正社員
掲載予定期間:2025/4/3(木)〜2025/7/2(水)
【表参道】ヘアケアのプロモーション/ブランドディレクター※&honey/THERATIS等ヒット製品
【ブランドプロモーション統括をお任せ/クリエイティブの経験活かせる/『&honey』『THERATIS』などドラッグストア、バラエティショップ等で爆発的ヒット中のヘアケア・ボディケアメーカー/表参道駅徒歩2分・土日祝休み・年休125日】
※株式会社ヴィークレアへ出向になります。
■職務内容
市場やブランドポジションを理解し、当社全ブランドの市場シェア拡大のためのマーケティング/プロモーション戦略の策定とクリエイティブ分野の統括をお任せいたします。
※プロモーション実務はメンバーが行いますが、下記のような戦略立案~プロジェクトマネジメント業務をメインでお任せいたします。
■具体的な業務
・各ブランドにおけるマーケティング/プロモーション戦略の策定
・プロモーション全体のプロジェクトマネジメント
・メンバーのプロモーション業務遂行能力の育成
・ブランドのクリエイティブ統括(ブランドブック作成など含む)
■組織構成
プロモーショングループには12名が在籍しています。
サブマネージャー1名、リーダー4名、メンバー7名の組織の育成やマネジメントもお任せします。
■当社の雰囲気
当社は社長1名を含んで77名の社員が在籍しております。
中途入社の方も多く、異業種からコスメに興味を持っている方が活躍している組織です。
女性が半数以上を占め、時短勤務をされているワーキングママもいらっしゃいます。
風通しの良い環境で、年齢問わず意見発信が尊重され、新しいことにどんどんチャレンジできる社風です。
また、30歳前後の若い方でもサブマネージャーとして活躍されている方もいます。
※リーダー以上は出社が基本となります。
■株式会社ヴィークレアについて
2016年にコスメカンパニー株式会社より分社し、自社コスメブランドを展開する化粧品メーカーです。
※代表商品:&honey(アンドハニー)、THERATIS(セラティス)など。
親会社であるCi-FLAVORSは、LVMHモエ ヘネシー・ルイ ヴィトンおよびグループ・アルノーと戦略的提携関係を持つLキャタルトン・アジアをパートナーとして迎え、海外展開や新規ブランド展開など更なる成長を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webプロデューサー、ディレクター Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の勤務条件:変更無 |
勤務時間 | <勤務時間> 10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 株式会社ヴィークレア 住所:東京都港区北青山3-6-7 明治安田生命青山パラシオタワー5階 勤務地最寄駅:銀座・半蔵門・千代田線/表参道駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <勤務地補足> 株式会社ヴィークレア マーケティング本部 クリエイティヴ部 プロモーショングループへの出向です。 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 800万円~1,200万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):374,066円~497,805円 その他固定手当/月:50,000円~150,000円 固定残業手当/月:149,086円~227,744円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 573,152円~875,549円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:実績2回(2024年度実績:1回につき基本給の1.5か月分以上) ※業績により決算賞与の支給可能性あり(実績としては5期連続支給あり) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 上限30,000円/月 社会保険:補足事項なし <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ー <その他補足> ■産前産後休暇制度(実績あり) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 夏季休暇、年末年始、慶弔休暇、有給休暇(入社半年経過時点10日 最高付与日数20日) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・化粧品メーカーにてプロモーション全体戦略の策定やクリエイティブ統括に関する経験をお持ちの方 ・ヒット商品のマーケティング/プロモーションを牽引した経験 ・プロモーション施策全体のプロジェクトマネジメント経験 ・メンバーの育成およびマネジメント経験 ■歓迎条件: ・プロモーション戦略の策定から戦略に基づいた各施策の立案と実行までの自走力 ・Illustrator、Photoshopなどのツール使用経験 ・社会情勢・トレンドの情報収集力と情報分析力 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | コスメカンパニー株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒107-0061 東京都港区北青山3-5-6 青朋ビル7F |
事業内容 | ■事業内容: ・美容商材の製造販売、企画 ・美容商材のマーケティング ・コスメブランドの提供 ■同社サービス: (1)市場調査(MARKETING)…これまで数百種類のアイテムを提供してきたノウハウが、激化する市場を的確に分析し、精度の高いプランニングへと導きます。ターゲットアイテムの市場規模、競合品等、経験に基づく多種多様のデータを調査分析することで、市場が持つ問題点を把握し、ブランドコンセプトの基になるレポートを作成します。 (2)商品設計(PLANNING)…常に変化する市場ニーズに対応するため、顧客の要望に沿った美容商材を原料調達からプロモーションまでワンストップで開発します。新ブランド立ち上げ、ブランドリニューアル等、顧客のニーズを探り、流通ルートにマッチした競合他社との差別化を図るPB製品で、より広い領域にわたって顧客の美容商材ビジネスをサポートします。 ・新ブランドローンチ…美容商材の販売経験のない顧客でも、安心して依頼できるよう、コンセプト開発から原料コーディネート、ロゴやパッケージの作成まで商品企画に関わるすべての業務をサポートします。また、商品知識教育、アフターフォローまで万全のサポート体制で、グローバルな商品化をサポートします。 ・ブランドリニューアル…原料調達の見直しから、クリエイティブの再構築まで、現在のブランド価値向上と、グローバルな市場を見据えた販路の再開発まで、次のステップに進むための企画を提案します。 (3)製造(PRODUCTS)…原料、剤型、仕込み量等から成る複雑な条件を、これまでの経験に基づくノウハウで的確に判断し、最も高い効率で製品化します。また、急速に進むグローバル社会に対応するため、日々新たな技術を取り込むための研究を続けています。 (4)販促物制作(CREATIVE)…激しい競争を続ける店頭でのビジュアルマーチャンダイジングからインターネットメディア、マスメディアにおけるSPツールまで、コンセプトに応じたソリューションを提供します。 ・店頭什器制作、販促ムービー制作、ウェブサイト制作 ・ブランドブック制作、リーフレット制作 等 ■主力商品: &honeyシリーズ、8 THE THALASSOシリーズ、unlabelシリーズ |
代表者 | - |
URL | http://cosmecompany.jp/ |
設立 | 年2011年12月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | 39,000百万円 |
従業員数 | 157名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。