求人数449,483件(3/30 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 女の転職type

【株式会社ビジネス・インフォメイション・トレイディング】事務スタッフ/完全週休二日制/土日休み/残業はほぼありません(正社員)

株式会社ビジネス・インフォメイション・トレイディング 求人ID:37817411
求人の特徴
  • 残業少ない
  • 服装自由
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • Uターン・Iターン歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 育児支援制度
  • 研修制度・教育制度充実

仕事内容

事務経験を活かして活躍!残業はほとんどありません&育休産休も充実/【営業統括部&製造部】事務スタッフ募集!

当社の「営業統括部門」「製造部門」のバックオフィスを支える事務業務をお任せします。

①営業統括部門
営業部と小売事業部を擁する営業統括部門にて、各部署の円滑な業務遂行をサポートします。

<営業部>
・営業担当のサポート業務(資料作成、データ入力、顧客対応など)
・受注処理、請求書発行
・電話・来客対応
・その他、営業事務に関わる業務

<小売事業部>
・小売店舗の運営サポート(売上管理、在庫管理、発注業務など)
・データ集計、資料作成
・店舗からの問い合わせ対応
・その他、小売事業に関わる事務業務

②製造部門
伝票関連の印刷業務に関わる事務業務をトータルに担当します。

・伝票作成、印刷、発送
・データ入力、集計
・電話・来客対応
・書類作成、ファイリング
・その他、製造事務に関わる業務

【一日の仕事の流れ】
例:営業統括部(営業部)配属の場合

9:00 出社、メールチェック、本日のスケジュール確認
9:30 営業部ミーティング参加、議事録作成
10:00 資料作成(営業資料、プレゼン資料など)
11:00 データ入力、集計(売上データ、顧客データなど)

12:00 休憩(お昼休み)
13:00 顧客対応(電話・メール対応、来客対応)
14:00 受注処理、請求書発行
15:00 営業担当からの依頼業務(資料作成、データ集計など)
16:00 翌日の準備、業務報告
17:00 退社

※ 上記はあくまで一例です。

実際の仕事の流れは、配属される部署や担当する業務によって異なります。

例えば、小売事業部に配属された場合は、店舗からの問い合わせ対応や売上管理、在庫管理などが主な業務となります。

また、製造部に配属された場合は、伝票作成や印刷、データ入力などが主な業務となります。

【この仕事で磨ける経験・能力】
資料作成、データ入力、書類作成、ファイリングなどの「事務処理能力」、社内外の関係者との円滑なコミュニケーションを図る能力、電話・来客対応、メール対応など、社会人として必要な「ビジネスマナー」が身につきます。
また、Word、Excel、PowerPointなど、業務に必要なPCスキルが向上します。

6 490428 24 46184

ポイント1事務経験を活かして活躍!2つの部門を支えるやりがい◎

株式会社ビジネス・インフォメイション・トレイディングでは、営業統括部(営業部・小売事業部)と製造部で活躍する事務スタッフを募集します。

営業部では、営業担当のサポートとして、資料作成、データ入力、顧客対応などを行います。

小売事業部では、小売店舗の運営をサポートする事務業務全般を担当します。

製造部では、伝票関連の印刷業務に関わる事務業務をトータルに担当します。

入社後は、あなたの経験や希望を考慮し、いずれかの部署をメインに担当していただきます。営業統括部、事務関連部署の業務を横断的に行っていただくこともあります。

ポイント2女の転職!取材リポート

「株式会社ビジネス・インフォメイション・トレイディングさんを支える事務の仕事ってどんな感じ?」
実際に働く女性スタッフにお話を伺いました。
「資料作成やデータ入力など、事務スキルを活かせて、感謝の言葉がやりがいに繋がるんです!」
「残業はほとんどなく、ワークライフバランスも充実させられます!」
とのこと。
インタビューを通して、働きやすさとやりがいを両立できる環境だと感じました。

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務
雇用形態 正社員 ※(試用期間中の雇用形態も正社員となります。)
勤務時間 8:30~17:30(休憩1時間)
残業基本ナシ
※年に数回、祝日がある週は土曜日が出勤になります。

【残業について】
無し
勤務地 【本社:営業統括部門】東京都新宿区新宿5-11-22 中島ビル4F

【工場:製造部門】埼玉県和光市白子3-31-3

(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地
※基本変更はありません
交通 【本社】
「新宿三丁駅」より徒歩4分
「東新宿駅」より徒歩6分
「新宿御苑前駅」より徒歩8分
「新宿駅」より徒歩12分

【工場】
「地下鉄成増駅」より徒歩15分
「成増駅」よりバス5分
給与 月給23万円~35万円+諸当+賞与年2回(計3.5ヶ月/昨年度実績)

※試用期間3ヶ月(その間の雇用形態・待遇変動なし)

【給与例】
年収470万円 / 事務職 経験10年 /(給30万円+諸当+
賞与年2回)
年収370万円 / 事務職 経験1年 /(給23万円+諸当+
賞与年2回)
待遇・福利厚生 各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
屋内全面禁煙
退職金制度(3年超)
保養所
野球観戦チケット(希望者抽選)
各種イベント(創立記念パーティー等)
休日・休暇 完全週休二日制(土・日・祝)
※年に数回、祝日がある週は土曜日が出勤になります。
有給休暇
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
産前・産後休暇
育児休暇
介護休暇

応募方法

応募資格 業界未経験者歓迎
経験が浅くてもOKです

学歴不問
事務職の経験がある(経験年数不問)
※30代活躍中

【あると望ましい経験・能力】
基本的なPCスキル(Excel・Word)
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス まずはWEBからご応募ください
詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください

企業情報

会社名称 株式会社ビジネス・インフォメイション・トレイディング
所在地 -
事業内容 ・ビジネスサプライの開発・製造・販売・サポート
・システム開発・構築・運用支援
・コストやリスクを最小限に、ビジネスソリューション効果を最大限にしたトータルアウトソーシング
代表者 平岡 成友
URL
設立 昭和46年7月
資本金 1,000万円
売上 -
従業員数 54名
平均年齢 -
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

閲覧履歴 閲覧履歴をすべて見る

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ