないトラブルが起こることもあるかと思います。
そういった場合の柔軟な考えや迅速な判断力が磨かれます。

【配属部署概要】
日本郵政グループ本社の受付

【年齢構成】
平均年齢:35歳

【男女比】
男1:女10

6 490519

ポイント1日本郵政グループ 受付のお仕事!立地抜群「大手町駅」から直結◎

キレイな高層ビル内でのお仕事!
嬉しい大手町駅から直結!
雨の日も濡れずに通勤可能◎
社員食堂・コンビニ・ATMなど完備で、抜群の就業環境

郵政グループの受付業務は複数のポジションがあり、
VIP対応することも!
今まで企業受付の経験がある方や接客経験がある方は、
更にそのスキルを活かすことができます。

未経験であっても「人と接するのが好き」そんな方、大歓迎です。
丁寧な研修がありますので、安心して働いていただけます。

ポイント2正社員登用について

正社員登用制度があります

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 受付
雇用形態 契約社員
勤務時間 <2パターンのシフト制>
(1)7:50~17:10
(2)8:50~18:10
(実働8h/休憩80min)

【残業について】
0~5時間/月
勤務地 東京都千代田区大手町
交通 大手町駅 (徒歩1分)、東京駅 (徒歩7分)
給与 時給1,500円~1,600円

【給与例】
【月収例】25万2,000円可能!
(1,500円×8h×21日出勤の場合)
待遇・福利厚生 ◆交通費全額支給(社内規定あり)
◆社会保険完備
◆賞与あり(年2回)
◆定期健康診断(無料)
◆年末調整
◆制服貸与
◆ロッカーあり
◆休憩スペースあり
◆社員食堂あり(同フロアにコンビニもあります)
◆屋内原則禁煙
休日・休暇 完全週休2日制(土曜・日曜)
祝日

・有給休暇制度あり
・年末年始休暇(12/31~1/3まで)

応募方法

応募資格 未経験歓迎
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス まずはWEBからご応募ください
詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください

企業情報

会社名称 日本郵政コーポレートサービス株式会社 東京支社
所在地 -
事業内容 当社は、2007年の郵政民営化の時に、「日本郵政スタッフ株式会社」の名前で、人材サービス会社として創業しました。
その後2011年に、人材サービス業のほか、郵政グループのシェアードサービス会社に位置づけられました。
現在BPOソリューション・人材ソリューション・ヘルスケアソリューションを取り扱っています。


【人材サービス】
人材派遣、紹介予定派遣、 人材紹介。

【BPOサービス】
給与計算、人事、総務、経理、賞与計算、住民税、各種手当審査、 年末調整。

【ヘルスケアサービス】
健康診断、 産業医・保健師による健康指導。
日本郵政コーポレートサービスは、日本郵政グループの
従業員約40万人の働く環境を支え、業務効率化や
DXを推進することを目的としています。
また、日本郵政グループのノウハウを活用して、
グループ外の企業や地方公共団体などにも
コーポレートサービスを提供しています。
代表者 代表取締役社長 小塚 健一
URL
設立 2007年7月3日
資本金 6億4,000万円
売上 199億756万3,000円(2024年3月期)
従業員数 社員数1,764名 ※当社への出向者を含み、当社からの出向者を除く 派遣社員数1,366名(2024年3月31日現在)
平均年齢 約39歳(2025年3月時点)
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

閲覧履歴 閲覧履歴をすべて見る

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ