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正社員
事務経験を活かして活躍!残業はほとんどありません&育休産休も充実/【営業統括部&製造部】事務スタッフ募集!
当社の「営業統括部門」「製造部門」のバックオフィスを支える事務業務をお任せします。
①営業統括部門
営業部と小売事業部を擁する営業統括部門にて、各部署の円滑な業務遂行をサポートします。
<営業部>
・営業担当のサポート業務(資料作成、データ入力、顧客対応など)
・受注処理、請求書発行
・電話・来客対応
・その他、営業事務に関わる業務
<小売事業部>
・小売店舗の運営サポート(売上管理、在庫管理、発注業務など)
・データ集計、資料作成
・店舗からの問い合わせ対応
・その他、小売事業に関わる事務業務
②製造部門
伝票関連の印刷業務に関わる事務業務をトータルに担当します。
・伝票作成、印刷、発送
・データ入力、集計
・電話・来客対応
・書類作成、ファイリング
・その他、製造事務に関わる業務
【一日の仕事の流れ】
例:営業統括部(営業部)配属の場合
9:00 出社、メールチェック、本日のスケジュール確認
9:30 営業部ミーティング参加、議事録作成
10:00 資料作成(営業資料、プレゼン資料など)
11:00 データ入力、集計(売上データ、顧客データなど)
12:00 休憩(お昼休み)
13:00 顧客対応(電話・メール対応、来客対応)
14:00 受注処理、請求書発行
15:00 営業担当からの依頼業務(資料作成、データ集計など)
16:00 翌日の準備、業務報告
17:00 退社
※ 上記はあくまで一例です。
実際の仕事の流れは、配属される部署や担当する業務によって異なります。
例えば、小売事業部に配属された場合は、店舗からの問い合わせ対応や売上管理、在庫管理などが主な業務となります。
また、製造部に配属された場合は、伝票作成や印刷、データ入力などが主な業務となります。
【この仕事で磨ける経験・能力】
資料作成、データ入力、書類作成、ファイリングなどの「事務処理能力」、社内外の関係者との円滑なコミュニケーションを図る能力、電話・来客対応、メール対応など、社会人として必要な「ビジネスマナー」が身につきます。
また、Word、Excel、PowerPointなど、業務に必要なPCスキルが向上します。
ポイント1事務経験を活かして活躍!2つの部門を支えるやりがい◎
株式会社ビジネス・インフォメイション・トレイディングでは、営業統括部(営業部・小売事業部)と製造部で活躍する事務スタッフを募集します。
営業部では、営業担当のサポートとして、資料作成、データ入力、顧客対応などを行います。
小売事業部では、小売店舗の運営をサポートする事務業務全般を担当します。
製造部では、伝票関連の印刷業務に関わる事務業務をトータルに担当します。
入社後は、あなたの経験や希望を考慮し、いずれかの部署をメインに担当していただきます。営業統括部、事務関連部署の業務を横断的に行っていただくこともあります。
ポイント2女の転職!取材リポート
「株式会社ビジネス・インフォメイション・トレイディングさんを支える事務の仕事ってどんな感じ?」
実際に働く女性スタッフにお話を伺いました。
「資料作成やデータ入力など、事務スキルを活かせて、感謝の言葉がやりがいに繋がるんです!」
「残業はほとんどなく、ワークライフバランスも充実させられます!」
とのこと。
インタビューを通して、働きやすさとやりがいを両立できる環境だと感じました。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
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雇用形態 | 正社員 ※(試用期間中の雇用形態も正社員となります。) |
勤務時間 | 8:30~17:30(休憩1時間) 残業基本ナシ ※年に数回、祝日がある週は土曜日が出勤になります。 【残業について】 無し |
勤務地 | 【本社:営業統括部門】東京都新宿区新宿5-11-22 中島ビル4F 【工場:製造部門】埼玉県和光市白子3-31-3 (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 ※基本変更はありません |
交通 | 【本社】 「新宿三丁駅」より徒歩4分 「東新宿駅」より徒歩6分 「新宿御苑前駅」より徒歩8分 「新宿駅」より徒歩12分 【工場】 「地下鉄成増駅」より徒歩15分 「成増駅」よりバス5分 |
給与 | 月給23万円~35万円+諸当+賞与年2回(計3.5ヶ月/昨年度実績) ※試用期間3ヶ月(その間の雇用形態・待遇変動なし) 【給与例】 年収470万円 / 事務職 経験10年 /(給30万円+諸当+ 賞与年2回) 年収370万円 / 事務職 経験1年 /(給23万円+諸当+ 賞与年2回) |
待遇・福利厚生 | 各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険) 屋内全面禁煙 退職金制度(3年超) 保養所 野球観戦チケット(希望者抽選) 各種イベント(創立記念パーティー等) |
休日・休暇 | 完全週休二日制(土・日・祝) ※年に数回、祝日がある週は土曜日が出勤になります。 有給休暇 夏季休暇 年末年始休暇 慶弔休暇 産前・産後休暇 育児休暇 介護休暇 |
応募資格 | 業界未経験者歓迎 経験が浅くてもOKです 学歴不問 事務職の経験がある(経験年数不問) ※30代活躍中 【あると望ましい経験・能力】 基本的なPCスキル(Excel・Word) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
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