NEW
正社員
掲載予定期間:2025/3/27(木)〜2025/6/25(水)
カスタマーリライアビリティエンジニア◆プライム上場◆ビジネスデータ×テクノロジーで製品や機能を開発
■サービスについて:
主に担当する名寄せシステムは、複数のプロダクトやサービスと連携することで、より高度なデータ活用と顧客価値の最大化を目指すサービス群です。顧客の声を迅速にプロダクトに反映し、より高度なサービス提供を実現することを重視しています。
■組織のミッション:
技術本部は、技術を磨くだけではなく、磨いた技術を用いてビジネスの課題解決に取り組み、事業の成長をリードすることを目指しています。技術本部の強みを生かし、ビジネスデータとテクノロジーを組み合わせたプロダクトや新機能を開発することで、当社の非連続な成長をけん引します。
■本ポジションの役割:
・顧客の信頼最大化:プロダクト組織と連携し、顧客が安心して利用できる環境を提供する
・サービス運用・問い合わせ対応の高度化:調査・分析から改善施策までを一貫して行い、サービス品質の根本的な向上を目指す
■業務詳細:
◇顧客からの問い合わせ対応
・クラウド環境(AWS、GCPなど)やWebアプリにおける障害や不具合の調査・分析
・障害の根本原因解析(RCA)と改善策の提案・実施
・問い合わせを通じた顧客課題の抽出と優先度の評価
◇サービス品質向上・運用効率化
・問い合わせ対応フローの改善や自動化ツールの開発・導入
・ログ分析・モニタリングシステム(Datadogなど)を活用した予防保守
・DevOpsツールチェーン(GitHub Actions、Terraformなど)の整備
◇顧客からのフィードバックの分析・プロダクト改善提案
・顧客の利用状況や要望を収集・分析し、プロダクト組織へ機能改善を提案
・マニュアルやガイドラインなどのドキュメント整備を通じてサービスの理解促進をサポート
◇CREチームのリード
・チームビルディングやメンバー育成、ナレッジシェアの推進
・他部門(カスタマーサクセス、開発、営業など)との調整・連携
■評価指標(例):
・顧客満足度:問い合わせ対応後のアンケートやNPSの整備など
・問い合わせ解決率、平均対応時間:一定期間における解決率と解決までの平均時間
・自動化率・業務効率化:定例タスクの自動化による工数削減や対応スピード向上
・プロダクト改善貢献度:提案した改善内容が実装された数、またはその影響範囲
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webプロデューサー、ディレクター Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > エンジニア(Web、インターネット関連) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 条件の変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~16:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社(サクラステージ) 住所:東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める勤務地 |
交通 | <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 903万円~1,449万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):522,000円~838,000円 固定残業手当/月:123,000円~197,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 645,000円~1,035,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 経験、能力等に応じて個別に決定します。 ■昇給:年1回(6月) ■賞与:年2回(1月・7月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限:1日5千円かつ1ヶ月定期代10万円※規定あり 住宅手当:住宅補助制度(規定あり) 社会保険:各種社会保険完備 <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> ■Geek Seek:知識習得や業務効率向上に必要な書籍、ツールの購入やイベントなどの参加にかかる費用が補助される制度。※エンジニア職、研究開発職、クリエイティブ職のみが対象 ■英語学習補助制度 <その他補足> ■社員持株会 ■know me:業務の異なるメンバーが交流のために三人一組で食事をする場合に飲食費を補助 ■イエーイ:1日単位で自宅勤務を選択できる制度 ■どにーちょ:平日と休日の勤務日を入れ替えられる制度 ■OYACO:小学校6年生までの子どもがいるメンバーが仕事と子育てを両立できるように、育児をサポートするさまざまなサービスの利用に対して補助が受けられる制度。※正社員のみが対象 ■KISS:育児中のメンバーが、ベビーシッターや家事代行サービスを受けられる費用の補助 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇、有給休暇、チャージ休暇(7月~10月の間に連続3日間の休暇が取得可能)、特別休暇制度 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・AWS、GCP、Azureなどのクラウドサービスを活用したアプリケーション開発の経験 ・Webアプリケーション開発およびデータエンジニアリングの実務経験(3年以上) ・BtoBサービスの運用経験(3年以上) ■歓迎条件: ・大規模なデータ指向アプリケーションの開発・運用経験 ・社内外のステークホルダーを巻き込んだプロジェクトマネジメントの経験 ・チームマネジメント経験、組織新規立ち上げの経験 ・レガシーシステムのモダナイズや大規模リファクタリングの実績 <語学補足> 【必須】ビジネスレベル以上の日本語スキル |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | Sansan株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町1-1 |
事業内容 | ■企業概要: 「出会いからイノベーションを生み出す」をミッションとして掲げ、ビジネスにおける出会いを後押ししています。主なサービスとして、営業DXサービス「Sansan」やキャリアプロフィールアプリ「Eight」、インボイス管理サービス「Bill One」を国内外で提供しています。 |
代表者 | 代表者 寺田 親弘 |
URL | http://jp.corp-sansan.com |
設立 | 年2007年6月 |
資本金 | 6,511百万円 |
売上 | 20,420百万円 |
従業員数 | 1,212名 |
平均年齢 | 33歳 |
主要取引先 | -三井物産 -ショーケースティービー -サイバーエージェント -GMOペイメントゲートウェイ -ニフティ -セプテーニ -クラウドワークス -伊藤忠商事 -ニッセン -東急リバブル -吉本興業 など (敬称略、順不同) |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。