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正社員
掲載予定期間:2025/3/31(月)〜2025/6/29(日)
【愛知県刈谷市】IRスペシャリスト◇IR・SR戦略から携われる◇プライム上場/幅広い世代活躍/L01
~専任組織として立上げてから2年◎新しいIRテーマに積極的にチャレンジしていける環境~
■募集背景:
近年サステナビリティと経営戦略の融合など株主・投資家の企業に対する期待が多様化・高度化しております。
そのような中、これまでの財務情報を中心としたIRから、経営戦略・サステナビリティに重点をおいたより主体的な株主・投資家との対話など、企業価値向上に資するIR・SRの取組みがますます重要となっています。
当社では一昨年よりIR機能を専任化し、株主・投資家との対話の強化を通じた新たな株主づくりなど着手しており、今後より付加価値をつけ企業価値向上に貢献できるIR人材を必要としています。
■業務内容:
IR/SR推進担当として、IR/SRの各種企画立案から、事業戦略説明会や海外IRなど具体的なIR施策を推進する実務のリーダーとして活躍いただきます。
■業務詳細:
・IR/SR戦略の企画立案
・事業戦略説明会、決算説明会などの企画・推進
・機関投資家や株主との対話推進(海外IR、国内大株主面談等)
・各種IR資料の作成(決算説明資料、事業戦略説明会資料等)
・機関投資家、アナリスト取材対応
■使用言語、環境、ツール等:
Office(Excel、Word、PowerPoint)
■組織のミッション:
<活動方針>
将来、どういう企業を目指すか、その為に何をすべきかを具現化し、社内外に働きかけ・巻き込み、ソリューションに繋げていく。
<ミッション>
(1)経営戦略の立案と推進
・経営判断に有益な各種情報の収集・発信
・経営方針の企画立案、サステナビリティの方向付けと推進
・コーポレートガバナンスの向上
・IR戦略の策定・推進
(2)コーポレートマネジメント
・全社の意思決定に関わる各種会議体の整備・運営、
(3)ステークホルダーとのコミュニケーション
・投資家、株主、ESG系関係者(各種機関)との対話
■当ポジションの魅力:
◎専任組織として立上げてから2年しか経過しておらず、企業価値向上に資する新しいIRテーマに積極的にチャレンジしていける環境です。
◎経営陣と距離が近く視野・視座を高くもって業務に取り組むことができる環境です。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > IR(インベスターリレーションズ) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 期間中は有給休暇と家族手当の支給なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:30 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:愛知県刈谷市朝日町2-1 勤務地最寄駅:JR東海道本線/名鉄三河線/刈谷駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~550,000円 <月給> 250,000円~550,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※あくまで目安であり、キャリアや能力を考慮の上、当社規定により確定いたします。 ■年収例: ・750万円/35歳(月給41万円 賞与・家族手当(子2人)含む、残業代含まず) ・580万円/30歳(月給32万円 賞与・家族手当(子1人)含む、残業代含まず) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:福利厚生その他欄参照 家族手当:福利厚生その他欄参照 寮社宅:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■公的資格取得・自己啓発(通信教育等)支援 ■OJTに加え、 ・スキルアップ研修・越境型研修(異業種交流) ・次世代リーダー研修・社外セミナー など <その他補足> ■家族手当18歳以下の子供 扶養一人につき20,000円 ■通勤手当公共交通機関利用(全額支給)、自家用車利用(規定額支給) ■持ち株会制度 ■介護休業 ■財形貯蓄制度 ■社員食堂 ■個人年金など(従業員拠出)への補助あり ■保養所、会員制リゾート、契約スポーツ施設 ■社内託児所 ■確定拠出年金 ■アイシン企業年金基金 ■短時間勤務制度 ■在宅勤務制度 ■服装自由(オフィスカジュアル推奨) ■禁煙オフィス ■リモートワーク |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 春季休暇(9日)、夏季休暇(9日)、年末年始休暇(11日)、慶弔休暇、永年勤続休暇、年次有給休暇※入社3ヶ月後にMin8日支給、産休育休制度、介護休業 ※有休消化率100% |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 以下業務のいずれか1つを2年以上の経験 ・上場会社でのIRの実務経験 ・証券会社でアナリスト、バイサイドとして上場企業の評価・投資経験 ・経理財務での決算・情報開示経験 ■歓迎条件: 以下いずれかの経験 ・論理的思考力が高く能動的に動ける姿勢 ・経理、財務、事業企画、サステナビリティの業務経験 ・英語力 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
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