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正社員
掲載予定期間:2025/4/7(月)〜2025/7/6(日)
【品川】法務・コンプライアンス◆ソニーグループ/フレックス制/充実のキャリアパス/在宅一部可
~コーポレート機能として、法務・コンプライアンスの業務を担当/年間休日125日/土日祝休み/在宅勤務一部可能/フレックス~
入社後は企画管理部で以下の法務・コンプライアンスの業務を担当いただきます。
◆企業法務に関する業務
・各部署からの法律に関する相談対応・コンサルティング
・契約に関わる業務 (契約書作成、管理、契約書内容の法務確認)
・法令改正対応
・社内、社外弁護士・司法書士との連携 (訴訟・登記等の対応)
◆コンプライアンス(法令遵守)に関する業務
・社内コンプライアンス(法令遵守)推進
・適正取引(下請法)遵守体制構築・推進
◆決裁に関する業務
・決裁事務局として、社内承認プロセス運営・管理
※将来的に会社の定める業務(出向含む)へ変更となる場合があります。
■柔軟な働き方:
オフィス勤務と在宅勤務の併用等、働く場所や時間を含め柔軟な働き方を実現しています。(週3日以上の出社と在宅勤務を組み合わせたハイブリッドワークを実施しています。)
◆キャリアパス:
企業法務のスペシャリストとして一層専門性を高める、法務・コンプライアンス業務に関わらず様々なコーポレート業務にチャレンジする等、ご自身の志向に応じて幅広いキャリアを描くことが可能です。多様な事業を持つソニーグループというフィールドで、法務のプロフェッショナルとして幅広く活躍いただけます。
◆仕事の魅力:
ソニーピープルソリューションズ(株)は、人事・総務領域において、専門的知見からソニーグループの本社機能とオペレーションを担い、グループ各社の間接業務の最適化をサポートし、ソニーグループの経営や企業価値向上に貢献しています。多様な事業を持つソニーグループ各社との法務、契約業務での連携あり、事業会社法務を行うことでダイナミックな経験を積むことができ、個人としても大きく成長できる環境があります。日本を代表するグローバル企業として世の中に先んじた制度の導入や最先端の取り組みを行うことも多く、その実現に携わることも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区港南1-7-1 ソニーシティ 勤務地最寄駅:JR各線/品川駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 勤務地:本社および労働者の自宅 ※将来的に会社の定める場所(出向、在宅勤務実施場所含む)へ変更となる場合があります。 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):240,000円~410,000円 <月給> 240,000円~410,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・能力等考慮の上、当社規定により決定 ※予定年収は賞与1回/月×12ヵ月とした場合の年収イメージ ■賞与:年1回(6月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 階層別研修、専門カテゴリー別研修、語学研修、フォローアップ研修、マネジメント研修、各種セミナー派遣 <その他補足> ■カフェテリア(食堂) ■団体扱い生命保険 ■選べるベネフィット 等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇13日~23日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、有給休暇(初年度13日/年付与※入社月に応じて付与。出勤率・勤務年数により増加)フレックスホリデー(計画休暇)※年間休日数は126日または125日(年度により異なる) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・5年以上の企業法務実務経験。担当として、自律的に業務遂行できるレベル。 ■歓迎条件: ・契約管理システム・電子署名システムに関する知識、導入や運用の経験 ・他部署とのコミュニケーションが必要なため、コミュニケーションスキルと論理的思考力 ・業務効率化に寄与するITスキル・ノウハウ(Power Automate、RPA等) <語学補足> 翻訳ツール等を活用しつつ、英文の読み書き/資料の確認・校正/メール返信が行えるレベル。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ソニーピープルソリューションズ株式会社 |
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所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南1-7-1 ソニーシティ |
事業内容 | ■概要:ソニーグループの人事・総務の領域における本社機能およびプラットフォームを担う専門機能会社です。高い専門性とノウハウをベースに、間接業務を一括で担うことによりソニーグループの発展を支えています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.sonypps.co.jp/ |
設立 | 年2012年7月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 320名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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