正社員
同社は、お客様の“一生涯のパートナー”を掲げ100年以上にわたり生命保険を中心とし事業・サービスを国内外に向け展開をしております。
今回の募集では保険金部にて保険金・給付金の請求に関する各種照会対応をご担当いただきます。
【具体的な職務内容】
・保険金・給付金の支払に関するお客さま対応業務(請求事務手続照会、査定結果の通告、支払対象外・契約解除等の照会、その他各種照会)
例:
1)保険金不正請求、契約解除、苦情が発生している電話の対応
2)電話で受け取った内容の記録、大きな苦情が発生した場合上長に報告
※対応の件数一日5-6件、1件30分ぐらい
【期待される目標・ミッション】
■組織:迅速、正確、公正なお支払の実現とお客さまの期待を超えるCXの実現。
■個人:
・実務、支払査定知識をベースとしてのお客さまへの迅速かつ正確な照会対応の遂行。
・臨機応変かつ粘り強い折衝対応の遂行。
・チームメンバーとの協業と育成・労務管理の遂行。
【キャリアパス】
生命保険における根幹業務である支払査定部門での業務を経験することで、約款・医学・法務知識等の習得が可能であり専門人財としての活躍が期待される。
またお客さま対応業務を経験することにより顧客折衝対応力の強化が図れると思料。社内において商品開発やコールセンター部門等、様々な部署へのキャリアパスも可能。
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(生保・損保系) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 600万円~1200万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■社会人経験6年以上 ■お客様の対応経験(個人向け) ■苦情やクレームなどの対応経験 【歓迎要件】 以下の1)ー3)のいずれかの要素があれば望ましい。 1)支払査定業務経験(生命保険・損害保険) 2)マネジメント経験 3)法務関連業務経験や法務関連資格の所有 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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